|
市場調査レポート
商品コード
1889396
大型自動車アフターマーケットの世界市場レポート 2025年Heavy-duty Automotive Aftermarket Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 大型自動車アフターマーケットの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年12月16日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
大型自動車アフターマーケットの市場規模は、近年著しい成長を遂げております。2024年の1,449億7,000万米ドルから、2025年には1,529億3,000万米ドルへと、CAGR 5.5%で拡大する見込みです。過去数年間の成長は、車両の平均使用年数の増加、整備サービス需要の拡大、フリート稼働率の上昇、物流業界の拡大、およびアフターマーケットにおける統合の進展に起因すると考えられます。
大型自動車アフターマーケットの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には1,867億6,000万米ドルに達し、CAGRは5.1%となる見込みです。予測期間における成長は、高度な診断ツールの導入増加、持続可能な部品への需要拡大、予防保全への重視の高まり、電子商取引流通チャネルの拡大、電気式大型車両の普及率向上に起因すると考えられます。予測期間の主なトレンドには、テレマティクスおよび診断技術の進歩、予知保全ソリューションの革新、デジタルサービスプラットフォームの開発、電気自動車部品の研究開発、サプライチェーン自動化の進展が含まれます。
電気自動車およびハイブリッド車の普及拡大は、大型自動車アフターマーケット市場の成長を牽引すると予想されます。電気自動車およびハイブリッド車は、完全にまたは部分的に電気モーターで駆動されるため、従来型車両とは異なる専門的な部品、メンテナンス、修理ソリューションを必要とします。環境問題への懸念や排出ガス規制の強化により、よりクリーンな輸送手段が促進され、これらの車両の採用が増加しています。この動向は、交換部品、バッテリー管理システム、充電インフラコンポーネント、電気およびハイブリッド駆動系向けのメンテナンスサービスに対する需要を増加させることで、アフターマーケットを支えています。例えば、2025年5月に国際エネルギー機関が発表したデータによりますと、世界中で400万台以上の電気自動車が販売され、2024年同期比で35%増加しました。さらに2025年末までに新規電気自動車が2,000万台以上と予測されており、2024年比で25%の増加が見込まれています。したがって、電気自動車およびハイブリッド車の成長が、大型自動車アフターマーケットを牽引しているのです。
大型自動車アフターマーケット市場の主要企業は、車両の耐久性向上、燃費効率の改善、排出ガス削減を実現しつつ、長期的なフリートの信頼性を維持し、メンテナンスコストを低減するため、大型エンジン部品を含む革新的で持続可能なソリューションに注力しております。大型エンジン部品は、過酷な運転条件に耐え、商用車エンジンの効率的かつ信頼性の高い作動を保証するよう設計された高性能部品です。2025年7月、米国に本拠を置く自動車部品メーカーであるDRiV社は、アジア太平洋地域において新たなアフターマーケット製品を発表しました。これにはFP DIESELスターターおよびオルタネーター、FP DIESELターボチャージャー、ならびにエアコンコンプレッサーなどのワグナーHVACコンポーネントが含まれます。これらの製品は、耐久性と性能においてOE品質の部品を提供し、主要な商用車ブランドおよび大型エンジンプラットフォームをサポートします。初期製品ラインアップは東南アジア、オセアニア、中国、インドの車両の約70%をカバーしており、今後カバレッジを拡大するとともに、持続可能性を支援するため再生ターボチャージャーの提供も計画しております。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の大型自動車アフターマーケット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場:成長率分析
- 世界の大型自動車アフターマーケットの市場規模実績と成長, 2019-2024
- 世界の大型自動車アフターマーケット予測市場規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の大型自動車アフターマーケット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エンジン部品
- ブレーキシステム
- サスペンションシステム
- フィルター
- 電気システム
- その他のコンポーネント
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場:サービスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 交換部品供給
- 修理サービス
- メンテナンスサービス
- 性能向上部品
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場:車両タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラス4~クラス6
- クラス7~クラス8
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン小売
- オフライン小売
- 卸売業者
- その他
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フリートオペレーター
- 修理・メンテナンスサービスプロバイダー
- 個人車両所有者
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場、エンジン部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シリンダーヘッド
- エンジンブロック
- ピストン
- ガスケット
- バルブ
- カムシャフト
- クランクシャフト
- タイミングベルト
- オイルポンプ
- 燃料噴射装置
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場、ブレーキシステムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブレーキパッド
- ブレーキローター
- ブレーキドラム
- ブレーキキャリパー
- ブレーキライン
- ブレーキシュー
- マスターシリンダー
- ホイールシリンダー
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場、サスペンションシステムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ショックアブソーバー
- ストラット
- コントロールアーム
- リーフスプリング
- コイルスプリング
- ボールジョイント
- ブッシュ
- スタビライザーリンク
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場、フィルターサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オイルフィルター
- エアフィルター
- 燃料フィルター
- キャビンエアフィルター
- 油圧フィルター
- トランスミッションフィルター
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場電気システムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スターター
- オルタネーター
- バッテリー
- イグニッションコイル
- センサー
- スイッチ
- ワイヤーハーネス
- スパークプラグ
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場その他の部品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 排気システム
- 照明システム
- 冷却システム
- トランスミッション部品
- ドライブライン部品
- ステアリング部品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の大型自動車アフターマーケット市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 大型自動車アフターマーケット市場:競合情勢
- 大型自動車アフターマーケット市場:企業プロファイル
- Robert Bosch GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Genuine Parts Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Aisin Seiki Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ZF Friedrichshafen AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- O'Reilly Automotive Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Continental AG
- Tenneco Inc.
- Magna International Inc.
- 3M Company
- Valeo SA
- AutoZone Inc.
- Advance Auto Parts Inc.
- Bridgestone Corporation
- Knorr-Bremse AG
- Hella GmbH & Co. KGaA
- BorgWarner Inc.
- Canadian Tire Corporation Limited
- Denso Corporation
- Remy International Inc.
- China Automotive Systems Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 大型自動車アフターマーケット市場2029:新たな機会を提供する国
- 大型自動車アフターマーケット市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 大型自動車アフターマーケット市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

