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市場調査レポート
商品コード
1831916
リテールオートメーション市場レポート:タイプ別、実装別、エンドユーザー別、地域別、2025年~2033年Retail Automation Market Report by Type (Point-of-Sale, Barcode and RFID, Electronic Shelf Label, Camera, Autonomous Guided Vehicle, and Others), Implementation, End User, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| リテールオートメーション市場レポート:タイプ別、実装別、エンドユーザー別、地域別、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 139 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のリテールオートメーションの市場規模は2024年に196億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに391億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて8%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。同市場は、著しい技術進歩、可処分所得水準の向上、小売チェーン数の増加、利便性とパーソナライズに対する消費者ニーズの高まり、リテールオートメーションが提供するコスト削減と業務効率化によって推進されています。
リテールオートメーションの市場動向:
著しい技術開発
技術の進歩は、リテールオートメーション市場の見通しを立てる上で重要な役割を果たしています。人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、機械学習を含む新興国市場の急速な技術開拓は、業務を整理し効率を向上させる独自のソリューションを提供することで小売の展望を変えるため、市場の成長を促進しています。これ以外にも、数多くの技術的進歩が、個人のショッピング体験を容易にする上で重要な役割を果たす、幅広い斬新な製品の導入につながっています。例えば、2023年6月、Zebra TechnologiesはTC22/TC27モバイルコンピュータの導入を発表しました。同製品は、小売業や公益事業など、さまざまな業種の中小企業に特に適しています。
利便性とパーソナライゼーションに対する消費者の需要の高まり
パーソナライゼーション、利便性、スムーズなショッピング体験に対する消費者の需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。急速に都市化が進み、多忙を極めるライフスタイルの中で、個人はオフラインやオンラインを含むあらゆる小売チャネルでシームレスなショッピング体験を期待しています。これ以外にも、パーソナライゼーションは個人にとって買い物中の妥協できない要素です。FORBES MAGAZINEによると、個人の91%が、自分に関連したオファーや推奨を提供するブランドで買い物をする可能性が高いと回答しています。このような個人に対応するため、ブランドは、カスタマイズされた商品の推奨、消費者に特化したプロモーション、購買パターンに合わせたサービスを提供しています。
リテールオートメーションの運用効率とコスト削減
経営効率とコスト削減は、リテールオートメーションの市場概要を有利にする他の要因であり、特にリソースの最適化と収益性の最大化が親指のルールとなっている、この競争激化の市場においては重要です。リテールオートメーションによって、小売業者は業務手順を整理し、手作業の価格を最小限に抑え、ミスを減らし、生産性を向上させることができます。例えば、ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)を活用することで、請求書発行、データ入力、在庫追跡などの反復的なバックエンド業務をシステム化し、大幅な時間の節約とコスト削減につなげることができます。IMARC GROUPが発表したレポートによると、世界のロボティック・プロセス・オートメーション市場は2023年にすでに40億米ドルに達し、2032年には339億米ドルに達すると予測されています。また、同レポートによると、市場は2024年から2032年の間に25.9%の成長率で拡大するといいます。
目次
第1章 序文
第2章 範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 予測調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のリテールオートメーション市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:タイプ別
- 販売時点管理(POS)
- バーコードとRFID
- 電子棚札(ESL)
- カメラ
- 自律走行車(AGV)
- その他
第7章 市場内訳:実装別
- 店内
- 倉庫
第8章 市場内訳:エンドユーザー別
- スーパーマーケット・ハイパーマーケット
- 単品販売店
- ガソリンスタンド
- 小売薬局
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- AGS Transact Technologies Ltd.
- Diebold Nixdorf Incorporated
- Fiserv Inc.
- Fujitsu Limited
- Honeywell International Inc.
- NCR Corporation
- Olea Kiosks Inc
- Posiflex Technology Inc.
- Probiz Technologies Prvt
- Sea Point China Limited
- Simbe Robotics Inc.
- Zebra Technologies Corporation


