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市場調査レポート
商品コード
1419324
フードサービスの世界市場 - 2027年までの見通しGlobal - The Future of Foodservice to 2027 |
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フードサービスの世界市場 - 2027年までの見通し |
出版日: 2023年12月30日
発行: GlobalData
ページ情報: 英文 127 Pages
納期: 即納可能
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世界のフードサービスの市場規模は、利益部門の総収入が2022年に3兆7,000億米ドルとなり、2017年から22年にかけてCAGR(複合年間成長率)1%のマイナスで減少しました。取引件数はCAGRマイナス1%で減少し、店舗数はCAGR0.6%で増加しました。COVID-19パンデミックは景気減速を引き起こし、2020年~2021年の利益部門の業績を混乱させました。さらに2022年には、ロシア・ウクライナ紛争による高インフレが外食産業の売上に影響を与えました。2022年には、フルサービスレストラン(FSR)が金額シェア39%で最大のフードサービスチャネルとなり、クイックサービスレストラン(QSR)が29.2%でこれに続いています。パブ、クラブ&バーは、2022年の売上高で第3位のチャネルであり、売上高は3,170億米ドルで、セクター全体の売上高の8.6%のシェアに相当します。次いで宿泊チャネルが5.9%のシェアを占めています。
QSRは2022年に世界のフードサービス利益部門で第2位のチャネルであり、金額シェアは29.2%でした。2017年~2022年にかけて、同チャネルの売上高はマイナスCAGR2%で減少し、2022年には合計で1兆744億米ドルとなっています。
2022年に1兆4,364億米ドルと評価されるFSRは、世界のフードサービス利益部門で最大のチャネルです。このチャネルは2022年の利益部門総収入の39%のシェアを占めています。パンデミック関連の制限により、このチャネルは2017~22年の間にCAGRマイナス0.6%で減少しました。さらに、取引件数は期間中1%のマイナスCAGRで減少しました。
コーヒー・ティーショップ・チャネルは、2017~22年の間に1.2%の負のCAGRで減少した後、2022年に1,974億米ドルの金額売上を計上しました。後者の期間中、取引件数も減少し、マイナスCAGR 0.4%で縮小しましたが、店舗数はCAGR 4.2%を達成しました。ノンアルコール飲料では、牛乳、炭酸飲料、飲料水がこのチャネルで最も人気のある選択肢です。
パブ、クラブ&バーは、2022年の利益部門売上高の8.6%を占めました。このチャネルは、2017~22年の間、5.4%のマイナスCAGRで縮小し、4,193億米ドルから3,175億米ドルになっています。これは、COVID-19規制と高インフレ別個人消費への悪影響を反映したものです。
当レポートでは、世界のフードサービス市場について調査し、外食産業全体の動向とともに、チャネル別の動向、成長率、主要参入企業の概要などを提供しています。
"Future of Foodservice Industry by Channel, Trends, Profit and Cost Metrics, Outlet-Type, Transactions, Growth Dynamics and Forecast to 2027" published by GlobalData provides extensive insight and analysis of the Global Foodservice market over the next five years (2022-27) and acts as a vital point of reference for operators or suppliers.
The total revenue of the global profit sector totaled $3.7 trillion in 2022, having declined at a negative compound annual growth rate (CAGR) of 1% during 2017-22. The number of transactions declined at a negative CAGR of 1%, while the outlet count grew at a CAGR of 0.6%. The COVID-19 pandemic caused an economic slowdown that disrupted the profit sector's performance in 2020-21. In addition, foodservice sales were impacted by high inflation in 2022 due to the Russia-Ukraine conflict. In 2022, FSR was the largest foodservice channel, with a value share of 39%, followed by QSR with 29.2%. Pub, club & bar was the third-largest channel by revenue in 2022, with value sales of $317 billion, equivalent to a 8.6% share of overall sector revenue. It was followed by the accommodation channel, which held a 5.9% share.
The report includes -