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市場調査レポート
商品コード
1871221

パーソナライズド栄養市場におけるビジネスチャンス、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測

Personalized Nutrition Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034


出版日
ページ情報
英文 230 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
パーソナライズド栄養市場におけるビジネスチャンス、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測
出版日: 2025年10月31日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 230 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のパーソナライズド栄養市場は、2024年に142億米ドルと評価され、2034年までにCAGR11.4%で成長し、419億米ドルに達すると予測されています。

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近年、ゲノミクスやデジタルヘルスプラットフォームの進歩、そして個別化されたウェルネスソリューションへの関心の高まりにより、市場は拡大を続けております。ニュートリゲノミクスやマイクロバイオームに焦点を当てた食事への関心の高まりは、科学的研究と商業的イノベーションの交差点が拡大していることを示しております。パンデミックにより、免疫サポートや予防栄養ソリューションを求める個人が増えたことで、個別化された健康アプローチの導入が大幅に加速いたしました。パーソナライズド・ウェルネスサービスは、リアルタイムデータ分析、遺伝子検査、生体計測追跡を統合し、適応性が高く精密な栄養推奨を提供する傾向が強まっています。AIベースのプラットフォーム、スマートウェアラブル、モバイルアプリケーションの組み合わせは、消費者が自身の健康を監視・管理する方法を変革し、積極的かつデータ駆動型のウェルネス管理への移行を促進しています。自己計測、利便性、カスタマイゼーションを求める世界の動向は、日々の栄養・健康習慣においてパーソナライズされた洞察と測定可能な結果を提供するソリューションへの需要をさらに強化し続けています。

市場範囲
開始年 2024年
予測期間 2025-2034
開始時価値 142億米ドル
予測金額 419億米ドル
CAGR 11.4%

パーソナライズド栄養計画セグメントは2024年に30億米ドルに達し、2025年から2034年にかけてCAGR 12%で成長すると予測されています。この拡大は、デジタル追跡ツール、DNAおよびマイクロバイオーム検査、サブスクリプションベースの食事・サプリメントプログラムの消費者による採用増加によって推進されています。スマート栄養プラットフォームは現在、ユーザーデータを統合し、特定の健康ニーズに対応するように設計されたカスタマイズされた食事指導、機能性食品、サプリメントを提供しています。AIを活用した計画システムの普及により、リアルタイムでの食事調整が可能となり、精密栄養ソリューションを求める消費者の継続率と成果の向上が図られています。

人工知能(AI)および機械学習セグメントは、2024年に25億米ドルと評価され、2025年から2034年にかけてCAGR 9.7%で成長すると予測されています。AIとゲノミクス、ビッグデータ、行動分析の統合は、栄養アドバイスがパーソナライズされる方法を再構築しています。高度なアルゴリズムが遺伝子プロファイル、マイクロバイオーム組成、生活習慣指標を分析し、個人の生物学的反応に合わせた推奨事項を提供します。接続デバイス、モバイルアプリ、ウェアラブルセンサーの組み合わせにより、ユーザーは進捗を継続的に追跡でき、適応型かつユーザー中心の栄養管理を支援します。

北米のパーソナライズド栄養市場は2024年に54億米ドルに達しました。米国は、強固なデジタルヘルスインフラ、拡大する消費者向け直接販売ブランド、高度なゲノム検査能力により、この成長を牽引しています。カナダも予防医療と個別化ウェルネス技術に注力し顕著な進展を見せていますが、2024年の市場規模は10億米ドルを下回っています。同地域の技術的成熟度と消費者のイノベーション受容性が、業界における主導的地位を継続的に支えています。

グローバルなパーソナライズド栄養市場で活動する主要企業には、アムウェイ、ネスレヘルスサイエンス、DSM-フィルメニック、ハーバライフニュートリション、ヴァイオムなどが挙げられます。パーソナライズド栄養市場における基盤強化のため、主要プレイヤーはデジタルトランスフォーメーション、戦略的提携、製品革新に焦点を当てた戦略を推進しています。各社はAIベースの分析プラットフォームを拡充し、高度にパーソナライズされた栄養分析と個別対応型サプリメントプログラムの提供を進めています。バイオテクノロジー企業やデジタルヘルススタートアップとの連携により、DNAやマイクロバイオームを基盤とした製品開発の加速が図られています。

よくあるご質問

  • 世界のパーソナライズド栄養市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • パーソナライズド栄養計画セグメントの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 人工知能(AI)および機械学習セグメントの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 北米のパーソナライズド栄養市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • パーソナライズド栄養市場で活動する主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法

  • 市場範囲と定義
  • 調査設計
    • 調査アプローチ
    • データ収集方法
  • データマイニングソース
    • グローバル
    • 地域別/国別
  • 基本推定値と計算
    • 基準年計算
    • 市場推定における主要な動向
  • 1次調査および検証
    • 一次情報
  • 予測モデル
  • 調査前提条件と制限事項

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 業界考察

  • エコシステム分析
    • サプライヤーの情勢
    • 利益率
    • 各段階における付加価値
    • バリューチェーンに影響を与える要因
    • ディスラプション
  • 業界への影響要因
    • 促進要因
    • 業界の潜在的リスク&課題
    • 市場機会
  • 成長可能性分析
  • 規制情勢
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋地域
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ
  • ポーター分析
  • PESTEL分析
  • 価格動向
    • 地域別
  • 将来の市場動向
  • 技術とイノベーションの情勢
    • 現在の技術動向
    • 新興技術
  • 特許情勢
  • 貿易統計(注:貿易統計は主要国のみ提供されます)
    • 主要輸入国
    • 主要な輸出国
  • 持続可能性と環境的側面
    • 持続可能な取り組み
    • 廃棄物削減戦略
    • 生産におけるエネルギー効率
    • 環境に配慮した取り組み
  • カーボンフットプリントに関する考慮事項

第4章 競合情勢

  • イントロダクション
  • 企業の市場シェア分析
    • 地域別
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋地域
      • ラテンアメリカ
      • 中東・アフリカ地域
  • 企業マトリクス分析
  • 主要市場企業の競合分析
  • 競合ポジショニングマトリックス
  • 主な発展
    • 合併・買収
    • 提携・協力関係
    • 新製品の発売
    • 事業拡大計画

第5章 市場推計・予測:製品・サービスタイプ別、2025-2034

  • 主要動向
  • アクティブ測定・評価ツール
    • DNA/遺伝子検査キット
    • マイクロバイオーム/腸内環境検査
    • 血液バイオマーカー分析
    • ウェアラブル健康トラッカー
    • モバイルヘルスアプリ
  • パーソナライズされた栄養計画
    • 食事・献立計画プラットフォーム
    • 定期購入型栄養サービス
    • AIを活用した栄養アドバイス
  • パーソナライズドサプリメント
    • カスタムビタミン・ミネラル
    • プロバイオティクス・プレバイオティクス
    • 機能性飲食品
    • スポーツ栄養学
  • パーソナライズされた食品製品
    • カスタマイズされたミールキット
    • 機能性スナック
    • 強化食品
  • コンサルティング及びコーチングサービス
    • 登録栄養士・管理栄養士による相談
    • 健康とウェルネスコーチング
    • 遠隔栄養サービス

第6章 市場推計・予測:技術別、2025-2034

  • 主要動向
  • 人工知能(AI)と機械学習
  • ビッグデータ分析
  • ゲノミクスおよびニュートリゲノミクス
  • マイクロバイオーム・シーケンシング
  • デジタルヘルスプラットフォーム
  • モバイルアプリケーション
  • ウェアラブルデバイスの統合
  • データセキュリティとトレーサビリティのためのブロックチェーン

第7章 市場推計・予測:用途別、2025-2034

  • 主要動向
  • 総合的な健康とウェルネス
  • 体重管理
  • スポーツ・フィットネス
  • 消化器・腸の健康
  • 疾病予防・管理
    • 糖尿病
    • 心血管の健康
    • 食物アレルギー・不耐症
    • その他の慢性疾患
  • 健康的な高齢化
  • 小児栄養学

第8章 市場推計・予測:最終用途別、2025-2034

  • 主要動向
  • 消費者向け直接販売(D2C)
  • 企業向け健康増進プログラム
  • 医療提供者
  • フィットネス・スポーツセンター
  • 調査機関・学術機関
  • 飲食品メーカー
  • 薬局・小売店

第9章 市場推計・予測:地域別、2025-2034

  • 主要動向
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • その他中東とアフリカ

第10章 企業プロファイル

  • Nestle Health Science
  • Herbalife Nutrition
  • DSM-Firmenich
  • Amway
  • Viome
  • Nutrigenomix
  • Persona Nutrition
  • Care/of
  • DayTwo
  • 23andMe
  • InsideTracker
  • Noom
  • MyFitnessPal
  • Teladoc Health
  • Habit
  • FoodMarble
  • GNC Holdings
  • Bayer AG
  • Abbott Laboratories
  • Unilever