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市場調査レポート
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1888680

オンラインゲームの市場規模、シェア、動向分析レポート:ジャンル別、デバイス別、地域別、セグメント別予測(2025年~2030年)

Online Gaming Market Size, Share & Trends Analysis Report By Genre, By Device, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030


出版日
ページ情報
英文 150 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
オンラインゲームの市場規模、シェア、動向分析レポート:ジャンル別、デバイス別、地域別、セグメント別予測(2025年~2030年)
出版日: 2025年11月19日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

オンラインゲーム市場のサマリー

世界のオンラインゲームの市場規模は、2024年に1,275億7,810万米ドルと評価され、2030年までに2,379億2,240万米ドルに達すると予測されています。

2025年から2030年にかけては、CAGR 10.5%で成長する見込みです。この業界は、高速インターネット接続の急速な拡大とスマートフォンの普及により牽引されており、これにより多様な世界のユーザー層にとってゲームがよりアクセスしやすく、手頃な価格となりました。

さらに、5Gネットワークの導入、クラウドゲーミングプラットフォーム、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)などの技術進歩もユーザー体験を変革し、より滑らかなゲームプレイ、強化されたグラフィック、インタラクティブな機能を実現しています。これらは今後数年間でオンラインゲーム業界を牽引すると予想されます。

さらに、モバイルゲームの普及拡大、デジタルインフラの拡充、新興経済国における可処分所得の増加が、オンラインゲーム産業の成長を加速させる主要因となっております。手頃な価格のスマートフォンの普及と、『PUBG』『フォートナイト』『コールオブデューティ』などの人気タイトルのモバイルプラットフォームへの移行により、ゲームへのアクセスが民主化されました。NVIDIA GeForce NowやXbox Cloud Gamingなどのクラウドゲーミングプラットフォームも、高価なゲーム機を必要としないことで参入障壁を低下させております。

さらに、スマートフォンの普及はゲーム環境を大幅に民主化し、多様な所得層や地域にデジタルエンターテインメントへのアクセスをもたらしました。高性能プロセッサーを搭載した手頃な価格のデバイスにより、従来は高価なコンソールやPCに限定されていた洗練された高品質なゲーム体験が可能になりました。この手頃な価格設定はゲーマー層を拡大し、カジュアルプレイヤーからコアゲーマーまで幅広い層を惹きつけ、特にスマートフォン普及率が急速に高まっている新興経済国において、オンラインゲーム産業の拡大を促進しています。

よくあるご質問

  • オンラインゲーム市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • オンラインゲーム市場の成長を牽引している要因は何ですか?
  • オンラインゲーム市場における技術進歩にはどのようなものがありますか?
  • モバイルゲームの普及拡大がオンラインゲーム市場に与える影響は何ですか?
  • オンラインゲーム市場の主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 オンラインゲーム市場の変数、動向、および範囲

  • 市場系譜の見通し
  • 市場力学
  • オンラインゲーム市場分析ツール
    • 業界分析- ポーター
    • PESTEL分析

第4章 オンラインゲーム市場:ジャンル別の推定・動向分析

  • オンラインゲーム市場:ジャンル別の変動分析、2024年および2030年
  • アクション&アドベンチャー
  • マルチプレイヤー・オンライン・バトル・アリーナ(MOBA)
  • リアルタイムストラテジー(RTS)
  • ロールプレイングゲーム(RPG)
  • シューティングゲーム(FPSおよびTPS)
  • シミュレーションおよびスポーツ
  • レーシング
  • その他

第5章 オンラインゲーム市場:デバイス別の推定・動向分析

  • オンラインゲーム市場:デバイス別の変動分析、2024年および2030年
  • コンピューター(PCおよびノートパソコン)
  • スマートフォン及びタブレット
  • ゲーム機

第6章 地域別の推定・動向分析

  • オンラインゲーム市場:地域別、2024年および2030年
  • 北米
    • 北米のオンラインゲーム市場の推定・予測、2018年~2030年
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • 欧州のオンラインゲーム市場推定・予測、2018年~2030年
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
  • アジア太平洋
    • アジア太平洋のオンラインゲーム市場推計・予測、2018年~2030年
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
  • ラテンアメリカ
    • ラテンアメリカのオンラインゲーム市場の推定・予測、2018年~2030年
    • ブラジル
  • 中東・アフリカ
    • 中東・アフリカのオンラインゲーム市場推計・予測、2018年~2030年
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア王国
    • 南アフリカ

第7章 オンラインゲーム市場 - 競合情勢

  • 企業分類
  • 企業の市場ポジショニング
  • 企業ヒートマップ分析
  • 企業プロファイル/リスト
    • Apple, Inc.
    • Bandai Namco Entertainment Inc.
    • Electronic Arts, Inc.
    • Strategic Initiatives
    • Epic Games, Inc.
    • Gameloft SE
    • Krafton Inc.
    • Microsoft Corporation
    • Nintendo Co., Ltd.
    • Peak Games
    • Rovio Entertainment Corporation
    • Sony Interactive Entertainment, Inc.
    • Tencent Holdings Limited
    • Ubisoft Entertainment SA
    • Warner Bros. Entertainment Inc.
    • Zhejiang Century Huatong Group Co., Ltd.