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市場調査レポート
商品コード
1842180
ヘルスケアアナリティクスの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (種類別・コンポーネント別・提供方式別・用途別・最終用途別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)Healthcare Analytics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Descriptive Analysis, Predictive Analysis), By Component (Software, Hardware), By Delivery Mode, By Application, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| ヘルスケアアナリティクスの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (種類別・コンポーネント別・提供方式別・用途別・最終用途別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年) |
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出版日: 2025年09月03日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 190 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ヘルスケアアナリティクス:市場概要
世界のヘルスケアアナリティクスの市場規模は、2024年に529億8,000万米ドルと推計され、2033年には1,987億9,000万米ドルに達し、2025年から2033年までのCAGRは14.85%で成長すると予測されます。
この成長の背景には、不十分な患者ケア、治療費の上昇、患者の定着率やエンゲージメントの低さといった課題の増加があります。
さらに、マーケティング分析の解釈の複雑さは、利用可能なデータの膨大なスピード、量、多様性、疑わしい信憑性によってもたらされ、意思決定をさらに複雑にしているため、市場におけるヘルスケアアナリティクスの役割を大きく後押ししています。Infosys Limitedが2022年12月に発表した記事によると、医療分野は現在、世界の総データ量の30%近くを占めており、この数字は2025年まで36%という高いCAGRで成長すると予測されています。
テクノロジーの急速な発展と、医療業界によるIT開発とデジタル化への大規模な投資が、ヘルスケアアナリティクス業界の驚異的な成長の主な要因となっています。2021年1月、Optum, Inc.はテクノロジーを駆使したヘルスケアプラットフォームを推進するため、Change Healthcareと提携しました。両社は、データ分析ソリューション、ソフトウェア、技術的に進んだ医療プラットフォームを消費者に提供します。現在、世界中の医療機関で導入されている分析プラットフォームは、患者の管理と維持に役立ち、より良いケアを提供することができます。医療分析プラットフォームの導入は、スタッフの生産性を向上させるだけでなく、全体的な患者管理を改善し、介護者の負担を最小限に抑えます。
医療業界では、政府の取り組みや巨額の資金もイノベーションの原動力となっています。医療施設によるこのような分析プラットフォームの採用が増加しているのは、これらの要因によるものです。分析プラットフォームは、病院やその他の施設において、実施された様々な研究からの臨床データの管理や解釈、過去のデータの研究や傾向を確立するための分析、最適な結果を得るための手法やツール、技術の開発に使用されています。
政策立案者もまた、医療施設や患者へのケア提供に関するより良い決定や政策を行うための統計やモデルを研究するために、こうした分析プラットフォームを導入しています。米国政府はこの方向でイニシアチブをとっています。HealthData.govポータルには、地域医療の実績、臨床データ、開発者向けの医学的・科学的知識などのトピックに関する複数の連邦データベースからの情報があり、アプリケーション・プログラミング・インターフェースを介してアクセスできます。
ヘルスケアマーケティングアナリティクスは、デジタルヘルスプラットフォームの採用の増加、パーソナライズされた患者エンゲージメントの需要の増加、マーケティング戦略におけるデータ主導の意思決定へのシフトに牽引され、力強い成長を目の当たりにしています。AIと予測分析の統合、ソーシャルメディアとオムニチャネル・キャンペーンの利用拡大、透明性の高いコミュニケーションを重視する規制などの要因が、採用をさらに加速させています。ヘルスケアマーケティング分析の主要企業には、IQVIA、オラクル、SAS Institute、アドビ、Veeva Systemsなどがあり、高度な分析プラットフォーム、実世界のエビデンスの統合、クラウドベースのソリューションに注力し、医療提供者、支払者、ライフサイエンス企業がアウトリーチを最適化し、ROIを測定し、患者中心のマーケティング成果を向上できるよう支援しています。
よくあるご質問
目次
第1章 分析方法・範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場の変動要因・傾向・範囲
- 市場連関の見通し
- 市場力学
- 市場促進要因の分析
- 市場抑制要因の分析
- 業界の機会の分析
- 業界の課題の分析
- ケーススタディ
- ビジネス環境分析
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTLE分析
第4章 ヘルスケアアナリティクス市場:種類別の推定・動向分析
- 種類別ダッシュボード
- 市場シェアの変動分析:種類別(2024年・2033年)
- 市場規模の予測と動向分析:種類別(2021~2033年)
- 記述的分析
- 診断的分析
- 予見的分析
- 規範的分析
第5章 ヘルスケアアナリティクス市場:コンポーネント別の推定・動向分析
- コンポーネント別ダッシュボード
- 市場シェアの変動分析:コンポーネント別(2024年・2033年)
- 市場規模の予測と動向分析:コンポーネント別(2021~2033年)
- ソフトウェア
- ハードウェア
- サービス
第6章 ヘルスケアアナリティクス市場:提供方式別の推定・動向分析
- 提供方式別ダッシュボード
- 市場シェアの変動分析:提供方式別(2024年・2033年)
- 市場規模の予測と動向分析:提供方式別(2021~2033年)
- オンプレミス
- Webホスト
- クラウドベース
第7章 ヘルスケアアナリティクス市場:用途別の推定・動向分析
- 用途別ダッシュボード
- 市場シェアの変動分析:用途別(2024年・2033年)
- 市場規模の予測と動向分析:用途別(2021~2033年)
- 臨床
- 財務
- 運用・管理
第8章 ヘルスケアアナリティクス市場:最終用途別の推定・動向分析
- 最終用途別ダッシュボード
- 市場シェアの変動分析:最終用途別(2024年・2033年)
- 市場規模の予測と動向分析:最終用途別(2021~2033年)
- 医療提供者
- 医療支払者
- ライフサイエンス企業
第9章 ヘルスケアアナリティクス市場:地域別の推定・動向分析
- 市場ダッシュボード:地域別
- 市場の主なポイント:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- デンマーク
- スウェーデン
- ノルウェー
- アジア太平洋
- 日本
- 中国
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- タイ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- クウェート
第10章 競合情勢
- 参入企業の概要
- 企業の市況分析
- 企業分類
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル/上場企業
- Oracle
- McKesson Corporation
- Optum, Inc.
- Merative(formerly IBM Watson Health)
- SAS Institute, Inc.
- IQVIA
- Verisk Analytics, Inc.
- Elsevier
- Medeanalytics, Inc.
- Veradigm
- Cognizant Technology Solutions
- Infor, Inc.
- Wipro Limited
- Infosys Limited
- Health Catalyst, Inc.
- Athenahealth, Inc.
- Cloudera, Inc.
- Komodo Health
- Definitive Healthcare, LLC


