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市場調査レポート
商品コード
1813846

生鮮果物・野菜の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、産地別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年

Fresh Fruits & Vegetables Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Fruit, Vegetables), By Nature (Organic, Conventional), By End Use Application (Food & Beverage Processing), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 200 Pages
納期
2~10営業日
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生鮮果物・野菜の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、産地別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年
出版日: 2025年08月11日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

生鮮果物・野菜市場のサマリー

世界の生鮮果物・野菜市場規模は2024年に8,544億2,000万米ドルと推計され、2033年には1兆2,742億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは4.6%で成長します。

世界の生鮮果物・野菜産業は、健康志向の高まり、有機・自然農産物に対する需要の高まり、生鮮消費に伴う栄養上の利点に対する意識の高まりが主な要因となっています。

健康意識が高まり、消費者が健康志向を強めるにつれて、生鮮果物・野菜の需要は伸び続けています。さらに、持続可能性、有機農法、地元産の農産物が重視されるようになり、消費者はより多くの情報に基づき、環境に配慮した食品を選択するようになっています。こうした動向は、デジタル食料品プラットフォームや消費者直送モデルの影響力の拡大とともに、世界の生鮮果物・野菜市場を再形成し、その継続的な進化を促しています。

世界の生鮮果物・野菜業界は、健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりと、農業と食品流通における急速な技術進歩の組み合わせによって牽引されています。精密農業、垂直農業、AIを活用したサプライチェーン管理などの革新は、収穫物の品質を高め、食品廃棄物を減らしています。例えば、2025年5月、アグリノバテクノロジーズは、「FreshFlow」イニシアチブのもと、AIを統合した水耕栽培システムを欧州各地の都市部で発売しました。このシステムは、最小限の水使用と農薬ゼロで、葉物野菜、ベリー類、ハーブの通年栽培を可能にし、消費者により新鮮で持続可能な農産物を提供します。

さらに、農業イノベーターと大手小売チェーンとの提携により、商品の入手しやすさと市場へのリーチが強化されています。さらに、デジタルプラットフォームやソーシャルメディアキャンペーンは、消費者を啓蒙し、健康的な食生活を促進する上で重要な役割を果たしています。大手生産者や流通業者は、進化する消費者の需要に対応するため、持続可能な農法や先進技術を採用する傾向を強めています。環境に優しいパッケージング、トレーサビリティソリューション、消費者直販モデルなどが人気を集めています。これらの戦略は、急速に変化する世界の生鮮青果業界で企業が競争力を維持するのに役立っています。

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 世界の生鮮果物・野菜市場の変数と動向

  • 市場イントロダクション
  • 業界バリューチェーン分析
    • 生の自然の動向と展望
    • 小売/販売チャネル分析
  • 市場力学
    • 市場促進要因分析
    • 市場抑制要因分析
    • 市場機会
    • 市場の課題
  • 業界分析ツール
    • ポーターのファイブフォース分析
  • 市場参入戦略

第4章 世界の生鮮果物・野菜市場:消費者行動分析

  • 人口統計分析
  • 消費者の動向と嗜好
  • 購入決定に影響を与える要因
  • 消費者製品の採用
  • 観察と推奨事項

第5章 世界の生鮮果物・野菜市場:製品推定・動向分析

  • 世界の生鮮果物・野菜市場、製品別:主なポイント
  • 製品変動分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 製品別、2021年~2033年
    • フルーツ
    • 野菜

第6章 世界の生鮮果物・野菜市場:性質推定・動向分析

  • 世界の生鮮果物・野菜市場、性質別:主なポイント
  • 性質変動分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 性質別、2021年~2033年
    • オーガニック
    • 従来型

第7章 世界の生鮮果物・野菜市場:最終用途の推定・動向分析

  • 世界の生鮮果物・野菜市場、最終用途別:主なポイント
  • 最終用途分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 最終用途別、2021年~2033年
    • 飲食品加工
    • フードサービス
    • 小売/家庭用品

第8章 世界の生鮮果物・野菜市場:地域推定・動向分析

  • 地域変動分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • オーストラリアとニュージーランド
  • 中南米
    • ブラジル
  • 中東・アフリカ
    • 南アフリカ

第9章 世界の生鮮果物・野菜市場:競合分析

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • 製品ベンチマーク
  • 企業市場シェア分析、2024年(%)
  • 企業ヒートマップ分析、2024年
  • 戦略マッピング
  • 企業プロファイル
    • Calavo Growers
    • Dole plc
    • Chiquita Brands International
    • Driscoll's
    • Fresh Del Monte Produce
    • Unifrutti Group
    • Bonduelle SA
    • Zespri, International Ltd
    • Nature's Pride
    • Greenyard NV