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市場調査レポート
商品コード
1829841

クレアチン・サプリメントの世界市場レポート2025

Creatine Supplement Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
クレアチン・サプリメントの世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

クレアチン・サプリメントの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の15億米ドルから2025年には16億6,000万米ドルへと、CAGR11.0%で拡大します。実績期間の成長は、アスリートによる推薦、筋肉量と筋力の増加、回復力の向上、市場の拡大、ボディービル文化に起因すると考えられます。

クレアチン・サプリメント市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR11.5%で25億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、肥満の有病率の上昇、消費者のアクセス性の向上、クレアチン・サプリメントの入手可能性の増加、急速な都市化、植物ベースの食生活の採用拡大などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、個別化栄養、クレアチン製剤の革新、配合製品、生物学的利用能の向上、認知的利点への注目などがあります。

クレアチンは筋肉細胞に存在する天然化合物で、高強度運動時のエネルギー産生を助ける。栄養補助食品としては、運動能力の強化、筋肉量の増加、筋力の向上などによく利用されています。クレアチンサプリメントは、通常、粉末またはカプセルの形で利用可能であり、細胞内の主要なエネルギーキャリアであるアデノシン三リン酸(ATP)の生産をサポートする身体のホスホクレアチン貯蔵を高めることによって機能します。

クレアチンサプリメントの主な種類には、クレアチンモノハイドレート、クレアチンエチルエステル、クレアチン塩酸塩、クレアチン硝酸塩などがあります。クレアチン一水和物は広く利用されている栄養補助食品で、体内のホスホクレアチン濃度を高めることで筋肉のエネルギーと筋力を強化します。粉末、液体、カプセル、錠剤などさまざまな形態で提供され、アスリート、ボディビルダー、フィットネス愛好家、高齢者などのグループに対応しています。その用途は、筋肉増強や持久力強化から回復促進や認知機能改善まで多岐にわたる。クレアチン・サプリメントは、オンライン小売店、実店舗、健康食品店、フィットネスセンターなど、複数のチャネルを通じて販売されています。

2025年春の米国による関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査加速などにより、リスクを軽減しています。

この調査レポートは、クレアチン・サプリメント業界の世界市場規模、地域シェア、クレアチン・サプリメント市場シェアを持つ競合企業、詳細なクレアチン・サプリメント市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、クレアチン・サプリメント業界で成功するために必要なデータなど、クレアチン・サプリメント市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このクレアチン・サプリメント市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率11.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、中国やインドなどの主要地域から調達される医薬品グレードのクレアチン一水和物や微粉化混合器具のサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接及ぶ可能性が高く、スポーツ栄養製品の不足や運動能力サプリメントの価格上昇につながる可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響によって、より広範囲に及ぶと思われます。

フィットネスに対する意識の高まりが、クレアチン・サプリメント市場の拡大を牽引すると予測されます。フィットネスに対する意識の高まりは、健康意識の高まり、生活習慣病の流行、健康増進に対する一般的な願望によって大きく後押しされています。クレアチン・サプリメントは身体的パフォーマンスを向上させ、筋肉の成長と持久力を促進することが知られており、それによってフィットネス・レジームにおけるクレアチン・サプリメントの優位性に対する認識が高まっています。たとえば、2024年1月に英国の政府機関であるデジタル・文化・メディア・スポーツ省が発表したデータによると、16歳以上で身体活動をしている人の数は、2021年の17万7,273人から2022年には17万7,551人に増加しました。さらに、2022年にはイングランドの16歳以上の63.1%が身体活動基準を満たし、週150分以上の中強度の身体活動に従事しています。その結果、フィットネスに対する意識の高まりがクレアチン・サプリメント市場の成長を促進しています。

クレアチン・サプリメント市場の主なプレーヤーは、吸収、効果、ユーザーの利便性を向上させるために、革新的なインスタンス化クレアチン一水和物粉末サプリメントの開発に注力しています。インスタント化クレアチン一水和物粉末とは、液体に素早く溶けて吸収性と使用性を高める、特別に加工された形態のクレアチンを指します。例えば、2024年7月、米国を拠点とする科学的裏付けのあるサプリメントのプロバイダーであるBrainMD社は、細胞のエネルギー産生とATPバランスを強化するように設計された高度なインスタント化クレアチン一水和物粉末であるSmart Creatine+を発売しました。この革新的なフォーミュラは、脳の健康と認知処理をサポートするだけでなく、フィットネス目標の達成、引き締まった筋肉の構築、インスタンス化クレアチン一水和物の利点の活用をサポートします。

2023年10月、米国を拠点とする投資管理会社L.キャタートンは、ソーン・ヘルステック社を非公開の金額で買収しました。この買収により、L.Catterton社は健康・ウェルネス分野での足場を固めるとともに、Thorne HealthTech社に大きな成長機会をもたらすものと期待されています。Thorne HealthTech Inc.は米国を拠点とする、高品質のクレアチン・サプリメントで有名なメーカーです。

クレアチン・サプリメント市場は、プレミックス・クレアチン、ボトル入り飲料、グミ、クレアチン・チューの販売で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または最終顧客に直接販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のクレアチン・サプリメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:成長率分析
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のクレアチン・サプリメント:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:成分別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クレアチン一水和物
  • クレアチンエチルエステル
  • クレアチン塩酸塩
  • クレアチン硝酸塩
  • その他のクレアチン誘導体
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 液体
  • カプセルまたは錠剤
  • その他のフォーム
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場ターゲットグループ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アスリート
  • ボディビルダー
  • フィットネス愛好家
  • 高齢者人口
  • その他のターゲットグループ
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 筋肉増強
  • 持久力強化
  • 回復の加速
  • 認知機能の改善
  • その他の用途
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:販売チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンラインストア
  • 実店舗
  • 健康食品店
  • フィットネスセンター
  • その他の販売チャネル
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:サブセグメンテーション クレアチン一水和物(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 微粒子化クレアチン一水和物
  • 無香料クレアチンモノハイドレート
  • フレーバー付きクレアチンモノハイドレート
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:サブセグメンテーション クレアチンエチルエステル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • カプセル
  • 粉末
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:サブセグメンテーション クレアチン塩酸塩(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • カプセル
  • 粉末
  • タブレット
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:サブセグメンテーション クレアチン硝酸塩(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プレワークアウトフォーミュレーション
  • 運動後の処方
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:サブセグメンテーション その他のクレアチン誘導体(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クレアチンマグネシウムキレート
  • クレアチン無水物
  • クレアチンピルビン酸

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のクレアチン・サプリメント市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • クレアチン・サプリメント市場:競合情勢
  • クレアチン・サプリメント市場:企業プロファイル
    • Glanbia PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • GNC Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • AlzChem AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Swanson Health Products Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NOW Foods Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Myprotein
  • Universal Nutrition Inc.
  • BPI Sports LLC
  • MuscleTech
  • MusclePharm
  • Kaged Muscle LLC
  • Optimum Nutrition Inc.
  • Weider Global Nutrition LLC
  • Bio-Engineered Supplements and Nutrition Inc.
  • Cellucor
  • BulkSupplements.com Inc.
  • Nutrex Research Inc.
  • AvansChem Specialty Chemicals Co. Ltd.
  • Dymatize Enterprises LLC
  • MUBY CHEMICALS

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • クレアチン・サプリメント市場2029:新たな機会を提供する国
  • クレアチン・サプリメント市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • クレアチン・サプリメント市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録