|
市場調査レポート
商品コード
1889497
生活習慣病関連サプリメントの世界市場レポート 2025年Lifestyle-Related Disease Supplements Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 生活習慣病関連サプリメントの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年12月16日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
生活習慣病対策サプリメント市場規模は近年急速に拡大しております。2024年の520億8,000万米ドルから2025年には580億8,000万米ドルへと、CAGR10.0%で成長が見込まれております。過去数年間の成長は、天然由来・植物性・クリーンラベルサプリメントへの需要拡大、規制の明確化と科学的裏付けの進展、座りがちな生活習慣と不適切な食習慣の増加、代謝健康・腸内環境・認知機能への関心の高まり、健康モニタリング機器やデジタルヘルスプラットフォームの利用拡大などが要因として挙げられます。
生活習慣病関連サプリメント市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には838億4,000万米ドルに達し、CAGRは9.6%と予測されます。予測期間における成長は、生活習慣病の増加傾向、消費者の健康意識と予防的思考の高まり、高齢化人口の増加と長寿への関心、可処分所得の増加と中産階級の拡大、オンライン小売および消費者直販チャネルの拡大によって牽引される可能性があります。予測期間における主な動向としては、サプリメント製剤技術の進歩、個別化栄養学とバイオマーカーに基づくターゲティングの統合、デジタルヘルス・ウェルネスプラットフォームの発展、摂取形態の進歩とユーザー体験の革新、スマート製造と原料イノベーションパイプラインの統合などが挙げられます。
健康とウェルネスに対する意識の高まりは、今後数年間で生活習慣病サプリメント市場の拡大を牽引すると予想されます。健康とウェルネスとは、身体的健康、精神的な明晰さ、感情のバランスを維持し、生活の質全体を高めることを重視した、生活に対する包括的なアプローチを指します。人々の寿命が延び、健康状態を維持しようとする中で、健康とウェルネスへの関心は高まっています。生活習慣病を対象としたサプリメントは、代謝障害や心血管疾患などの状態の予防と管理を支援することで健康とウェルネスに貢献し、それによって全体的な身体的健康を支えます。例えば、米国に拠点を置く非営利団体である国際食品情報評議会(IFIC)は、2024年に発表した報告書において、タンパク質摂取量の増加を目指す消費者の割合が、2022年の59%から2023年には67%、さらに2024年には71%へと着実に増加していることを報告しました。これは、積極的な健康管理への取り組みが拡大していることを示しています。こうした健康意識の高まりが、生活習慣病対策サプリメント市場の成長を後押ししております。
生活習慣病サプリメント市場の主要企業は、栄養摂取量の向上、体重管理のサポート、代謝健康状態の改善を目的とした食事代替製品の最適化など、革新的なソリューションの開発に注力しています。食事代替製品の最適化とは、バランスの取れた栄養供給、栄養素の生物学的利用能の向上、体重管理・血糖値調節・代謝健康といった特定の健康目標の達成を支援する製品設計と機能強化を指します。例えば、2024年2月には、米国に本拠を置く健康・ウェルネス企業ハーバライフ社が、GLP-1やその他の減量薬を服用する方の栄養ニーズを満たすために設計された、食品とサプリメントの組み合わせによる新製品ライン「ハーバライフGLP-1ニュートリションコンパニオン」を発表しました。これらの組み合わせ製品は、筋肉量の構築と維持に役立つ必須タンパク質と、消化器の健康促進に役立つ食物繊維を供給します。クラシックオプションは必須ビタミン・ミネラルを、ビーガンオプションは有機栽培の果物と野菜のブレンドを配合し、総合的な栄養補給を実現します。これらの製品組み合わせは、ハーバライフのコーチングコミュニティのサポートのもと、持続可能な減量、筋肉の健康維持、消化器系の健全性を総合的に支援することを目的としています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の生活習慣病サプリメント市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:成長率分析
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の生活習慣病サプリメント市場:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビタミン
- ミネラル
- ハーブサプリメント
- プロバイオティクス
- オメガ脂肪酸
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場製剤別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- タブレット
- カプセル
- 粉末
- 液体
- ソフトジェル
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スーパーマーケット
- 健康食品店
- 電子商取引
- 薬局
- 専門店
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 心血管の健康
- 糖尿病管理
- 肥満対策
- 骨と関節の健康
- その他の用途
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 成人向け
- 高齢者人口
- 妊婦
- 小児
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:サブセグメンテーション ビタミン、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビタミンA
- ビタミンB複合体
- ビタミンC
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:サブセグメンテーション ミネラル、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- カルシウム
- マグネシウム
- 亜鉛
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:サブセグメンテーション ハーブサプリメント、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウコン(クルクミン)
- 緑茶エキス
- 高麗人参
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:サブセグメンテーション プロバイオティクス、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 乳酸菌
- ビフィズス菌
- サッカロミセス・ブオラディイ
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:サブセグメンテーション オメガ脂肪酸、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オメガ3
- オメガ6
- オメガ9
第7章 地域別・国別分析
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の生活習慣病関連サプリメント市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 生活習慣病関連サプリメント市場:競合情勢
- 生活習慣病関連サプリメント市場:企業プロファイル
- Nestle SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Danone SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Otsuka Holdings Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- DSMFirmenich Group BV
- Lonza Group Ltd.
- Amway Corp.
- Glanbia plc.
- Herbalife Nutrition Ltd.
- The Natures Bounty Co.
- GNC Holdings LLC
- Pharmavite LLC
- Jamieson Wellness Inc.
- NOW Health Group Inc.
- Blackmores Ltd.
- Nordic Naturals Inc.
- Mega Food
- New Chapter Inc.
- Reckitt Benckiser Group plc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 生活習慣病関連サプリメント市場2029:新たな機会を提供する国
- 生活習慣病関連サプリメント市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 生活習慣病関連サプリメント市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

