|
市場調査レポート
商品コード
1888680
オンラインゲームの市場規模、シェア、動向分析レポート:ジャンル別、デバイス別、地域別、セグメント別予測(2025年~2030年)Online Gaming Market Size, Share & Trends Analysis Report By Genre, By Device, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| オンラインゲームの市場規模、シェア、動向分析レポート:ジャンル別、デバイス別、地域別、セグメント別予測(2025年~2030年) |
|
出版日: 2025年11月19日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
オンラインゲーム市場のサマリー
世界のオンラインゲームの市場規模は、2024年に1,275億7,810万米ドルと評価され、2030年までに2,379億2,240万米ドルに達すると予測されています。
2025年から2030年にかけては、CAGR 10.5%で成長する見込みです。この業界は、高速インターネット接続の急速な拡大とスマートフォンの普及により牽引されており、これにより多様な世界のユーザー層にとってゲームがよりアクセスしやすく、手頃な価格となりました。
さらに、5Gネットワークの導入、クラウドゲーミングプラットフォーム、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)などの技術進歩もユーザー体験を変革し、より滑らかなゲームプレイ、強化されたグラフィック、インタラクティブな機能を実現しています。これらは今後数年間でオンラインゲーム業界を牽引すると予想されます。
さらに、モバイルゲームの普及拡大、デジタルインフラの拡充、新興経済国における可処分所得の増加が、オンラインゲーム産業の成長を加速させる主要因となっております。手頃な価格のスマートフォンの普及と、『PUBG』『フォートナイト』『コールオブデューティ』などの人気タイトルのモバイルプラットフォームへの移行により、ゲームへのアクセスが民主化されました。NVIDIA GeForce NowやXbox Cloud Gamingなどのクラウドゲーミングプラットフォームも、高価なゲーム機を必要としないことで参入障壁を低下させております。
さらに、スマートフォンの普及はゲーム環境を大幅に民主化し、多様な所得層や地域にデジタルエンターテインメントへのアクセスをもたらしました。高性能プロセッサーを搭載した手頃な価格のデバイスにより、従来は高価なコンソールやPCに限定されていた洗練された高品質なゲーム体験が可能になりました。この手頃な価格設定はゲーマー層を拡大し、カジュアルプレイヤーからコアゲーマーまで幅広い層を惹きつけ、特にスマートフォン普及率が急速に高まっている新興経済国において、オンラインゲーム産業の拡大を促進しています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 オンラインゲーム市場の変数、動向、および範囲
- 市場系譜の見通し
- 市場力学
- オンラインゲーム市場分析ツール
- 業界分析- ポーター
- PESTEL分析
第4章 オンラインゲーム市場:ジャンル別の推定・動向分析
- オンラインゲーム市場:ジャンル別の変動分析、2024年および2030年
- アクション&アドベンチャー
- マルチプレイヤー・オンライン・バトル・アリーナ(MOBA)
- リアルタイムストラテジー(RTS)
- ロールプレイングゲーム(RPG)
- シューティングゲーム(FPSおよびTPS)
- シミュレーションおよびスポーツ
- レーシング
- その他
第5章 オンラインゲーム市場:デバイス別の推定・動向分析
- オンラインゲーム市場:デバイス別の変動分析、2024年および2030年
- コンピューター(PCおよびノートパソコン)
- スマートフォン及びタブレット
- ゲーム機
第6章 地域別の推定・動向分析
- オンラインゲーム市場:地域別、2024年および2030年
- 北米
- 北米のオンラインゲーム市場の推定・予測、2018年~2030年
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 欧州のオンラインゲーム市場推定・予測、2018年~2030年
- 英国
- ドイツ
- フランス
- アジア太平洋
- アジア太平洋のオンラインゲーム市場推計・予測、2018年~2030年
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- ラテンアメリカ
- ラテンアメリカのオンラインゲーム市場の推定・予測、2018年~2030年
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- 中東・アフリカのオンラインゲーム市場推計・予測、2018年~2030年
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア王国
- 南アフリカ
第7章 オンラインゲーム市場 - 競合情勢
- 企業分類
- 企業の市場ポジショニング
- 企業ヒートマップ分析
- 企業プロファイル/リスト
- Apple, Inc.
- Bandai Namco Entertainment Inc.
- Electronic Arts, Inc.
- Strategic Initiatives
- Epic Games, Inc.
- Gameloft SE
- Krafton Inc.
- Microsoft Corporation
- Nintendo Co., Ltd.
- Peak Games
- Rovio Entertainment Corporation
- Sony Interactive Entertainment, Inc.
- Tencent Holdings Limited
- Ubisoft Entertainment SA
- Warner Bros. Entertainment Inc.
- Zhejiang Century Huatong Group Co., Ltd.

