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市場調査レポート
商品コード
1888476

卓球用具の世界市場レポート 2025年

Table Tennis Equipment Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
卓球用具の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

卓球用具市場規模は近年、著しい成長を遂げております。2024年の14億1,000万米ドルから2025年には14億9,000万米ドルへと、CAGR(5.7%)で拡大する見込みです。過去数年間の成長は、学校やクラブにおける卓球の人気上昇、卓球の健康効果への認識の高まり、全年齢層でのレクリエーション参加の増加、手頃な価格の卓球用具への需要拡大、そして最小限のスペースと資源で始められるアクセスの良さなどが要因と考えられます。

卓球用具市場規模は今後数年間で堅調な成長が見込まれます。2029年には18億3,000万米ドルに達し、CAGRは5.4%となる見通しです。予測期間における成長要因としては、スポーツインフラへの投資増加、競技卓球大会への参加拡大、住宅用卓球用具の需要増加、新興市場での普及拡大などが挙げられます。予測期間における主な動向としては、カーボンファイバー製ラケットや特殊ゴムコーティングの革新、折りたたみ式・携帯型卓球台の開発、スマートセンサーやパフォーマンス追跡システムの統合、スマート卓球技術の採用、環境に配慮した持続可能な卓球用具の開発などが挙げられます。

屋内スポーツへの関心の高まりが、今後の卓球用具市場の成長を促進すると予想されます。屋内スポーツとは、体育館、スポーツホール、屋内競技場などの閉鎖施設で行われるレクリエーションまたは競技的な身体活動です。屋内スポーツへの関心の高まりは、主に都市化によって推進されています。人口密集都市における限られた屋外スペースが、住民に便利な屋内レクリエーションの選択肢を求めるよう促しているためです。卓球用具は、機敏性、協調性、反射神経を高める省スペースで魅力的な活動を提供することで室内スポーツを支え、高品質な卓球台、ラケット、ボールは、年間を通じてレクリエーション、フィットネス、スキル向上のための安定したプレイを保証します。例えば、英国卓球協会(Table Tennis England)の2025年4月時点のデータによりますと、イングランドにおいて16歳以上の成人の約388,700名が過去28日間に少なくとも2回以上卓球をプレイしており、参加者は前年比11%増加しております。このように、屋内スポーツへの関心の高まりが卓球用具市場の成長を牽引しております。

卓球用具市場で事業を展開する主要企業は、選手のパフォーマンスと競争力を向上させる卓球用ラケットブレードなどの革新的な製品開発に注力しています。卓球用ラケットブレードとは、ラケットの木の芯部分であり、その速度、コントロール性、反応性を決定づけるものです。通常、複数の木材層または複合材料で構成され、ボールがラケットに接触した際の反応を形作ります。例えば、2024年9月には、スウェーデンに本拠を置くスマートスポーツ・レジャー製品プロバイダーであるSTIGA Sports社が、卓球用ラケット「Pure」を発表しました。厳選された7層の木材を組み合わせることで、パワーとコントロール性を両立させています。デザインは、クラシックな丸型と、スタイルに応じて異なるプレイ体験を提供する特許取得の「Cybershape」の2種類が用意されています。フレームは印刷や着色材を使用せず製造されており、より環境に配慮した選択肢となっております。スウェーデン・エスキルストゥーナにあるSTIGAの製造施設で生産されています。本製品は、初心者から経験豊富なプレイヤーまで、高品質と職人技を重視される方々を対象としております。

よくあるご質問

  • 卓球用具市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 卓球用具市場の成長要因は何ですか?
  • 卓球用具市場の主な動向は何ですか?
  • 卓球用具市場で事業を展開する主要企業はどこですか?
  • 卓球用ラケットブレードとは何ですか?
  • 屋内スポーツへの関心が卓球用具市場に与える影響は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の卓球用具市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の卓球用具市場:成長率分析
  • 世界の卓球用具市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の卓球用具市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の卓球用具市場:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の卓球用具市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 卓球台
  • ラケット
  • ボール
  • アクセサリー
  • その他の製品タイプ
  • 世界の卓球用具市場:素材別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 木材
  • 複合材
  • プラスチック
  • その他資材
  • 世界の卓球用具市場:価格帯別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 低価格帯(100ドル未満)
  • 中価格帯(100ドル~500ドル)
  • 高価格帯(500ドル以上)
  • 世界の卓球用具市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンラインストア
  • 専門スポーツ用品店
  • スーパーマーケット及びハイパーマーケット
  • その他流通チャネル
  • 世界の卓球用具市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プロ選手
  • レクリエーションプレイヤー
  • 教育機関
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の卓球用具市場:サブセグメンテーション 卓球台、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 室内用卓球台
  • 屋外用卓球台
  • 折りたたみ式卓球台
  • 固定式卓球台
  • トーナメントグレード卓球台
  • レクリエーション用卓球台
  • 世界の卓球用具市場:サブセグメンテーション ラケット、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シェイクハンドラケット
  • ペンホルダーラケット
  • カスタムラケット
  • 組み立て済みラケット
  • 攻撃用ラケット
  • ディフェンシブラケット
  • 世界の卓球用具市場:サブセグメンテーション ボール、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ワン・スターボール
  • ツースターボール
  • スリースターボール
  • トレーニングボール
  • ポリエチレン製ボール
  • セルロイドボール
  • 世界の卓球用具市場:サブセグメンテーション アクセサリー、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 卓球台カバー
  • ネット及び支柱セット
  • ラバーシート
  • エッジテープ
  • ラケットケース
  • ボールピッカー
  • クリーニングキット
  • 世界の卓球用具市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スコアボード
  • ボールロボット
  • フロアマット
  • 卓球用衣類・靴
  • バリア及び周囲設備
  • 審判用テーブルと椅子

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の卓球用具市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の卓球用具市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 卓球用具市場:競合情勢
  • 卓球用具市場:企業プロファイル
    • Tamasu Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bhalla International Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • JOOLA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • GEWO Feinmechanik GmbH and Co. KG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cornilleau SAS Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Stag International
  • STIGA Sports AB
  • Sponeta GmbH
  • Killerspin LLC
  • Yasaka Co. Ltd.
  • Tibhar Tibor Harangozo GmbH
  • XIOM Corporation
  • Palio Sports
  • Hudora GmbH
  • Sanwei Sports Equipment Co. Ltd.
  • Double Happiness Co. Ltd.
  • Gymnco Sports Industry
  • Tianjin NWT Sports Co. Ltd.
  • Donic Schildkrot
  • Nippon Takkyu Co. Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 卓球用具市場2029:新たな機会を提供する国
  • 卓球用具市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 卓球用具市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録