世界のワークウェアの市場規模は、2023年に179億5,000万米ドルでした。市場金額は2029年までに246億4,000万米ドルに達すると予測されます。ワークウェアとは、さまざまな産業の労働者の独特なニーズを満たすためにデザインされた特殊な衣服のことを指します。これらの衣服は、保護、快適性、耐久性を提供し、職場の安全性と効率を確保するように作られています。
ワークウェア市場の成長は、安全意識の向上、技術の進歩、労働人口統計の進化が組み合わさって促進されてきました。さまざまな産業における女性の参加率の上昇、ファブリック技術の革新、持続可能性への注目の高まりが、この拡大を後押しする主な促進要因です。さらに、eコマースプラットフォームの利便性とアクセシビリティが需要をさらに押し上げ、企業や個人が幅広いワークウェア製品にアクセスしやすくなっています。こうした動向が進化を続ける中、ワークウェア市場は今後数年間に持続的に成長すると予測されます。市場は2024年~2029年の予測期間にCAGRで約5%の成長が見込まれます。
当レポートでは、世界のワークウェア市場について調査分析し、成長促進要因と課題、市場動向、競合情勢などの情報を提供しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 イントロダクション
- ワークウェア:概要
- ワークウェアのイントロダクション
- ワークウェアを使用する利点
- ワークウェアのセグメンテーション:概要
第3章 世界市場の分析
- 世界のワークウェア市場:分析
- 世界のワークウェア市場:概要
- 世界のワークウェアの市場規模
- 世界のワークウェア市場:製品別(作業衣、作業靴)
- 世界のワークウェア市場:用途別(建設、生物学/医療、食品・飲料、化学、電力、その他)
- 世界のワークウェア市場:カテゴリ別(男性、女性、ユニセックス)
- 世界のワークウェア市場:流通チャネル別(専門店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、eコマース、その他)
- 世界のワークウェア市場:地域別(北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)
- 世界のワークウェア市場:製品の分析
- 世界のワークウェア市場:製品別、概要
- 世界の作業衣の市場規模
- 世界の作業靴の市場規模
- 世界のワークウェア市場:用途の分析
- 世界のワークウェア市場:用途別、概要
- 世界の建設向けワークウェアの市場規模
- 世界の生物学/医療向けワークウェアの市場規模
- 世界の食品・飲料向けワークウェアの市場規模
- 世界の化学向けワークウェアの市場規模
- 世界の電力向けワークウェアの市場規模
- 世界のその他のワークウェアの市場規模
- 世界のワークウェア市場:カテゴリの分析
- 世界のワークウェア市場:カテゴリ別、概要
- 世界の男性用ワークウェアの市場規模
- 世界の女性用ワークウェアの市場規模
- 世界のユニセックスワークウェアの市場規模
- 世界のワークウェア市場:流通チャネルの分析
- 世界のワークウェア市場:流通チャネル別、概要
- 世界の専門店のワークウェアの市場規模
- 世界のスーパーマーケット・ハイパーマーケットのワークウェアの市場規模
- 世界のeコマースのワークウェアの市場規模
- 世界のその他のワークウェアの市場規模
第4章 地域市場の分析
- 北米のワークウェア市場:分析
- 北米のワークウェア市場:概要
- 北米のワークウェアの市場規模
- 北米のワークウェア市場:地域別(米国、カナダ、メキシコ)
- 米国のワークウェアの市場規模
- カナダのワークウェアの市場規模
- メキシコのワークウェアの市場規模
- 欧州のワークウェア市場:分析
- 欧州のワークウェア市場:概要
- 欧州のワークウェアの市場規模
- 欧州のワークウェア市場:地域別(ドイツ、英国、フランス、イタリア、その他の欧州)
- ドイツのワークウェアの市場規模
- 英国のワークウェアの市場規模
- フランスのワークウェアの市場規模
- イタリアのワークウェアの市場規模
- その他の欧州のワークウェアの市場規模
- アジア太平洋のワークウェア市場:分析
- アジア太平洋のワークウェア市場:概要
- アジア太平洋のワークウェアの市場規模
- アジア太平洋のワークウェア市場:地域別(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋)
- 中国のワークウェアの市場規模
- 日本のワークウェアの市場規模
- インドのワークウェアの市場規模
- その他のアジア太平洋のワークウェアの市場規模
- ラテンアメリカのワークウェア市場:分析
- ラテンアメリカのワークウェア市場:概要
- ラテンアメリカのワークウェアの市場規模
- 中東・アフリカのワークウェア市場:分析
- 中東・アフリカのワークウェア市場:概要
- 中東・アフリカのワークウェアの市場規模
第5章 COVID-19の影響
- 世界のワークウェア市場に対するCOVID-19の影響
- 世界のワークウェア市場に対するCOVID-19後の影響
第6章 市場力学
- 成長促進要因
- 労働力参加率の向上
- 都市化とインフラ開発
- オンラインショッピングプラットフォームの急増
- 職業上の危険の増加
- ブランディングツールとしてのワークウェア
- 職場の安全規制への注目の高まり
- 健康と衛生への意識の高まり
- 課題
- 低コストの代替品の入手可能性
- 合成材料に関する環境上の懸念
- 市場動向
- ワークウェアへの技術の統合
- 革新的なファブリック技術
- 持続可能で環境にやさしいワークウェアの需要の高まり
- 快適性とエルゴノミクスへの注目の高まり
- パーソナライゼーションとカスタマイズ
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル
- V. F. Corporation
- Wesfarmers (Hard Yakka)
- Lakeland Industries, Inc.
- Mascot International A/S
- Delta Plus Group
- Engelbert Strauss GmbH & Co. KG
- Alsico Group
- Hultafors Group (Fristads AB)
- Alexandra Workwear
- Carhartt, Inc.
- Hejco
- Adolphe Lafont