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市場調査レポート
商品コード
1857485

ヴィーガンファストフード市場:製品タイプ、サービス形態、店舗タイプ、エンドユーザー、所有モデル、価格帯別-2025~2032年の世界予測

Vegan Fast Foods Market by Product Type, Service Mode, Outlet Type, End User, Ownership Model, Price Tier - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 183 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ヴィーガンファストフード市場:製品タイプ、サービス形態、店舗タイプ、エンドユーザー、所有モデル、価格帯別-2025~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 183 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ヴィーガンファストフード市場は、2032年までにCAGR 5.07%で283億6,000万米ドルの成長が予測されています。

主要市場の統計
基準年 2024年 190億8,000万米ドル
推定年 2025年 200億5,000万米ドル
予測年 2032年 283億6,000万米ドル
CAGR(%) 5.07%

進化する消費者の価値観、食材のイノベーション、オムニチャネル・オペレーションが植物由来のファストフードのエコシステムをどのように再構築しているかについての明確な入門的フレーミング

ヴィーガンファストフードのセグメントは、周辺的ニッチから、多業態レストラン経営者、消費者向け包装商品のイノベーター、ベンチャーキャピタル投資家にとって戦略的関心の高いダイナミックセグメントへと変遷しています。消費者の価値観の変化は、環境問題への関心、健康志向、料理実験への欲求に後押しされ、植物性食品を前面に押出たメニューの選択肢を、興味本位のアイテムから日常的な購買意欲へと高めています。需要サイドの力学と並んで、サプライチェーンと技術的なイネーブラー、つまり、食材のイノベーション、拡大可能な代替タンパク質、統合されたデジタル注文システムが、急速な拡大と業態適合の障壁を減らしています。

急速な料理イノベーション、オムニチャネルサービスの再設計、弾力性のある調達、規制の透明性が、植物由来のファストフードにおける競争上の優位性をどのように再定義しているか

菜食主義のファストフードの情勢は、競合のポジショニングと成長軌道を総体的に変化させる変革的シフトの合流によって再形成されつつあります。第一に、製品イノベーションが加速し、単一食材の入れ替えにとどまらず、テクスチャーエンジニアリング、フレーバーシステム、植物性タンパク質と強化食材を混合して動物性食品と関連付けられてきた料理特性を模倣するハイブリッド形態を包含するようになりました。このような技術的進歩は、既存企業や新規参入企業に、販促戦術だけに頼るのではなく、常設メニューの配置を拡大するよう促しています。

2025年米国関税調整が植物由来のファストフード事業における食材調達、価格戦略、サプライチェーンの弾力性に与える累積的影響を理解します

米国による2025年の新たな関税措置の導入は、主に特定の輸入食材のコストを上昇させ、グローバルに調達される食材の調達戦略を変化させることにより、ヴィーガンファストフードのエコシステムに明白な累積的影響を及ぼしています。関税主導のコスト圧力により、事業者はサプライヤーとの関係を見直し、実行可能な場合は国内調達を優先するよう促され、また、より入手しやすい地元産の作物や植物性タンパク質を取り入れるよう改良を促しています。このような調整は、メニュー開発のスケジュールや、さまざまなタイプの店舗における短期的な粗利益率管理に影響を与えます。

包括的なセグメンテーション洞察により、製品タイプ、サービス形態、店舗タイプ、人口統計、所有者、価格帯が、どのように共同で経営の優先順位と成長機会を決定するかを明らかにします

微妙なセグメンテーションの枠組みにより、ヴィーガンファストフードの領域で成長ポケットと経営リスクが交差する場所を明らかにします。製品タイプ別では、消費者は飲料、ハンバーガー、ピザ、サンドイッチ、スナック&デザートといった個によるカテゴリーを通じて植物性食品に接し、それぞれが明確な発展と利益率プロファイルを示します。サービスモード別では、競合環境は、ダインイン環境、ドライブスルー取引モデル、オンラインデリバリープラットフォーム、テイクアウェイ体験の間で著しく異なります。これらのモードの中では、ダインインオプションはセルフサービスキオスクまたは標準席で提供され、ドライブスルーのスループットはダブルレーンとシングルレーンの構成に影響され、オンラインデリバリーのパフォーマンスはダイレクトオーダーの統合とサードパーティプラットフォームへの依存に依存し、テイクアウェイの実行はカーブサイドピックアップとインストアピックアップで異なるため、サブ形態が重要です。

よくあるご質問

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場概要

第5章 市場洞察

  • リアルな食感と風味を持つ植物由来の代替肉を拡大するファストカジュアルチェーン
  • ヴィーガンファストフードのイノベーションを形成する発酵由来のタンパク質の出現
  • クイックサービスのヴィーガン店舗における廃棄物を最小限に抑えるためのサステイナブル包装ソリューションの統合
  • ヴィーガンファストフードの提供を加速するためのゴーストキッチンモデルの採用
  • ヴィーガンブランドと主流チェーンとの戦略的コラボレーションによる消費者へのリーチの拡大
  • 地域にインスパイアされた味と固有の食材を使ったヴィーガンファストフードメニューのローカライゼーション
  • ヴィーガンファストフードの注文用AI駆動型カスタマイズによる注文体験のデジタル化
  • ハイブリッドメニューの提案を通じてフレキシタリアン消費者を対象にしたマーケティングキャンペーン

第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年

第7章 AIの累積的影響、2025年

第8章 ヴィーガンファストフード市場:製品タイプ別

  • 飲料
  • ハンバーガー
  • ピザ
  • サンドイッチ
  • スナック&デザート

第9章 ヴィーガンファストフード市場:サービスモード別

  • ダインイン
    • セルフサービスキオスク
    • スタンダード
  • ドライブスルー
    • ダブルレーン
    • シングルレーン
  • オンラインデリバリー
    • ダイレクトオーダー
    • サードパーティプラットフォーム
  • テイクアウト
    • カーブサイドピックアップ
    • インストアピックアップ

第10章 ヴィーガンファストフード市場:店舗タイプ別

  • カフェ&キオスク
  • ファストカジュアル
  • クイックサービスレストラン

第11章 ヴィーガンファストフード市場:エンドユーザー別

  • 成人
  • 幼児&ティーン
  • 高齢者

第12章 ヴィーガンファストフード市場:所有モデル別

  • 会社所有
  • フランチャイズ

第13章 ヴィーガンファストフード市場:価格帯別

  • 低価格
  • 中価格
  • 高価格

第14章 ヴィーガンファストフード市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋

第15章 ヴィーガンファストフード市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第16章 ヴィーガンファストフード市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第17章 競合情勢

  • 市場シェア分析、2024年
  • FPNVポジショニングマトリックス、2024年
  • 競合分析
    • Veggie Grill, Inc.
    • Plant Power Fast Food Co., Inc.
    • Native Foods, LLC
    • Next Level Burger, Inc.
    • Loving Hut International Association
    • HipCityVeg Holdings, LLC
    • VeganBurg Sdn Bhd
    • Beyond Sushi, LLC
    • Vurger Co Ltd
    • Temple of Seitan Inc.