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市場調査レポート
商品コード
1812446

医療向けアナリティクス市場:コンポーネント別、展開モード別、アナリティクスタイプ別、アプリケーション別、エンドユーザー別、地域別

Healthcare Analytics Market, By Component, By Deployment Mode, By Analytics Type, By Application, By End User, By Geography


出版日
ページ情報
英文 135 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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医療向けアナリティクス市場:コンポーネント別、展開モード別、アナリティクスタイプ別、アプリケーション別、エンドユーザー別、地域別
出版日: 2025年08月07日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 135 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

医療向けアナリティクス市場の2025年の市場規模は461億2,000万米ドルと推定され、2032年には1,771億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)は21.2%で成長する見込みです。

レポート範囲 レポート詳細
基準年 2024 2025年の市場規模 461億2,000万米ドル
実績データ 2020年から2024年まで 予測期間 2025年から2032年
予測期間:2025年~2032年CAGR: 21.20% 2032年の価値予測 1,771億8,000万米ドル

医療向けアナリティクスの世界市場は、膨大な医療データセットから実用的な知見を抽出するために、高度なデータサイエンス、人工知能、統計手法を活用する変革的な技術パラダイムを表しています。急速に発展するこの分野には、臨床転帰の最適化、運営コストの削減、患者の安全性の向上、多様な医療機関における医療提供プロセスの合理化を目的とした高度な分析ツールやプラットフォームが含まれています。医療向けアナリティクスは、電子カルテ、医療画像、検査結果、医薬品データ、患者の人口統計など複数のデータソースを統合し、予測モデルやエビデンスに基づく推奨を生成します。

この市場は、過去の動向分析のための記述的分析、患者の転帰予測のための予測的分析、治療最適化のための処方的分析など、さまざまな分析アプローチを包含しています。世界中の医療システムが患者数の増加、治療費の上昇、個別化医療の必要性に取り組む中、医療向けアナリティクスはデータ主導の意思決定を可能にする重要な手段として台頭しています。この分野は、病院、製薬会社、保険業者、政府機関、研究機関など複数の利害関係者にサービスを提供し、医療エコシステムの広範なデジタル変革を支援しながら、集団健康管理、臨床試験最適化、不正検出、規制遵守の改善を促進しています。

市場力学

医療向けアナリティクスの世界市場は、主に電子カルテ、ウェアラブルデバイス、医療用IoTセンサー、ゲノムシーケンス技術から生成される医療データの急激な増加により、データ主導の洞察と個別化治療アプローチのための前例のない機会を生み出している、いくつかの強力な要因によって推進されています。価値観に基づくケアモデルの採用の増加、医療のデジタル化を推進する政府の取り組み、集団健康管理ソリューションに対する需要の高まりが市場の拡大を加速させている一方、COVID-19の流行は、疾病監視、資源配分、公衆衛生の意思決定におけるリアルタイム分析の重要性をさらに強調しています。

人工知能、機械学習、自然言語処理などの先進技術は分析能力を強化し、患者転帰の予測モデリング、臨床意思決定支援、業務効率の最適化を可能にしています。しかし、同市場は、HIPAAやGDPRなどの厳しいデータプライバシー規制、データセキュリティや患者の機密性に関する懸念、高い導入コスト、異種医療システムやレガシーインフラの統合の複雑さなど、大きな抑制要因に直面しています。さらに、熟練したデータサイエンティストや医療情報技術者の不足、医療専門家の変化への抵抗、異なる医療プラットフォーム間での相互運用性の課題などが、市場成長の大きな障壁となっています。

とはいえ、精密医療への注目の高まり、拡張性と費用対効果を提供するクラウドベースの分析ソリューションの採用拡大、医療インフラが発展している新興国市場への進出、包括的な患者ケアのための健康データの社会的決定要因の統合など、新たな機会は豊富にあります。遠隔医療サービス、遠隔患者モニタリング、デジタル治療薬の台頭により、アナリティクスアプリケーションの新たな道が生まれる一方、テクノロジー企業と医療プロバイダーとの提携により、予測的アナリティクス、臨床意思決定支援システム、自動診断ツールのイノベーションが促進されています。

本調査の主な特徴

  • 本レポートでは、世界の医療向けアナリティクス市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025年~2032年)の市場規模(10億米ドル)と複合年間成長率(CAGR%)を掲載しています。
  • また、さまざまなセグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案マトリクスについて解説しています。
  • また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
  • 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などのパラメータに基づいて、世界の医療向けアナリティクス市場の主要企業プロファイルを掲載しています。
  • 本レポートからの洞察により、マーケティング担当者や企業の経営陣は、将来の製品発売、タイプアップ、市場拡大、マーケティング戦術に関して、情報に基づいた意思決定を行うことができます。
  • 医療向けアナリティクスの世界市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界のさまざまな利害関係者を対象としています。
  • 利害関係者は、世界の医療向けアナリティクス市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定が容易になります。

目次

第1章 調査の目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 促進要因
  • 抑制要因
  • 機会
  • 影響分析
  • 主な発展
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • PORTERの分析
  • 合併と買収のシナリオ
  • 業界動向

第4章 世界の医療向けアナリティクス市場、コンポーネント別、2020年~2032年

  • ソフトウェア
  • ハードウェア
  • サービス

第5章 世界の医療向けアナリティクス市場、展開モード別、2020年~2032年

  • オンプレミス
  • クラウドベース

第6章 世界の医療向けアナリティクス市場、アナリティクスタイプ別、2020年~2032年

  • 記述的アナリティクス
  • 予測的アナリティクス
  • 処方的アナリティクス
  • 診断的アナリティクス

第7章 世界の医療向けアナリティクス市場、アプリケーション別、2020年~2032年

  • 臨床アナリティクス
  • オペレーショナルアナリティクス
  • ファイナンスアナリティクス
  • ポピュレーションヘルスアナリティクス
  • 運用・管理アナリティクス

第8章 世界の医療向けアナリティクス市場、エンドユーザー別、2020年~2032年

  • 医療提供者
  • 医療支払者
  • その他

第9章 世界の医療向けアナリティクス市場、地域別、2020年~2032年

  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋地域
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第10章 競合情勢

  • IBM Corporation
  • Arcadia
  • Cotiviti, Inc.
  • Komodo Health, Inc.
  • SAS Institute Inc.
  • Alteryx
  • Optum, Inc.
  • McKesson Corporation
  • Cerner Corporation
  • Veradigm
  • Philips Healthcare
  • GE Healthcare
  • Siemens Healthineers
  • Medtronic
  • Health Catalyst, Inc.

第11章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map

第12章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について