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市場調査レポート
商品コード
1869675
広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシングの市場規模、シェア、動向分析レポート:コンテンツタイプ別、用途別、最終用途別、地域別、セグメント予測(2025年~2030年)AI Dataset Licensing For Advertising And Marketing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Content Type, By Application, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 |
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カスタマイズ可能
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| 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシングの市場規模、シェア、動向分析レポート:コンテンツタイプ別、用途別、最終用途別、地域別、セグメント予測(2025年~2030年) |
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出版日: 2025年10月08日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場サマリー
世界の広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシングの市場規模は、2024年に4億3,780万米ドルと推定され、2030年までに19億3,490万米ドルに達すると予測されています。
2025年~2030年のCAGRは28.4%と見込まれています。広告制作、予測的オーディエンスターゲティング、カスタマージャーニーマッピングといった主要プロセスの自動化を可能にする人工知能(AI)技術の進歩により、この業界は急速に成長しています。これらのプロセスは、画像、動画、テキスト、消費者行動、人口統計など多様なデータセットに依存し、正確で文脈に即した出力を提供します。
ブランド、広告代理店、デジタルプラットフォームがAI駆動型運営へ移行する中、機械学習モデルの訓練・検証・導入に必要な強力で高品質なデータセットの需要が大幅に増加しています。データセットのライセンシングは戦略的解決策として台頭し、組織が外部プロバイダーから大量のラベル付きデータ(構造化/非構造化)にアクセスすることを可能にしています。これにより、社内でのデータ収集・アノテーションに伴う時間、コスト、複雑さが解消されます。
さらに、プラットフォーム、ソーシャルメディア、OTTストリーミング、eコマース、モバイル、ウェブなどにおけるデジタルエンゲージメントの急激な拡大は、高度なAI分析を必要とする複雑なマルチチャネル消費者行動パターンを生み出しています。これに対応するため、マーケターはエコシステム横断的なユーザー活動、感情的反応、購買行動を集約したサードパーティ提供のライセンスデータセットに依存しています。これにより、ハイパーパーソナライズされたコンテンツの制作や、より賢明な広告判断が可能となります。
さらに、GDPRやCCPAといった規制の進展により、広告主は倫理的に調達され、プライバシーに準拠したデータセットをさらに求めるようになりました。 ライセンシング付きデータセットは、規制順守のために事前に匿名化され審査されていることが多く、侵入的なファーストパーティデータ収集に代わる魅力的な選択肢となっています。これは、データの透明性と責任あるAI利用に関する消費者の高まる期待にも合致するものです。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場の変数、動向、範囲
- 市場導入/系統展望
- 市場力学
- 市場促進要因分析
- 市場抑制要因分析
- 業界の課題
- 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場分析ツール
- ポーターの分析
- PESTEL分析
第4章 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場:コンテンツタイプの推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場:コンテンツタイプの変動分析(2024年・2030年)
- テキスト
- 画像
- ビデオ
- オーディオ
- その他
第5章 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場:用途の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場:用途の変動分析(2024年・2030年)
- 広告制作とアイデア創出
- 広告の最適化とテスト
- 会話型広告
- オーディエンスとキャンペーンインテリジェンス
- ブランドモニタリングと感情分析
- その他
第6章 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場:最終用途の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場:最終用途の変動分析(2024年・2030年)
- 小売・eコマース
- ヘルスケアとライフサイエンス
- BFSI
- メディア&エンターテインメント
- 旅行とホスピタリティ
第7章 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場:地域の推定・動向分析
- 広告・マーケティング向けAIデータセットライセンシング市場のシェア(地域別、2024年および2030年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- 中東およびアフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
第8章 競合情勢
- 企業分類
- 企業の市場ポジショニング
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 用途ベンチマーク
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル/上場企業
- Canva Pty Ltd
- DeepBrain AI Studios
- Hive AI, Inc.
- Jasper Technologies, Inc.
- Monks Group
- Optimally.ai
- Runway AI
- Shopify Inc.
- Smartly.io
- Snap Inc.
- Synthesia Limited
- WPP


