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市場調査レポート
商品コード
1881535

メディア・広告・エンターテインメント市場におけるブロックチェーン- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、ブロックチェーンの種類別、企業規模別、地域別、競合別、2020-2030年)

Blockchain in Media Advertising and Entertainment Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Application, By Type of Blockchain, By Size of the Enterprise, By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
メディア・広告・エンターテインメント市場におけるブロックチェーン- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、ブロックチェーンの種類別、企業規模別、地域別、競合別、2020-2030年)
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のメディア・広告・エンターテインメント向けブロックチェーン市場は、2024年に26億米ドルと評価され、2030年までにCAGR80.22%で成長し、890億8,000万米ドルに達すると予測されています。メディア、広告、エンターテインメント分野におけるブロックチェーン技術は、分散型台帳とスマートコントラクトを応用し、コンテンツ制作、流通、収益化における透明性、安全性、効率性の向上を図ります。市場成長の主な促進要因としては、不正対策のためのコンテンツ所有権や広告インプレッションの透明性ある追跡需要の高まりに加え、仲介業者への依存度を低減することでクリエイターに直接的な収益化の機会を提供することが挙げられます。

市場概要
予測期間 2026年~2030年
市場規模:2024年 26億米ドル
市場規模:2030年 890億8,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 80.22%
最も成長が速いセグメント 大企業
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

メディア広告およびエンターテインメント分野におけるグローバルブロックチェーン市場の主要な促進要因は、著作権保護と海賊版対策の強化が不可欠であることです。コンテンツ制作者および流通業者は、知的財産の無断複製や流通により、常に多大な経済的損失に直面しています。

主要な市場課題

現在のブロックチェーンネットワークのスケーラビリティは、グローバルなメディア広告・エンターテインメント分野におけるブロックチェーン市場の成長にとって大きな障壁となっています。これらのプラットフォームは、効率的なリアルタイムメディア配信や大規模なデジタル広告エコシステムに不可欠な膨大な取引量と大量のデータ処理を処理する際に、頻繁に困難に直面しています。

主要な市場動向

NFTを活用したファンエンゲージメントとデジタルコレクティブルは、検証可能なデジタル所有権を通じてコンテンツ制作者、ブランド、そしてその視聴者間のより深い繋がりを育む変革的な動向です。このモデルにより、ファンが収集・取引し、特別な体験を得るために活用できる、ユニークで希少なデジタル資産の創出が可能となります。

よくあるご質問

  • 世界のメディア・広告・エンターテインメント向けブロックチェーン市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • メディア・広告・エンターテインメント向けブロックチェーン市場の主要な促進要因は何ですか?
  • メディア・広告・エンターテインメント向けブロックチェーン市場の主要な課題は何ですか?
  • メディア・広告・エンターテインメント向けブロックチェーン市場の主要な動向は何ですか?
  • 最も成長が速いセグメントはどこですか?
  • 最大の市場はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のメディア・広告・エンターテインメント市場展望におけるブロックチェーン-世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、ブロックチェーンの種類別、企業規模別、地域別、競合別、2020-2030年)

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • ブロックチェーンの種類別(パブリック、プライベート)
    • 用途別(ライセンシング・権利管理、デジタル広告、スマートコントラクト、オンラインゲーム、決済)
    • 企業規模別(中小企業、大企業)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のメディア・広告・エンターテインメント市場展望におけるブロックチェーン-世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、ブロックチェーンの種類別、企業規模別、地域別、競合別、2020-2030年)

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のメディア・広告・エンターテインメント市場展望におけるブロックチェーン-世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、ブロックチェーンの種類別、企業規模別、地域別、競合別、2020-2030年)

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のメディア・広告・エンターテインメント市場展望におけるブロックチェーン-世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、ブロックチェーンの種類別、企業規模別、地域別、競合別、2020-2030年)

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのメディア・広告・エンターテインメント市場展望におけるブロックチェーン-世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、ブロックチェーンの種類別、企業規模別、地域別、競合別、2020-2030年)

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のメディア・広告・エンターテインメント市場展望におけるブロックチェーン-世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、ブロックチェーンの種類別、企業規模別、地域別、競合別、2020-2030年)

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のメディア・広告・エンターテインメント市場:SWOT分析におけるブロックチェーン-世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、ブロックチェーンの種類別、企業規模別、地域別、競合別、2020-2030年)

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • IBM Corporation
  • Microsoft Corporation
  • SAP SE
  • Accenture Plc.
  • Amazon Web Services Inc.
  • Oracle Corporation
  • Digital Currency Group Inc.
  • Bitfury Holding B.V.
  • Factom, Inc.
  • Guardtime OU

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項