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市場調査レポート
商品コード
1842193
小売業向け拡張現実の世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (コンポーネント別・ディスプレイ別・用途別・小売業態別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)Augmented Reality In Retail Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Hardware, Software, Services), By Display (HMD (Head-Mounted Display), Smart Glass), By Application, By Retail, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| 小売業向け拡張現実の世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (コンポーネント別・ディスプレイ別・用途別・小売業態別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年) |
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出版日: 2025年09月17日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
小売業向け拡張現実:市場概要
世界の小売業向け拡張現実(AR)の市場規模は、2024年に78億4,000万米ドルと推計され、2033年には1,058億7,000万米ドルに達し、2025年から2033年までのCAGRは32.4%で成長すると予測されます。
市場成長の主な要因は、ARベースのバーチャル試着ソリューションの採用、ARを活用したソーシャルコマースの拡大、小売店におけるARスマートミラーの展開、パーソナライズされたショッピング体験のためのARとAIの統合です。
ARによってパーソナライズされたショッピング・ジャーニーに対する需要の高まりは、小売業者を従来のブラウジングを超えた体験を提供するよう促しています。家具、美容、靴などの分野では、ARベースの製品ビジュアライゼーションが急速に採用され、購入者の信頼を高めると同時に、製品の返品を最小限に抑えています。ARを活用したバーチャルショッピングアシスタントやチャットボットへの需要の高まりは、リアルタイムのエンゲージメントと顧客サービスの新たな基準を生み出しています。小売業者はARをインタラクティブなウィンドウディスプレイやポップアップストアに活用し、店頭を没入型のブランド体験に変えています。小売店の情勢も、ARを活用した在庫管理やスタッフ教育ソリューションによって再定義されつつあり、業務効率と顧客満足度を同時に高めています。
バーチャル試着機能に対する需要の高まりは、顧客がアパレル、化粧品、眼鏡をデジタルでプレビューできるようにすることで、小売業界における拡張現実を再構築しています。これにより、オンライン小売の大きな課題の1つである返品に対応しながら、不確実性を減らし、コンバージョン率を高めることができます。小売業者は顧客の利便性を高め、満足度を向上させるためにARツールを活用しています。その結果、バーチャル試着は競争力のある小売業者にとって不可欠な機能になりつつあります。
ARを活用したナビゲーションシステムの急成長により、小売業界におけるAR(拡張現実)体験は大きく変化しています。買い物客は、リアルタイムのプロモーションを受けながらシームレスに商品まで誘導され、エンゲージメントと業務効率が向上します。このテクノロジーは、店舗内での旅を向上させ、平均購買額を増加させる。大規模小売店舗では、顧客満足とロイヤルティの重要な推進力としてARナビゲーションを採用しています。
インタラクティブな広告に対する需要の高まりが、小売業向け拡張現実主導のマーケティング・キャンペーンを後押ししています。顧客は、従来の広告よりも強力なブランド・コネクションを生み出す没入型体験を通じて製品に関与します。小売業者は、エンゲージメント率の上昇とブランド認知度の向上から利益を得ることができます。競争が激化する中、ARマーケティングはロイヤルティと差別化を促進する決定的な要因になりつつあります。
eコマース・プレイヤーによるAR機能の急速な採用は、小売業向け拡張現実に革命をもたらしています。顧客は実際の環境で商品を視覚化できるため、迷いが減り、購買意欲が高まる。このテクノロジーは、より多くの情報に基づいたショッピング体験を提供することで、返品率の高さといった根強い課題への取り組みに役立っています。ARがオンラインプラットフォームの標準になることで、小売業者は価値提案を強化し、顧客の信頼を高めることができます。
よくあるご質問
目次
第1章 分析方法・範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 小売業向け拡張現実市場:変動要因・傾向・範囲
- 市場連関の見通し
- 市場力学
- 市場促進要因の分析
- 市場抑制要因の分析
- 市場の課題
- 小売業向け拡張現実市場:分析ツール
- 業界分析:ポーターのファイブフォース分析
- PESTEL分析
第4章 小売業向け拡張現実市場:コンポーネント別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 小売業向け拡張現実市場:変動分析、コンポーネント別(2024年・2033年)
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
第5章 小売業向け拡張現実市場:ディスプレイ別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 小売業向け拡張現実市場:変動分析、ディスプレイ別(2024年・2033年)
- ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
- スマートグラス
- ヘッドアップディスプレイ(HUD)
- ハンドヘルドデバイス
第6章 小売業向け拡張現実市場:用途別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 小売業向け拡張現実市場:変動分析、用途別(2024年・2033年)
- デジタル製品情報
- ARキャンペーン
- バーチャル試着
- ARレイアウト計画
- その他
第7章 小売業向け拡張現実市場:小売業態別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 小売業向け拡張現実市場:変動分析、小売業態別(2024年・2033年)
- インテリア・照明小売
- 化粧品小売
- ファッション小売
- ジュエリー
- 食品小売
- 履物のフィッティング
- その他
第8章 地域別の推定・動向分析
- 小売業向け拡張現実市場:地域別(2024年・2033年)
- 北米
- 北米の小売業向け拡張現実市場:推定値・予測値(2021~2033年)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 欧州の小売業向け拡張現実市場:推定値・予測値(2021~2033年)
- 英国
- ドイツ
- フランス
- アジア太平洋
- アジア太平洋の小売業向け拡張現実市場:推定値・予測値(2021~2033年)
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- ラテンアメリカ
- ラテンアメリカの小売業向け拡張現実市場:推定値・予測値(2021~2033年)
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- 中東・アフリカの小売業向け拡張現実市場:推定値・予測値(2021~2033年)
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
第9章 小売業向け拡張現実市場:競合情勢
- 企業分類
- 企業の市場ポジショニング
- 企業ヒートマップ分析
- 企業プロファイル/上場企業
- Apple Inc.
- Microsoft Corporation
- Samsung Electronics Co. Ltd.
- Sony Group Corporation
- HP Development Company, LP
- Qualcomm Inc.
- Magic Leap Inc.
- Vuzix Corporation
- Lumus Ltd.
- NexTech AR Solutions Corporation
- Upskill
- Zugara Inc.


