ホームテキスタイルとは、家庭の装飾や調度品に使われるファブリックのことを指します。ホームテキスタイルは、機能的なものから装飾的なものまで幅広く、主に住宅を装飾する目的で使用されます。ホームテキスタイルには、寝具、バスリネン、キッチン・テーブル用品、カーペット、ラグなど、室内装飾に使われるものが含まれます。ホームテキスタイルは、テキスタイルホームファニシングファブリックとしても知られ、天然繊維と人工繊維の両方で構成されています。世界のホームテキスタイルの市場規模は、2023年に1,331億4,000万米ドルであり、2029年までに1,890億8,000万米ドルに達すると予測されています。
ホームテキスタイル市場は主に、スタイリッシュで機能的なホームテキスタイル製品に対する消費者需要を促進する住宅所有とリフォーム活動の増加や、生活空間をより充実させようとする消費者に高いアクセシビリティと多様性を提供するeコマースの浸透により、長年にわたって大きな成長を示してきました。ホームテキスタイルの需要は、先進経済圏ではほぼピークに達しています。しかし、新興市場では、可処分所得の増加によってより贅沢な消費へのシフトが促進されることから、需要が急速に伸びると予測されます。その他、環境にやさしい家具の増加、不織布の需要の急増、技術革新、多機能でスマートなホームテキスタイルの需要の増加、デジタル印刷とカスタマイズなどの重要な動向が、市場成長をさらに促進すると予測されます。世界のホームテキスタイル市場は、2024年~2029年の予測期間にCAGRで6.02%の拡大が見込まれます。
当レポートでは、世界のホームテキスタイル市場について調査分析し、成長促進要因と課題、市場動向、競合情勢などの情報を提供しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 イントロダクション
- ホームテキスタイル:概要
- ホームテキスタイルにおけるファブリックの役割
- ホームテキスタイルのセグメンテーション
第3章 世界市場の分析
- 世界のホームテキスタイル市場:分析
- 世界のホームテキスタイル市場:概要
- 世界のホームテキスタイルの市場規模
- 世界のホームテキスタイル市場:製品別(寝室用リネン、浴室用リネン、カーペット・床敷物、その他)
- 世界のホームテキスタイル市場:材料別(ポリエステル、コットン、シルク、ウール、その他)
- 世界のホームテキスタイル市場:流通チャネル別(小売店、オンライン)
- 世界のホームテキスタイル市場:地域別(アジア太平洋、北米、欧州、その他の地域)
- 世界のホームテキスタイル市場:製品の分析
- 世界のホームテキスタイル市場:製品別、概要
- 世界の寝室用リネンの市場規模
- 世界の浴室用リネンの市場規模
- 世界のカーペット・床敷物の市場規模
- 世界のその他のホームテキスタイル製品の市場規模
- 世界のホームテキスタイル市場:材料の分析
- 世界のホームテキスタイル市場:材料別、概要
- 世界のポリエステルホームテキスタイルの市場規模
- 世界のコットンホームテキスタイルの市場規模
- 世界のシルクホームテキスタイルの市場規模
- 世界のウールホームテキスタイルの市場規模
- 世界のその他のホームテキスタイル製品の市場規模
- 世界のホームテキスタイル市場:流通チャネルの分析
- 世界のホームテキスタイル市場:流通チャネル別、概要
- 世界の小売店のホームテキスタイルの市場規模
- 世界のオンラインのホームテキスタイルの市場規模
第4章 地域市場の分析
- アジア太平洋のホームテキスタイル市場:分析
- アジア太平洋のホームテキスタイル市場:概要
- アジア太平洋のホームテキスタイルの市場規模
- アジア太平洋のホームテキスタイル市場:製品別(寝室用リネン、浴室用リネン、カーペット・床敷物、その他)
- アジア太平洋のホームテキスタイルの市場金額:製品別
- アジア太平洋のホームテキスタイル市場:地域別(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋)
- 中国のホームテキスタイルの市場規模
- 日本のホームテキスタイルの市場規模
- インドのホームテキスタイルの市場規模
- その他のアジア太平洋のホームテキスタイルの市場規模
- 北米のホームテキスタイル市場:分析
- 北米のホームテキスタイル市場:概要
- 北米のホームテキスタイルの市場規模
- 北米のホームテキスタイル市場:地域別(米国、カナダ、メキシコ)
- 米国のホームテキスタイルの市場規模
- 米国のホームテキスタイル市場:製品別(寝室用リネン、浴室用リネン、カーペット・床敷物、その他)
- 米国のホームテキスタイル市場の価格:製品別
- カナダのホームテキスタイルの市場規模
- メキシコのホームテキスタイルの市場規模
- 欧州のホームテキスタイル市場:分析
- 欧州のホームテキスタイル市場:概要
- 欧州のホームテキスタイルの市場規模
- 欧州のホームテキスタイル市場:地域別(ドイツ、英国、ロシア、フランス、イタリア、その他の欧州)
- ドイツのホームテキスタイルの市場規模
- 英国のホームテキスタイルの市場規模
- ロシアのホームテキスタイルの市場規模
- フランスのホームテキスタイルの市場規模
- イタリアのホームテキスタイルの市場規模
- その他の欧州のホームテキスタイルの市場規模
- その他の地域のホームテキスタイル市場:分析
- その他の地域のホームテキスタイル市場:概要
- その他の地域のホームテキスタイルの市場規模
第5章 COVID-19の影響
- ホームテキスタイル市場に対するCOVID-19の影響
第6章 市場力学
- 成長促進要因
- 所得水準の上昇
- 拡大する不動産業界
- 住宅のリフォームや装飾への消費者支出の増加
- 急速な都市化
- ホスピタリティ産業の拡大
- 課題
- 市場動向
- eコマースの成長
- 環境にやさしい家具
- 不織布の需要の急増
- 技術革新
- デジタル印刷とカスタマイズ
- 多機能でスマートなホームテキスタイルの需要の増加
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル
- Berkshire Hathaway Inc. (Shaw Industries Group, Inc.)
- Welspun Living Ltd
- Springs Global S.A.
- Trident Group
- Ralph Lauren Corporation
- American Textile Company, Inc.
- Franco Manufacturing Company
- Shenzhen Fuanna Bedding and Furnishing Co., Ltd
- LUOLAI Lifestyle Technology Co., Ltd
- Himatsingka Seide Ltd.
- Loftex
- Marvic Textiles Limited