デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1864015

タヒニ市場:製品別、流通チャネル別、地域別

Tahini Market, By Product (Paste & Spreads, Halva & Other Sweets, and Sauces & Dips), By Distribution Channel (Offline and Online), By Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East, and Africa)


出版日
ページ情報
英文 140 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
タヒニ市場:製品別、流通チャネル別、地域別
出版日: 2025年10月06日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

タヒニ市場は、2025年に16億3,000万米ドルと推定され、2032年までに24億9,000万米ドルに達すると予測されています。2025年から2032年にかけて、CAGR 6.25%で成長する見込みです。

分析範囲 分析詳細
基準年 2024年 市場規模 (2025年) 16億3,000万米ドル
実績データ 2020~2024年 予測期間 2025~2032年
予測期間のCAGR (2025~2032年) 6.25% 予測金額 (2032年) 24億9,000万米ドル

世界のタヒニ(タヒーナ)市場は、健康志向の食生活に対する消費者の意識の高まりと、中東料理の世界的な人気の拡大に後押しされ、飲食品業界全体の中で急速に拡大しているセグメントです。ゴマを挽いて作ったクリーミーなペーストであるタヒニは、伝統的な地域の枠を超え、フムスやババガヌーシュから、革新的な植物由来製品や菓子類に至るまで、国際的な料理用途で求められる食材となっています。

市場力学

世界のタヒニ市場は、その堅調な成長軌道を支えるいくつかの強力な要因によって主に牽引されています。植物性食品やヴィーガニズムの普及拡大により、タヒニは高品質なタンパク質源として位置づけられ、特に自然で加工されていない食品を求める健康志向の消費者にとって魅力的な選択肢となっています。カルシウム、マグネシウム、健康的な一価不飽和脂肪酸を豊富に含むというタヒニの栄養プロファイルに対する認識の高まりが、様々な層における需要を促進しています。

当レポートの主な特徴

  • 当レポートは、世界のタヒニ市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025~2032年)の市場規模・CAGRを掲載しています。
  • また、各セグメントの潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案のマトリックスについて説明しています。
  • また、市場の促進要因・抑制要因や機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
  • 世界のタヒニ市場における主要企業プロファイルを、企業概要、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などの以下のパラメータに基づいて掲載しています。
  • 当レポートの洞察を用いて、マーケティング担当者や企業の経営陣が、将来の製品発売・提携・市場拡大・マーケティング戦術に関する、十分な情報に基づいた意思決定を下すことができます。
  • 「世界のタヒニ市場」レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界のさまざまな利害関係者に対応しています。
  • 利害関係者は、世界のタヒニ市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易にすることができます。

目次

第1章 分析目的と前提条件

  • 分析目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学・規制・動向分析

  • 市場力学
  • 影響分析
  • 主なハイライト
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 市場機会
  • 規制シナリオ
  • 主な発展
  • 業界動向

第4章 世界のタヒニ市場:製品別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • ペースト・スプレッド
  • ハルヴァ・その他のお菓子
  • ソース・ディップ

第5章 世界のタヒニ市場:流通チャネル別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • オフライン
  • オンライン

第6章 世界のタヒニ市場:地域別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第7章 競合情勢

  • Al Wadi Al Akhdar
  • Mighty Sesame Co.
  • Prince Tahina Ltd.
  • Haitoglou Family Foods
  • Halwani Bros
  • Carwari International Pty Ltd
  • Dipasa USA Inc.
  • Kevala
  • MounirBissat
  • SESAJAL

第8章 アナリストの提言

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map (COM)

第9章 参考文献と分析手法

  • 参考文献
  • 分析手法
  • Coherent Market Insightsについて