換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.6%で、7,421億米ドルに成長します。予測期間の成長は、再生可能エネルギーの統合、室内空気品質への懸念、スマートビルディングの統合、世界的な気温上昇、持続可能な冷媒に起因しています。予測期間の主な動向には、グリーンビルディング認証、遠隔監視・制御、冷暖房用ヒートポンプ、電動化、カスタマイズ、パーソナライゼーションなどがあります。
今後5年間の成長率5.6%という予測は、この市場の前回予測からの0.4%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ブラジルやタイなどの主要地域から調達している銅製熱交換器やスクロールコンプレッサーのサプライチェーンの混乱を通じて、米国に直接影響を与える可能性が高く、建物のメンテナンスコストの上昇や商業施設のエネルギー効率の低下につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範に及ぶでしょう。
換気・暖房・空調・業務用冷凍機器製造業市場の成長は、さまざまな先進国や新興諸国の安定した経済成長が予測されることによって後押しされます。例えば、国際通貨基金(IMF)によれば、中国の国内総生産(GDP)は2021年の17兆7,500億米ドルから2022年には18兆1,000億米ドルに増加します。さらに、新興市場および新興経済諸国は2020年に3.9%の成長率を示し、2022年には6.1%にエスカレートしました。この成長は、コモディティ価格の回復とともに、市場の拡大を促進すると予想されます。新興国市場が先進国市場を上回り続ける中、先進国経済諸国も予測期間中に安定した成長を遂げる態勢を整えています。この持続的な経済成長は、エンドユーザー市場への投資を促進し、予測期間中の市場成長に寄与するとみられます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:成長率分析
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- HVACおよび商業・産業用冷凍設備
- 業務用ファンおよび空気清浄装置
- 暖房設備(温風炉を除く)
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:容量別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小
- 中
- 大
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅用
- 商業用
- 産業
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:サブセグメンテーションHVACおよび商業・産業用冷凍設備(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 暖房、換気、空調(HVAC)システム
- 業務用冷凍設備
- 産業用冷凍機器
- チラー
- 冷凍凝縮ユニット
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:サブセグメンテーション 業務用ファンおよび空気清浄機(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 業務用ファン(軸流ファン、遠心ファンなど)
- 空気浄化システム(空気フィルター、空気清浄機、UV空気清浄機)
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:サブセグメンテーション 暖房機器(温風炉を除く)、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ボイラー
- ヒートポンプ
- ラジエーター
- 床暖房システム
- スペースヒーター(電気、ガス、石油ヒーター)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:競合情勢
- 換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場:企業プロファイル
- Johnson Controls International plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Gree Electric Appliances Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Midea Group Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hitachi Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ingersoll-Rand Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Honeywell International Inc.
- Carrier Corporation
- Danfoss GmbH
- Atlas Copco AB
- Panasonic Corporation
- Daikin Industries Ltd.
- Mitsubishi Electric Corporation
- LG Electronics Inc.
- Fujitsu General Limited
- Trane Technologies plc
- Samsung Electronics Co. Ltd.
- Lennox International Inc.
- Rheem Manufacturing Company
- Haier Group Corporation
- Nortek Global HVAC LLC
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場2029:新たな機会を提供する国
- 換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 換気・暖房・空調・業務用冷凍機器市場2029:成長戦略
第72章 付録