デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813668

スポーツ用品、ホビー、楽器、書店の世界市場レポート2025年

Sporting Goods, Hobby, Musical Instrument, and Book Stores Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
スポーツ用品、ホビー、楽器、書店の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には6,490億1,000万米ドルに成長し、CAGRは6.2%となります。予測期間の成長は、健康とウェルネスの動向、DIYとホームインプルーブメント、高齢化、イベント型販売に起因します。予測期間の主要動向には、ヘルスケアとセラピーアプリケーション、革新的な製品、デジタルエンターテインメントと学習、教育技術の統合、持続可能性とエコフレンドリーなどがあります。

今後5年間の成長率6.2%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。このセクタの小売業者は、スポーツ用具の部品、楽器の付属品、印刷物に対する関税により、マージンの圧迫に直面する可能性があり、商品の再入荷にコストがかかります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

スポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場は、先進国、新興国ともに予測される着実な経済成長の恩恵を受けると予想されます。国際通貨基金によると、世界のGDP成長率は2024年に3.2%、2025年に3.3%と予測されています。一時期の下落から一次産品価格の回復が、経済成長を牽引する重要な要因になると予想されます。予測期間中、米国経済は安定した成長を遂げると予想されるが、新興国市場の成長率は先進国市場をやや上回ると予測されます。このような広範な経済成長は、エンドユーザー市場への官民投資、合弁事業、海外直接投資を促進し、予測期間中の市場の成長を支えるものと考えられます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:成長率分析
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スポーツ用品店
  • ホビーショップ
  • 玩具
  • ゲーム店
  • 楽器・楽器用品店
  • その他のスポーツ用品
  • ホビー
  • 楽器
  • 書籍
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 小売チェーン
  • 独立小売業者
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:店舗タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 独占販売店/ショールーム
  • 包括的な小売業者/ディーラーストア
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:スポーツ用品店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 総合スポーツ用品店
  • アウトドアスポーツ用品店
  • フィットネス機器店
  • スキー&スノーボードショップ
  • ウォータースポーツ用品店
  • サイクリングストア
  • チームスポーツ用品店
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:ホビーショップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 模型・工芸品店
  • 画材店
  • 裁縫・編み物店
  • DIYプロジェクトとホームセンター
  • 電気ホビーショップ
  • 科学と自然に関するホビーショップ
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:玩具のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 幼児向け玩具店
  • 教育玩具店
  • 捕収剤ズ玩具店
  • ぬいぐるみ店
  • ボードゲームとパズルの店
  • リモコン玩具店
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:ゲーム店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ビデオゲーム店
  • ボードゲーム店
  • カードゲーム店
  • アーケードゲームとグッズ販売店
  • eスポーツとゲームアクセサリの店
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:楽器・楽器用品店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 装置販売店(ギター、ドラム、キーボード)
  • 楽譜と音楽付属品の店
  • オーディオと音響機器店
  • DJ機器・用品店
  • スタジオとレコーディング機器店
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:その他のスポーツ用品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • タクティカルギアとミリタリーギアの店
  • 狩猟・釣り用品店
  • アーチェリー店
  • 乗馬用品店
  • ゴルフ用品店
  • スノー&アイススポーツ用品店
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:ホビーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ラジコンカー販売店
  • クラフトとDIY材料の店
  • 写真愛好家の店
  • 捕収剤ズショップ(コイン、切手、記念品)
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:楽器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • アコースティックギターとエレキギターの店
  • 打楽器店
  • 金管楽器店
  • 電子楽器店
  • ミュージシャンアクセサリ店
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:書籍のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • チェーン書店
  • 独立系書店
  • オンラインと電子書籍小売業者
  • 専門書店(コミック、学術書、希少本)
  • 古書店と古本屋

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のスポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • スポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:競合情勢
  • スポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場:企業プロファイル
    • Decathlon SA
    • Dick's Sporting Goods Inc.
    • Frasers Group plc
    • BPS Direct LLC
    • Guitar Center Inc.

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Canadian Tire Corporation Limited
  • Recreational Equipment Inc.
  • Sportsman's Warehouse
  • Hibbett Sports Inc.
  • Thomann GmbH
  • Barnes & Noble Inc.
  • Books-A-Million Inc.
  • Half Price Books Inc.
  • Sam Ash Music Corp.
  • Music & Arts Center
  • Academy Sports+Outdoors
  • Cabela's Inc.
  • Big 5 Sporting Goods Corp.
  • Modell's Sporting Goods Inc.
  • Dunham's Athleisure Corporation

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • スポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • スポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • スポーツ用品、ホビー、楽器、書店市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録