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市場調査レポート
商品コード
1812467
ソーシャルメディア向けAI市場:技術別、アプリケーション別、地域別AI in Social Media Market, By Technology, By Application, By Geography |
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カスタマイズ可能
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| ソーシャルメディア向けAI市場:技術別、アプリケーション別、地域別 |
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出版日: 2025年08月14日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
ソーシャルメディア向けAI市場は、2025年には29億2,000万米ドルと推定され、2032年には208億3,000万米ドルに達する見込みで、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)で32.4%の成長が予測されています。
| レポート範囲 | レポート詳細 | ||
|---|---|---|---|
| 基準年 | 2024 | 2025年の市場規模 | 29億2,000万米ドル |
| 実績データ | 2020年から2024年まで | 予測期間 | 2025年から2032年 |
| 予測期間:2025年~2032年CAGR: | 32.40% | 2032年の価値予測 | 208億3,000万米ドル |
自然言語処理、機械学習アルゴリズム、コンピュータビジョン、センチメント分析、チャットボットなどの高度なAI主導型ソリューションなど、市場は急速に進化しています。ソーシャルメディア大手は、パーソナライズされたコンテンツフィードの配信、ターゲット広告効果の向上、有害コンテンツの検出と防止、顧客サービス対話の自動化、膨大なデータセットからの実用的な洞察の生成にAI機能を活用しています。AI技術は、ソーシャルプラットフォームが膨大な量のユーザー作成コンテンツをリアルタイムで処理し、トレンド・トピックを特定し、ユーザーの行動パターンを予測し、拡張現実フィルター、音声認識、予測テキスト提案などの機能を通じて、より魅力的なインタラクティブ体験を生み出すのに役立っています。
市場力学
ソーシャルメディアユーザーが大幅に増加し、世界全体で48億ユーザーを突破したことで、膨大な量のデータが生成されるようになりました。これにより、効果的な管理、分析、収益化のためのAI搭載ソリューションに対する需要が生まれています。パーソナライズされたユーザー体験に対する需要の高まりは、プラットフォームに対して、ユーザーエンゲージメントとリテンション率を向上させる推薦アルゴリズムとコンテンツキュレーションシステムの実装を促しています。また、サイバーセキュリティ、誤報、有害コンテンツに対する懸念の高まりが、AIを活用したコンテンツモデレーションや脅威検出システムの採用に拍車をかけている一方、ソーシャルコマースやインフルエンサーマーケティングの重要性の高まりが、AIを活用した分析や自動広告ソリューションに対する需要を生み出しています。しかし、GDPRやCCPAなどの厳しいデータプライバシー規制がデータ収集と処理能力を制限し、AIアルゴリズムの有効性を制限しているなどの市場抑制要因も見られます。とはいえ、ソーシャルメディアの普及が急速に進み、現地の言語や文化的背景に合わせたAIソリューションに対する多くの需要が生まれている新興市場には、多くのビジネスチャンスがあると考えられます。
本調査の主な特徴
- 本レポートは、世界のソーシャルメディア向けAI市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025年~2032年)の市場規模(10億米ドル)とCAGRを提供しています。
- また、さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案のマトリックスについて説明しています。
- また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する主要考察も提供しています。
- 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などのパラメータに基づいて、世界のソーシャルメディア向けAI市場の主要企業をプロファイルしています。
- このレポートからの洞察により、企業のマーケティング担当者や経営陣は、将来の製品発売、タイプアップ、市場拡大、マーケティング戦術に関して、情報に基づいた意思決定を行うことができます。
- ソーシャルメディア向けAIの世界市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界の様々な利害関係者に対応しています。
- 利害関係者は、世界のソーシャルメディア向けAI市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易にすることができます。
目次
第1章 調査の目的と前提条件
- 調査目的
- 前提条件
- 略語
第2章 市場の展望
- レポートの説明
- 市場の定義と範囲
- エグゼクティブサマリー
第3章 市場力学、規制、動向分析
- 市場力学
- 影響分析
- 主なハイライト
- 規制シナリオ
- 製品の発売/承認
- PEST分析
- PORTERの分析
- 市場機会
- 規制シナリオ
- 主な発展
- 業界動向
第4章 世界のソーシャルメディア向けAI市場、技術別、2020年~2032年
- 機械学習とディープラーニング
- 自然言語処理
- コンピュータービジョン
- 生成AI
- その他
第5章 ソーシャルメディア向けAI市場、アプリケーション別、2020年~2032年
- コンテンツ作成とクリエイティブ自動化
- パーソナライゼーションとレコメンデーションエンジン
- 広告ターゲティングとキャンペーン最適化
- モデレーションと安全性
- ソーシャルリスニング、感情分析、アナリティクス
- インフルエンサーの発見とキャンペーン測定
第6章 ソーシャルメディア向けAI市場、地域別、2020年~2032年
- 北米
- 米国
- カナダ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- スペイン
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- ASEAN
- その他アジア太平洋地域
- 中東
- GCC諸国
- イスラエル
- その他中東
- アフリカ
- 南アフリカ
- 北アフリカ
- 中央アフリカ
第7章 競合情勢
- Meta
- Microsoft
- OpenAI
- NVIDIA
- Adobe
- ByteDance
- Salesforce
- Sprinklr
- Hootsuite
- Sprout Social
- Emplifi
- Talkwalker
- Perplexity
- AI
第8章 アナリストの推奨事項
- 機会
- アナリストの見解
- Coherent Opportunity Map
第9章 参考文献と調査手法
- 参考文献
- 調査手法
- 出版社について


