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市場調査レポート
商品コード
1844037
CPaaS革命:API、AI、コミュニケーションの新時代The CPaaS Revolution: APIs, AI, and the New Era of Communication |
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| CPaaS革命:API、AI、コミュニケーションの新時代 |
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出版日: 2025年08月29日
発行: Frost & Sullivan
ページ情報: 英文 28 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
AIを活用したイノベーションが差別化を生み出し、価値提案を強化する
Frost & Sullivanの2025年IT意思決定者(ITDM)調査は、以下のエンドユーザー組織の優先事項に関する洞察を得るために実施されました。現在のコミュニケーションおよびコラボレーションテクノロジーの導入率と今後の導入計画-CPaaS(Communication Platform as a Service)や柔軟なAPI(Application Programming Interface)を通じたプログラマブルなコミュニケーション機能に対する需要-CPaaSソリューションで現在利用可能な様々なコミュニケーションモダリティやデジタルチャネルに対する需要
通信キャリア、サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UCaaS)プロバイダー、ユニファイド・コミュニケーション(UC)テクノロジーベンダー、その他のエコシステムパートナーを含む、エンタープライズ・コミュニケーション・エコシステム全体のCPaaS市場における成長機会。-購入の好みと導入の障害- 業種別CPaaS導入動向
2024年Frost &Sullivanの調査では、調査対象企業の84%以上が2026年末までにプログラマブル・コミュニケーションを採用すると予想しており、CPaaSプロバイダーにとって大きな成長の可能性が示唆されました。50%以上の組織が、APIを利用した様々なコミュニケーション手段(電子メール、メッセージング、音声、ビデオなど)において、今後3年間でCPaaSへの投資を増やす可能性があります。
多くの組織がテクノロジー・トランスフォーメーションを実施しても、その大半は断片化されたシステム/プラットフォームが生産性の障壁となっているという課題を抱えています。CPaaSは、当初は顧客とのインタラクションを強化するために採用されましたが、現在では主に社内の生産性とワークフローの自動化を推進するためにIT意思決定者によって評価されています。IT意思決定者の約35%は、このテクノロジーの利点を理解していないため、採用の妨げになる可能性があり、認知度の向上とROIに関する議論の必要性を強調しています。
目次
調査目的と調査手法
- 回答者の属性
主な調査結果
- 主な調査結果
産業概要
- 市場の定義
- プログラマブル通信の価値提案
- 競合情勢
CPaaSとプログラマブル通信の投資展望:ITDMの視点
- 組織におけるコミュニケーションの課題
- CPaaSとプログラマブル・コミュニケーション利用のメリット
- 使用事例の増加に伴いCPaaSの採用が拡大
- CPaaSへの投資
- 地域別CPaaS投資動向
- 業界別CPaaS投資動向
- CPaaSとプログラマブル通信に関する懸念事項のトップ
- 地域別の懸念事項
- AI通信機能のメリット
- 地域別AI通信機能のメリット
- 意思決定要因
- 地域別意思決定要因トップ5
成長機会
- 成長環境
CPaaS市場における成長機会ユニバース
- 成長機会1:AIを活用したイノベーション
- 成長機会2:オムニチャネルとリッチメッセージングの拡大
- 成長機会3:ネットワークAPIの収益化
- 成長機会4:ローコード/ノーコード開発者の支援
- 成長機会5:セキュリティ、コンプライアンス、トラストサービス
- 成長機会6:業種別ソリューションとパッケージソリューション
付録
- 成長機会の促進Growth Pipeline Engine
- なぜ成長が難しくなっているのか?
- 戦略的必要性
次のステップ
- 成長機会のメリットと影響
- 次のステップ
- 図表一覧
- 免責事項


