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市場調査レポート
商品コード
1888617
無料・広告付きストリーミングテレビの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (種類別・デバイスの種類別・コンテンツの種類別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)Free Ad-supported Streaming TV Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Linear Channel, Video-on-demand), By Device Type (Smart TVs, Mobile Devices), By Content Type, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| 無料・広告付きストリーミングテレビの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (種類別・デバイスの種類別・コンテンツの種類別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年) |
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出版日: 2025年11月06日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
無料・広告付きストリーミングテレビ市場:概要
世界の無料・広告付きストリーミングテレビの市場規模は、2024年に97億3,000万米ドルと推定され、2033年までに402億米ドルに達すると予測されています。2025年から2033年にかけてのCAGRは16.9%と見込まれています。この成長は、費用対効果の高いエンターテインメントに対する消費者需要の高まり、スマートテレビや接続デバイスの普及拡大、デジタル広告支出の拡大、広告付きプランを提供する主要ストリーミングプラットフォームの参入によって牽引されています。
消費者は従来のケーブルテレビやサブスクリプション型ストリーミングサービスに代わる手頃な選択肢をますます求めています。生活費の上昇と経済的な不確実性が、無料の広告収入型プラットフォームの普及を加速させています。これらのサービスは月額料金なしで幅広いコンテンツへのアクセスを提供するため、価格に敏感な視聴者層にとって特に魅力的です。消費者が無料ストリーミングチャンネルに移行するにつれ、広告主はより大規模で熱心な視聴者層の恩恵を受けることができます。この傾向により、FASTプラットフォームはデジタルエンターテインメントエコシステムにおいて持続可能な成長分野としての地位を確立しています。
FASTプラットフォームは、ライブTV、映画、シリーズ、ニッチな番組など、幅広いコンテンツへの投資を拡大しています。厳選されたチャンネルやジャンル特化型の提供は、ターゲット層を惹きつけ、視聴者維持率を高めます。独立系スタジオや国際的なコンテンツプロバイダーとの提携により、コンテンツライブラリが充実し、多文化の視聴者にアピールします。データ駆動型のインサイトにより、プラットフォームはエンゲージメント指標に基づいて番組編成を最適化できます。コンテンツの多様化は、視聴者のエンゲージメント向上と広告主にとっての収益化機会の両方を保証します。
測定可能な投資対効果(ROI)と精密な視聴者ターゲティング能力へのニーズに後押しされ、広告主の需要は急速にデジタル動画およびストリーミングプラットフォームへと移行しています。無料・広告付きストリーミングテレビ(FAST)サービスは、従来のテレビよりも低コストで高品質な広告枠を提供し、大手ブランドから中小企業まで幅広く支持されています。プログラマティック広告の導入により、リアルタイム入札とパーソナライズされた広告配置が可能となり、収益化の機会が全体的に拡大しています。増加する広告投資は、コンテンツ制作とプラットフォーム機能の革新も促進しています。その結果、FASTプラットフォームは現代の広告業界において戦略的かつ影響力のあるチャネルとして台頭しつつあります。
よくあるご質問
目次
第1章 分析方法・範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 無料・広告付きストリーミングテレビ市場:変動要因・傾向・範囲
- 市場概要/連関の見通し
- 市場規模と成長率の見通し
- 業界バリューチェーン分析
- 市場力学
- 無料・広告付きストリーミングテレビ市場分析ツール
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTEL分析
第4章 無料・広告付きストリーミングテレビ市場:種類別の推定・動向分析
- 無料・広告付きストリーミングテレビ市場:変動分析、種類別(2024年・2033年)
- リニアチャンネル
- ビデオ・オン・デマンド
第5章 無料・広告付きストリーミングテレビ市場:デバイスの種類別の推定・動向分析
- 無料・広告付きストリーミングテレビ市場:変動分析、デバイスの種類別(2024年・2033年)
- スマートテレビ
- モバイルデバイス
- その他
第6章 無料・広告付きストリーミングテレビ市場:コンテンツの種類別の推定・動向分析
- 無料・広告付きストリーミングテレビ市場:変動分析、コンテンツの種類別(2024年・2033年)
- 映画
- 音楽・エンターテインメント
- ニュース
- スポーツ
- その他
第7章 無料・広告付きストリーミングテレビ市場:地域別の推定・動向分析
- 無料・広告付きストリーミングテレビ市場:市場シェア、地域別(100万米ドル、2024年・2033年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第8章 競合情勢
- 最新動向と影響分析:主な市場参入企業別
- 企業分類
- 企業の市場ポジショニング
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 事業拡大
- 企業合併・買収 (M&A)
- 事業提携・強力
- 新製品の発売
- 研究開発
- 企業プロファイル
- Amazon.com, Inc.
- Crackle
- Peacock TV LLC
- Plex
- Pluto TV
- Roku, Inc.
- Sling TV
- Tubi TV
- Vudu
- Xumo, Inc.

