デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1888211

分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブの世界市場レポート 2025年

Decentralized Autonomous Organization-Lite Fan Clubs Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

分散型自律組織(DAO)ライト型ファンクラブ市場の規模は、近年急激に拡大しております。2024年の17億3,000万米ドルから、2025年には21億8,000万米ドルへと、CAGR26.3%で成長が見込まれております。この成長は、トークン化されたロイヤルティ・報酬システムの認知度向上、透明性が高く分散化されたエコシステムへの消費者嗜好の高まり、暗号資産とデジタルウォレットの普及拡大、エンターテインメント・スポーツ業界からの投資増加、コミュニティ主導のブランドプロモーションの動向拡大といった要因によるものと分析されます。

分散型自律組織(DAO)ライト型ファンクラブ市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には55億米ドルに達し、CAGRは26.0%となる見込みです。予測期間における成長要因としては、分散型ガバナンスモデルの採用拡大、ブロックチェーンベースのファンエンゲージメントプラットフォームへの関心の高まり、ファン所有権と投票権への需要増加、NFTやデジタルコレクティブルの統合進展、Web3およびメタバース体験の普及拡大が挙げられます。予測期間における主な動向としては、ウォレットとユーザー体験の技術的進歩、オンチェーンガバナンスと投票の革新、クロスチェーン相互運用性の進展、プライバシーおよびアイデンティティソリューションの研究開発、AI駆動型コミュニティエンゲージメントおよびコンテンツツールの統合などが挙げられます。

暗号通貨とデジタルウォレットの普及拡大は、今後、分散型自律組織ライトファンクラブ市場の成長を促進すると予想されます。暗号通貨とデジタルウォレットとは、ブロックチェーン技術を用いてデジタル資産の安全かつ分散型の取引・保管を可能にするデジタルシステムを指します。暗号通貨とデジタルウォレットの台頭は、従来の銀行システムに依存せず、より迅速で低コスト、国境を越えた取引を可能にする安全かつ便利なデジタル決済への需要の高まりによって推進されています。分散型自律組織ライトファンクラブは、コミュニティ主導のエンゲージメントとマイクロエコシステムを促進することで、暗号通貨とデジタルウォレットを支援します。これにより、ファンは報酬、投票、限定アクセスにデジタルトークンを利用できるようになり、暗号通貨ベースの取引のより広範な採用と実世界での利用を促進します。例えば、米国金融機関である連邦準備制度理事会金融サービス局が発表した報告書によりますと、2024年4月時点で、2023年には全企業の62%がデジタルウォレットとモバイルアプリケーションを利用しており、2022年の47%から増加し、ACH(自動決済システム)やデビットカードよりも速い成長率を示しています。したがって、暗号通貨とデジタルウォレットの普及拡大が、分散型自律組織(DAO)ライトファンクラブ市場の成長を牽引しております。

分散型自律組織ライトファンクラブ市場で活動する主要企業は、取引速度の向上、コスト削減、分散型プラットフォームの全体的なスケーラビリティ改善を目的としたレイヤー2スケーリングソリューションの開発に注力しています。レイヤー2スケーリングソリューションとは、セキュリティや分散性を損なうことなくブロックチェーンネットワークの取引処理能力と効率性を高める、その上に構築された二次的なフレームワークやプロトコルを指します。例えば、2025年1月にはドバイ拠点のソフトウェア企業Web3 Softwareが、分散型アプリケーション開発の効率化とデジタル資産管理の強化を目的とした包括的なブロックチェーン中心のWeb3ソリューションを発表しました。これはユーザーにデータとデジタル資産に対する分散型管理権限を提供し、不変のブロックチェーンネットワークを通じてセキュリティ、透明性、信頼性を向上させます。トークン化、スマートコントラクトの自動化、クロスチェーン相互運用性を可能にすることでコミュニティガバナンスとイノベーションを促進し、コストと仲介者を削減します。その目的は、個人や組織が分散型アプリケーションや経済をシームレスに構築・管理・参加できる、ユーザー中心で拡張性・安全性に優れたインターネットエコシステムの構築にあります。

よくあるご質問

  • 分散型自律組織(DAO)ライト型ファンクラブ市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 分散型自律組織(DAO)ライト型ファンクラブ市場の成長要因は何ですか?
  • 分散型自律組織(DAO)ライト型ファンクラブ市場での主要企業はどこですか?
  • 分散型自律組織(DAO)ライト型ファンクラブ市場の主な動向は何ですか?
  • 暗号通貨とデジタルウォレットの普及が市場に与える影響は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:成長率分析
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プラットフォーム
  • サービス
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 会員制
  • トークンベース
  • ハイブリッド
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ウェブベース
  • モバイルベース
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 音楽
  • スポーツ
  • エンターテインメント
  • ゲーミング
  • アート
  • その他の用途
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 個人
  • 組織
  • 有名人
  • スポーツチーム
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:サブセグメンテーション プラットフォーム、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インフラストラクチャ層
  • アプリケーション層
  • ガバナンス層
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンサルティングサービス
  • 統合および導入サービス
  • サポートおよび保守サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:競合情勢
  • 分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場:企業プロファイル
    • Audius Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Chingari Media Pvt. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Antier Solutions Pvt. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Blocksport AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Chiliz Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • PixelPlex Inc.
  • Arianee Project SAS
  • Incentius Pvt. Ltd.
  • BlockchainSpace Pte. Ltd.
  • Coinvise Labs Inc.
  • EvaCodes LLC
  • Gaudiy Inc.
  • Maticz Technologies Pvt. Ltd.
  • Moongate Labs Ltd.
  • TokenMinds Consulting
  • WowTalkies Technologies Pvt. Ltd.
  • Fanzee Labs Inc.
  • Sportzchain Technologies Pvt. Ltd.
  • Tixbase Ltd.
  • Unlock Labs Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場2029:新たな機会を提供する国
  • 分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 分散型自律組織(DAO)ライト版ファンクラブ市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録