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市場調査レポート
商品コード
1819690
北米のEVバッテリー用液浸冷却市場レポート(2021年~2031年):範囲、セグメント、力学、競合分析North America Immersion Cooling for EV Batteries Market Report 2021-2031 by Scope, Segmentation, Dynamics, and Competitive Analysis |
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| 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場レポート(2021年~2031年):範囲、セグメント、力学、競合分析 |
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出版日: 2025年07月10日
発行: The Insight Partners
ページ情報: 英文 145 Pages
納期: 即納可能
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概要
北米の電気自動車(EV)バッテリー用液浸冷却市場は大きく成長し、2023年にはわずか76万2,750米ドルだったのが、2031年までには約8,590万米ドルに達すると予測されています。この成長は、2026年から2031年までのCAGRが84.6%という著しいものです。
エグゼクティブサマリーと市場分析
北米のEVバッテリー用液浸冷却市場は、主に米国とその他の北米地域の2つのセグメントに分けられます。EVバッテリー用液浸冷却技術の採用増加が予想されるのは、同地域における電気自動車の販売台数と生産台数の増加が主な要因です。Cox Automotiveが2024年10月に発表した報告書によると、2024年第3四半期に販売されたEVは約346万台で、前四半期から5%増加しました。自動車販売全体に占めるEVの割合は8.9%に達し、2023年同期の7.8%から上昇し、これまでで最高を記録しました。Teslaは、最近1万6,000台以上のサイバートラックを販売し、市場における支配的なプレーヤーであり続けています。さらに、Alliance for Automotive Innovationは、EVの販売台数が2023年第1四半期の約30万台から第3四半期には37万5,000台に急増したと報告しています。
このEV販売の急増は、北米におけるバッテリー製造の需要を促進しています。自動車メーカーはバッテリーとEVの生産に多額の投資を行っています。例えば、エネルギー貯蔵企業のONEは2022年10月、ミシガン州の新しいEVバッテリー製造施設に16億米ドルを投資すると発表し、2027年末までに稼働する予定です。この施設は、循環型製造アプローチを通じて、2028年までに二酸化炭素排出量を45%削減することを目指しています。北米には大手自動車部品メーカー(OEM)が存在し、その多くが電動化イニシアチブを推進していることも、この動向をさらに後押ししています。例えば、Stellantisは、2025年までに自動車の電動化と新技術に約355億米ドルを投資する計画を発表し、General Motors、Volkswagen、Fordといった他の大手自動車メーカーとともに、EVへの多額の投資を約束しています。
北米の政府も、EV生産を促進するためにさまざまなイニシアチブを実施しています。自動車製造の主要拠点であるカリフォルニア州は、ゼロ・エミッション車に対する優遇措置と義務付けを導入し、電動モビリティへのシフトをさらに促進しています。
市場セグメンテーション分析
EVバッテリー用液浸冷却市場は、タイプ、冷却液、車両タイプに基づいて分類されます。
- タイプ別:市場は単相と複相の液浸冷却システムに分けられます。2023年では、単相液浸冷却の市場シェアが大きいです。
- 冷却液タイプ別:市場は鉱物油、合成油、フルオロカーボン系流体、その他に区分されます。2023年には合成油が市場を独占しました。
- 車両タイプ別:乗用車、小型商用車、大型商用車に分類され、2023年は乗用車が最大シェアを占めました。
市場展望
世界的な電気自動車の普及拡大が、EV用高容量バッテリーの需要を牽引しています。OEM各社は、より高いエネルギー密度と高速充電機能を実現するため、バッテリー性能の強化に注力しています。例えば、POSTECHと西江大学の研究者は2023年3月、グラファイトをシリコンアノードに置き換えることでEVの航続距離を大幅に伸ばすことができる機能性ポリマーバインダーの開発を発表しました。General Motorsもリチウムイオンからリチウムメタル技術への移行を進めており、より高いエネルギー密度と充電時間の短縮を約束しています。
しかし、大容量バッテリーの開発には、過熱や潜在的な危険につながる熱暴走などのリスクが伴います。バッテリーパックを特殊な誘電体液に浸す浸漬冷却技術は、熱を効果的に管理し、熱暴走を防止するソリューションとして注目されています。この技術は熱伝導を高め、バッテリーパック全体を均一に冷却することで、バッテリーの性能と安全性を向上させます。
例えば、2024年9月、Xing Mobilityは、バッテリーセルを急速に冷却し、熱伝導を防止するように設計されたシステムであるImmersio XM28を発表し、液浸冷却技術の進歩を披露しました。
各国の洞察
北米の液浸冷却市場は主に米国が牽引しており、2023年に最大の市場シェアを占めました。米国ではEVの普及が進んでおり、液浸冷却のような効率的な冷却システムの需要が高まると予想されます。米国の自動車部門は、2050年までにネット・ゼロ・エミッションを達成することを目的とした政府投資に支えられ、大きな成長を遂げています。超党派インフラ法の下、米国政府はEVインフラとバッテリー部品への多額の投資を発表し、EVの普及をさらに促進しています。
企業プロファイル
北米の液浸冷却市場の主要企業は、Shell Plc、GS Caltex Corporation、Engineered Fluids Inc、Cargill、Rimac Technology Ltd、The Lubrizol Corp、XING Mobility Inc、EXOES SAS、Mahle GmbH、Ricardo Plcなどです。これらの企業は、市場での存在感を高め、EVバッテリー分野における液浸冷却ソリューションの需要拡大に対応するため、製品革新、事業拡大、M&Aなど、さまざまな戦略を推進しています。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
- 主要洞察
- 市場の魅力
第3章 調査手法
- 2次調査
- 1次調査
- 仮説の策定
- マクロ経済要因分析
- 基礎数値の開発
- データの三角測量
- 国レベルのデータ
第4章 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場情勢
- PEST分析
- エコシステム分析
- バリューチェーンのベンダー一覧
第5章 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場:主要市場力学
- 市場促進要因
- EV走行距離延長のための高容量バッテリー需要の増加
- 電気自動車の需要拡大
- 市場抑制要因
- 液浸冷却に伴う課題
- 市場機会
- 液浸冷却の利点
- 今後の動向
- 路上走行車両への液浸冷却バッテリーの採用拡大
- 促進要因と抑制要因の影響
第6章 EVバッテリー用液浸冷却市場:北米市場分析
- 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場収益、2021年~2031年
- 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場予測分析
第7章 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場分析-タイプ別
- 単相液浸冷却
- 二相液浸冷却
第8章 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場分析-冷却液タイプ別
- 鉱物油
- 合成油
- フルオロカーボンベースの流体
- その他
第9章 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場の分析-車両タイプ別
- 乗用車
- 小型商用車
- 大型商用車
第10章 北米のEVバッテリー用液浸冷却市場:国別分析
- 北米
- 米国
- その他北米地域
第11章 競合情勢
- ヒートマップ分析:主要企業別
- 企業のポジショニングと集中度
第12章 業界情勢
- 市場イニシアティブ
- 製品開発
- 合併と買収
第13章 企業プロファイル
- Ricardo Plc
- Mahle GmbH
- EXOES SAS
- XING Mobility Inc
- The Lubrizol Corp
- Rimac Technology Ltd
- Cargill, Incorporated
- Engineered Fluids Inc
- GS Caltex Corporation
- Shell Plc






