デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1877920

テクノロジー強化型化粧品の世界市場レポート 2025年

Tech-Enhanced Cosmetics Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
テクノロジー強化型化粧品の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年11月21日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

技術強化型化粧品市場の規模は近年急速に拡大しております。2024年の424億6,000万米ドルから2025年には501億3,000万米ドルへと、CAGR18.1%で成長が見込まれております。これまでの成長は、肌の健康に対する消費者の意識の高まり、先進的な美容製品への需要増加、可処分所得の拡大、eコマースプラットフォームの拡大、そしてソーシャルメディアの影響力増大に起因すると考えられます。

テクノロジーを応用した化粧品市場規模は、今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には962億4,000万米ドルに達し、CAGRは17.7%となる見通しです。予測期間における成長は、人工知能(AI)駆動型処方技術の採用拡大、研究開発投資の増加、スマート・ウェアラブルスキンケアデバイスの普及、持続可能でクリーンな美容への注目の高まり、技術プロバイダーとの連携強化などが要因とされます。予測期間の主要トレンドには、ウェアラブルスキンケアデバイスの進化、スマート処方技術の開発、AI搭載美容ソリューションの革新、拡張現実(AR)美容アプリケーションの技術進歩、化粧品向け精密デリバリーシステムの高度化などが挙げられます。

電子商取引(Eコマース)の急速な成長は、今後数年間で技術強化型化粧品市場の成長を牽引すると予想されます。Eコマースとは、インターネットを介した商品・サービスの売買を指します。その拡大は、インターネット普及率の向上と、便利で非接触型のショッピング体験を求める消費者の嗜好に支えられています。Eコマースの拡大により、技術強化型化粧品はより広範なアクセス可能性、パーソナライズされたマーケティング、消費者との直接的な関与を実現します。例えば、米国国勢調査局(人口・経済データの収集・分析を主たる任務とする米国政府機関)によれば、2025年3月時点で、米国におけるeコマース売上高は2025年第1四半期に前年同期比6.1%増加し、同期間の小売売上高全体(4.5%増)を上回る伸びを示しました。したがって、eコマースの急速な成長が、技術強化型化粧品市場の成長を牽引しております。

技術強化型化粧品市場で事業を展開する主要企業は、人工知能を活用したパーソナライゼーションプラットフォームなどの技術革新に注力し、消費者エンゲージメントの向上、製品推薦の精度向上、そしてオーダーメイドのスキンケア・メイクアップソリューションの提供を目指しております。人工知能を活用したパーソナライゼーションプラットフォームは、機械学習アルゴリズムと画像分析を用いて個々の肌タイプ、トーン、好みを評価し、精密な製品提案、バーチャル試着、データに基づく美容アドバイスを可能にします。例えば、2024年7月には韓国に本拠を置く化粧品会社アモーレパシフィックが「AIビューティーラボ」プラットフォームを立ち上げました。このプラットフォームは205種類の選択肢からパーソナライズされたファンデーションの色合いを提供し、366種類のリップカラーを推奨するとともに、バーチャル試着を可能にすることで、消費者の満足度を最適化し、製品購入時のミスマッチを減らします。AIビューティーラボプラットフォームは、より正確で進化するパーソナライゼーションを確保するため、ユーザーフィードバックに基づいて推奨内容を継続的に更新しています。

よくあるご質問

  • 技術強化型化粧品市場の規模はどのように予測されていますか?
  • テクノロジーを応用した化粧品市場の成長予測はどのようになっていますか?
  • 技術強化型化粧品市場の成長要因は何ですか?
  • Eコマースの成長が技術強化型化粧品市場に与える影響は何ですか?
  • 技術強化型化粧品市場で事業を展開する主要企業はどこですか?
  • AIを活用したパーソナライゼーションプラットフォームの機能は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の・テック強化化粧品市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:成長率分析
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の・テック強化化粧品市場:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スキンケア機器
  • ヘアケア機器
  • メイクアップアプリケーションデバイス
  • ネイルケア機器
  • その他の製品タイプ
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:技術タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 人工知能(AI)
  • モノのインターネット(IoT)
  • 3Dプリンティング
  • ウェアラブル技術
  • その他の技術タイプ
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 実店舗
  • オンラインストア
  • 専門美容小売店
  • ブランド直営店
  • 電子商取引プラットフォーム
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 肌分析
  • パーソナライズドビューティソリューション
  • バーチャル試着
  • アンチエイジング治療
  • 育毛・頭皮ケア
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 個人または個人用
  • サロンおよびスパ
  • 皮膚科クリニック
  • ビューティーテックスタートアップ
  • 小売業者および化粧品ブランド
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:サブセグメンテーション スキンケア機器、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 洗顔デバイス
  • アンチエイジング機器
  • マイクロカレント機器
  • 発光ダイオード(LED)光療法デバイス
  • ダーマローラーおよびマイクロニードリング機器
  • 肌引き締め・リフトアップ機器
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:サブセグメンテーション ヘアケア機器、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 育毛促進器
  • レーザー脱毛機器
  • スマート機能付きヘアドライヤーおよびスタイリングツール
  • 頭皮マッサージ器および刺激装置
  • 技術統合型ヘアアイロンおよびヘアカーラー
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:サブセグメンテーション3Dプリンティング、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 自動ファンデーションアプリケーター
  • エアブラシメイクアップデバイス
  • スマートリップスティックアプリケーター
  • デジタルメイクブラシ
  • バーチャル試着デバイス
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:サブセグメンテーション ウェアラブル技術、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スマートネイルドライヤー
  • 紫外線(UV)または発光ダイオード(LED)ジェルネイルランプ
  • 自動ネイルポリッシュ塗布器
  • ネイルアート・デザイン機器
  • キューティクルケアおよびグルーミング機器
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:サブセグメンテーション その他の技術タイプ、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スマートビューティーミラー
  • 化粧品用フレグランスディスペンサー
  • ウェアラブル美容センサー
  • 人工知能(AI)搭載美容ツール
  • その他の革新的美容機器

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のテクノロジー強化型化粧品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • テクノロジー強化型化粧品市場:競合情勢
  • テクノロジー強化型化粧品市場:企業プロファイル
    • L'Oreal S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Estee Lauder Companies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Dyson Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Coty Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Amorepacific Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Oddity Technology Ltd.
  • Function of Beauty Inc.
  • Foreo AB
  • Perfect Corp.
  • SkinKraft Labs Pvt. Ltd.
  • GlossGenius Inc.
  • OneSkin Inc.
  • FFFACE.ME Inc.
  • Haut.AI Inc.
  • Parallel Health Inc.
  • SkinIO Inc.
  • Revea Inc.
  • Codex Labs Inc.
  • Clinikally Inc.
  • Basetwo AI Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • テクノロジー強化型化粧品市場2029:新たな機会を提供する国
  • テクノロジー強化型化粧品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • テクノロジー強化型化粧品市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録