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市場調査レポート
商品コード
1852474
エンターテインメントにおける没入型ディスプレイの世界市場レポート 2025年Immersive Display In Entertainment Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| エンターテインメントにおける没入型ディスプレイの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
エンターテインメントにおける没入型ディスプレイの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の29億7,000万米ドルから2025年には36億5,000万米ドルへと、CAGR22.8%で拡大します。実績期間の成長の原動力となったのは、ユニークな体験を求める消費者需要の高まり、ライブイベントやテーマパークの拡大、eスポーツやライブストリーミングの人気の高まり、体験型経済の流行後の台頭、没入型アート展示会の魅力の高まりなどです。
エンターテインメントにおける没入型ディスプレイの市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には、CAGR22.5%で82億1,000万米ドルに成長します。今後の成長の原動力となるのは、新興市場における可処分所得の増加、ハイブリッド職場やリモートコラボレーションの拡大、インタラクティブでパーソナライズされたコンテンツへの需要の高まり、没入型エンターテインメント施設の開発、没入型コンテンツ制作への投資の増加などです。この期間に予想される主な動向には、ライブコンサートや劇場での没入型ディスプレイの使用、没入型劇場体験の台頭、ファッションショーでの没入型技術の採用、没入型ストーリーテリング技術の進歩、都市部における没入型エンターテイメントハブの成長などがあります。
ライブイベントへの関心の高まりが、エンターテインメントにおける没入型ディスプレイ技術の拡大に拍車をかけています。ライブイベントは、直接参加、オンライン体験かを問わず、観客がリアルタイムでコンテンツに関与することを可能にします。人々は、共有体験、交流、コミュニティ感覚を可能にする社会的なつながりを提供するために、このようなイベントにますます惹かれています。没入型ディスプレイは、視聴者を魅了し、感情的・社会的な関与を強める多感覚的な体験を提供することで、こうしたイベントを強化します。例えば、2022-23年、オーストラリアのAustradeイベントチームは67のイベントを企画し、3,524人の顧客を含む4,556人の参加者を集めました。
エンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場の主要企業は、超高解像度LEDスクリーンなどの先進技術に投資し、観客のエンゲージメントを高め、視覚的に印象的な体験を提供しています。これらのディスプレイは、小型のLEDを使用して、明るく、詳細で、色精度の高い画像を生成し、大規模な会場で完全な没入型環境を作り出しています。2023年6月、米国を拠点とするSphere Entertainment Co.は、多感覚ライブ・エンターテインメントを制作するための没入型コンテンツスタジオ、スフィアスタジオを立ち上げました。同スタジオは、超高解像度の16K x 16KカメラシステムであるBig Skyを導入し、観客が卓越したディテールとリアリズムでコンテンツを体験できるようにしました。触覚シーティング、空間オーディオ、風、熱、香りなどの環境エフェクトと組み合わせることで、これらのイノベーションは、アーティストが座席に座ったまま、視聴者を現実と想像の両方の世界に連れて行くことを可能にし、大規模エンターテインメントの新たな基準を打ち立てました。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:成長率分析
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 発光ダイオード(LED)
- 有機発光ダイオード(OLED)
- その他
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:解像度別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 4K
- 8K
- その他
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 劇場・映画館
- エンターテイメント会場
- 博物館・展示会
- コンテンツ制作スタジオ
- テーマパーク・遊園地
- その他
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:発光ダイオード(LED)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ミニ発光ダイオード
- マイクロ発光ダイオード
- 従来型発光ダイオード
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:有機発光ダイオード(OLED)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フレキシブル有機発光ダイオード
- 透明有機発光ダイオード
- トップエミッション有機発光ダイオード
- ボトムエミッション有機発光ダイオード
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 量子ドット
- 液晶ディスプレイ
- マイクロ電気機械システム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のエンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- エンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:競合情勢
- エンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場:企業プロファイル
- Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sony Group Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LG Electronics Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Panasonic Holdings Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- NEC Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sharp Corporation
- Seiko Epson Corporation
- Hisense Group Co. Ltd.
- Barco N.V.
- ViewSonic Corporation
- Absen Optoelectronic Co. Ltd.
- Planar Systems Inc.
- Magic Leap Inc.
- Christie Digital Systems USA Inc.
- HTC Corporation
- Shenzhen INFiLED Electronics Co. Ltd.
- ROE Visual Co. Ltd.
- Kopin Corporation
- NanoLumens Inc.
- Leyard Optoelectronic Co. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- エンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場2029:新たな機会を提供する国
- エンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- エンターテインメントにおける没入型ディスプレイ市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


