ウェルネスサプリメント市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.5%で、4,439億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、免疫健康への注目の高まり、デジタルヘルスとeコマースの成長、パーソナライゼーションとカスタマイズの動向、植物由来のサプリメント需要の高まりに起因すると考えられます。予測期間の世界の動向には、規制遵守と透明性、グローバル展開と市場浸透、ヘルスケア専門家との連携、クリーンラベル製品の台頭などがあります。
今後5年間の成長率8.5%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易紛争は、イタリアやタイから輸入されるプロバイオティクスブレンドやアダプトジェニック・ハーブ製剤の価格を引き上げ、予防的健康維持製品の消費者コストを引き上げることにより、米国の小売業者に負担をかける可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
健康的なライフスタイルを重視する傾向が強まっていることが、今後のウェルネスサプリメント市場の成長を牽引すると予想されます。健康的なライフスタイルを維持することは、個人の活力を維持し、病気のリスクを低下させています。健康的な生活の主要コンポーネントには、定期的な運動、適切な栄養摂取、十分な睡眠、ウェルネスサプリメントの使用が含まれ、人々は健康増進サプリメント製品を日常生活に取り入れるようになります。例えば、2022年5月、食品、飲食品、農業産業が支援する非営利団体である国際食品情報評議会は、2022年には米国人の52%が特定の食事または食事パターンをとっていると報告し、2021年の39%から大幅に増加しました。このように、健康的なライフスタイルへの注目が高まっていることが、ウェルネスサプリメント市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のウェルネスサプリメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のウェルネスサプリメント市場:成長率分析
- 世界のウェルネスサプリメント市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のウェルネスサプリメント市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のウェルネスサプリメント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のウェルネスサプリメント市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 栄養補助食品
- ビタミン
- ミネラル
- タンパク質
- ハーブ
- 世界のウェルネスサプリメント市場:機能性飲食品、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オメガ脂肪酸強化食品
- プロバイオティクス強化食品
- ブランドヨウ素塩
- ブランド小麦粉末
- エナジードリンク
- スポーツドリンク
- 世界のウェルネスサプリメント市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 在宅医療
- 病院
- 化学品
- 世界のウェルネスサプリメント市場:栄養補助食品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食事代替品
- プロバイオティクス
- オメガ3サプリメント
- 世界のウェルネスサプリメント市場:ビタミンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マルチビタミン
- ビタミンD
- ビタミンC
- 世界のウェルネスサプリメント市場:ミネラルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カルシウム
- マグネシウム
- 鉄
- 世界のウェルネスサプリメント市場:タンパク質のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホエイプロテイン
- 植物性タンパク質
- カゼインプロテイン
- 世界のウェルネスサプリメント市場:ハーブのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アダプトゲン
- 抗酸化ハーブ
- 消化促進剤
第7章 地域別・国別分析
- 世界のウェルネスサプリメント市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のウェルネスサプリメント市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ウェルネスサプリメント市場:競合情勢
- ウェルネスサプリメント市場:企業プロファイル
- Archer Daniels Midland Company
- Pfizer Inc.
- Nestle SA
- Bayer AG
- Abbott Laboratories
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Suntory Holdings Ltd.
- Otsuka Pharmaceutical Co Ltd.
- Haleon plc
- Amway Corporation
- Glanbia plc
- Herbalife Nutrition Ltd.
- The Bountiful Company
- GNC Holdings Inc.
- USANA Health Sciences Inc.
- Shaklee Corporation
- Jamieson Intermediate Holdings Ltd.
- New Chapter Inc.
- Pukka Herbs Ltd.
- Gaia Herbs Inc.
- MegaFood LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ウェルネスサプリメント市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ウェルネスサプリメント市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ウェルネスサプリメント市場、2029年:成長戦略
第36章 付録