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市場調査レポート
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1496158

CTVのインパクトと放送の今後:2024年 The Compass 年次レポート


出版日
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和文 40 pages
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即日から翌営業日
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CTVのインパクトと放送の今後:2024年 The Compass 年次レポート
出版日: 2024年06月07日
発行: Data Resources, Inc.
ページ情報: 和文 40 pages
納期: 即日から翌営業日
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概要

米国におけるコネクテッドTV(CTV)を所有している世帯は今や88%に達している。CTVの用途はストリーミングで映画、テレビ番組を見るためだけではなく、ソーシャル・ビデオの視聴にも使われている。

これより、テレビ視聴時間におけるストリーミングでの視聴は全体の58%を占めている。CTV広告は$250億になり、放送広告の40%程度の規模である。放送広告市場が縮小する中、CTV広告に対する期待が増しているが、成長率が高いCTV広告への参入は、YouTube、Amazon等のテック会社との競争になるだろう。

2024年版のThe Compassレポートでは、CTVへの移行のインパクトと今後の放送業界について、最新の市場統計数値を提示しながら分析している。

目次

I. 放送/OTT市場の構造 I-1

  • A. テレビ視聴世帯 I-1
  • B. コンテンツ事業者とTVネットワーク I-2
    • 1. 映画スタジオ I-2
    • 2. TVネットワーク I-3
  • C. 放送事業者 I-5
    • 1. 地上波放送局 I-5
    • 2. 多チャンネル事業者 I-6
  • D. ブロードバンド・サービス I-8
  • E. ストリーミング・サービス I-9
    • 1. TVOD/EST I-9
    • 2. SVOD I-9
    • 3. AVOD/FAST I-10
  • F. ビデオ・エンターテイメント I-11

II. CTVの普及のインパクト II-1

  • A. CTVの普及 II-1
  • B. ネットワークの参入 II-3
  • C. 利用サービス数の停滞 II-6
  • D. CTVプラットフォームの重要性 II-8
    • 1. CTV OS II-8
    • 2. 視聴調査のビッグデータ II-10
    • 3. Rokuの勢力 II-11

III. 今後の放送 III-1

  • A. DTCの採算性 III-1
  • B. CTV広告の奪い合い III-3
  • C. 既存放送の今後 III-6
  • D. スポーツ配信の今後 III-8

IV. データ IV-1I

図表目次

  • 図表 I 1 テレビ世帯率 I-1
  • 図表 I 2 テレビ利用時間における媒体の割合 I-2
  • 図表 I 3 映画会社トップ10(US興行収入: $百万)2023年) I-2
  • 図表 I 4 主要なTVネットワーク保有会社 I-3
  • 図表 I 5 主要な地上波ネットワーク I-3
  • 図表 I 6 TVネットワークトップ20 I-4
  • 図表 I 7 テレビ局の分類と局数 I-5
  • 図表 I 8 主要地上波局保有会社 I-5
  • 図表 I 9 多チャンネルサービス加入世帯数 I-6
  • 図表 I 10 多チャンネルサービスのタイプ別シェア I-7
  • 図表 I 11 多チャンネルサービス事業者トップ10 I-7
  • 図表 I 13 ブロードバンド世帯数と加入率 I-8
  • 図表 I 14 ブロードバンドサービスのシェア I-8
  • 図表 I 15 主要ブロードバンドサービス事業者 I-9
  • 図表 I 16 主要なTVODサービス I-9
  • 図表 I 17 主要なSVODサービス I-10
  • 図表 I 18 主要AVODサービス I-10
  • 図表 I 19 アメリカのビデオ・エンターテイメント市場 I-11
  • 図表 I 20 ビデオエンターテイメント市場($100万) I-11
  • 図表 I 21 電子媒体におけるEST、VOD、SVODのシェア I-12
  • 図表 II 1 コネクテッドTVの普及率 II-1
  • 図表 II 2 ソーシャルビデオ視聴に使われるデバイスタイプ II-2
  • 図表 II 3 最もインストールされているCTVアプリのトップ10 II-3
  • 図表 II 4 主要SVODサービスへの加入者数(アメリカとカナダ) II-4
  • 図表 II 5 CTV視聴時間でのアプリのタイプ別内訳(23年Q3) II-5
  • 図表 II 6 アメリカの主要なFASTサービス II-5
  • 図表 II 7 ビデオサービスがレコメンドする番組を見るか II-8
  • 図表 II 8 主要なアメリカのCTVプラットフォーム II-9
  • 図表 II 9 オープン・プログラマティックCTV広告のシェア II-10
  • 図表 II 12 Rokuのアクティブ・ユーザ数(万世帯) II-11
  • 図表 II 13 RokuのARPU(12ヶ月間) II-12
  • 図表 II 14 Rokuのデバイスとプラットフォーム収入($億) II-12
  • 図表 III 1 主要なストリーミングビデオ・サービス加入者数 III-1
  • 図表 III 2 4大ネットワークのストリーミング事業の収益(2023年12ヶ月間、$億) III-2
  • 図表 III 3 4大ネットワークのDTC収入($億) III-2
  • 図表 III 4 4大ネットワークのDTC収益($億) III-3
  • 図表 III 5 放送とCTV広告の売上($億) III-4
  • 図表 III 6 アメリカのビデオ広告市場 III-4
  • 図表 III 7 会社別のCTV広告収入(2024年予測) III-5
  • 図表 III 8 脚本のある番組の制作本数 III-7
  • 図表 III 9 テレビ総視聴時間に占めるメディアのシェア III-8