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市場調査レポート
商品コード
1845713
乾燥豆市場:豆タイプ別、包装タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、2024-2031年地域別Dry Beans Market By Bean Type, By Packaging Type, By End-User By Distribution Channel, & Region for 2024-2031 |
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| 乾燥豆市場:豆タイプ別、包装タイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、2024-2031年地域別 |
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出版日: 2025年08月21日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
乾燥豆市場の評価-2024-2031
植物性タンパク質源に対する消費者の需要の増加、健康志向の食事パターン、持続可能な豆の栽培方法が、乾燥豆市場の牽引要因となっています。Verified Market Researchのアナリストによると、乾燥豆市場は2024年に49億3,000万米ドルを下回り、2031年には67億9,000万米ドルの評価額に達すると予測されています。
ベジタリアンやビーガン食の人気の高まり、健康志向の高まり、幅広い料理用途における手頃な価格で栄養豊富な食材としての豆の汎用性などが、乾燥豆市場の力強い成長予測に寄与しています。これにより、市場は2024年から2031年にかけてCAGR 4.5%で成長します。
乾燥豆市場定義/概要
乾燥豆はマメ科の植物の成熟した種子であり、消費前に収穫され乾燥させられます。堅い外皮と澱粉質の内部が特徴で、様々な料理用途に適応します。乾燥豆は高タンパクで食物繊維が豊富なため、スープ、シチュー、サラダによく使われ、ベジタリアンやビーガンの主食となっています。
乾燥豆市場の成長促進要因は何か?
植物ベースの食生活の人気の高まりと、豆が健康的なタンパク源であることの認知が市場成長の原動力となっています。The Good Food Instituteの報告によると、米国における植物性食品の小売売上は2020年に27%増加し、70億米ドルに達します。乾燥豆を含む植物性タンパク質カテゴリーは同期間に24%増加しました。この動向は、乾燥豆のような植物性タンパク質源に対する消費者の需要が高まっていることを示しています。
乾燥豆は、食物繊維が豊富でグリセミック指数が低いなど、その健康上の利点から人気が高まっています。米国疾病予防管理センター(CDC)によると、米国では10人に1人しか毎日推奨量の野菜と果物を摂取していないです。このため、豆のような健康食品を普及させる試みが増えています。米国農務省のマイプレート・ガイドラインは、成人が週に1.5~3カップの豆を摂取することを推奨しており、健康食品としての乾燥豆の需要はさらに高まっています。
さらに、COVID-19の大流行によって食糧安全保障に対する懸念が高まり、乾燥豆のような非生鮮物の需要が高まっています。国連食糧農業機関(FAO)によれば、世界の乾燥豆の生産量は2010年の2,890万トンから2020年には3,450万トンに増加しており、需要が拡大していることを示しています。また、国連は2016年を「国際豆類年」と定め、ドライビーンズを含む豆類の栄養価や持続可能な食料生産における意義についての認識を促進しています。
乾燥豆市場が直面する主な課題とは?
ドライビーンズの生産性は、土壌の質、降雨量、気温などの要素に影響されます。気候変動と苛酷な天候は、ドライビーンズの安定的で信頼できる生産を脅かし、供給の途絶と価格変動をもたらし、市場の拡大を制限します。
代替の植物性蛋白源は乾燥豆と競合します。乾燥豆は、エンドウ豆、レンズ豆、大豆などが人気を集める中、市場シェアの維持・拡大に苦戦しています。さらに、乾燥豆は缶詰や加工豆よりも調理に時間がかかるため、調理に時間がかかると考える顧客もいます。このような誤解が、特に手早く簡単な夕食の選択肢を求める多くの人々に、ドライビーンズの普及を妨げています。
目次
第1章 イントロダクション
- 市場の定義
- 市場セグメンテーション
- 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
- 主な調査結果
- 市場概要
- 市場ハイライト
第3章 市場概要
- 市場規模と成長の可能性
- 市場動向
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- ポーターのファイブフォース分析
第4章 乾燥豆市場:乾燥豆の種類別
- 黒豆
- キドニービーンズ
- ピント豆
- ネイビービーンズ
- ひよこ豆(ガルバンゾ豆)
- レンズ豆
第5章 乾燥豆市場:製品形態別
- ホールドライビーンズ
- 分割乾燥豆
- 粉末乾燥豆
- 小麦粉(乾燥豆由来)
- 乾燥豆の缶詰
- 加工・調理済み乾燥豆
第6章 乾燥豆市場:流通チャネル別
- 小売店
- オンライン小売
- 専門店
- 外食・小売
- 食品加工業者およびメーカーへの直接販売
第7章 地域分析
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- チリ
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
第8章 市場力学
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- COVID-19の市場への影響
第9章 競合情勢
- 主要企業
- 市場シェア分析
第10章 企業プロファイル
- Ruchi Foods
- Colin Ingredients
- MacTaggart's Brand
- Eden Foods
- Amadeus
- Kelley Bean Co
- Goya Foods
- Hayes Food Products
- Nielsen-Massey Vanillas
- Vanilla Food Company
- 21st Century Bean
- Garlico Industries
- Harmony House Foods
第11章 市場の展望と機会
- 新興技術
- 今後の市場動向
- 投資機会
第12章 付録
- 略語リスト
- 出典と参考文献


