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市場調査レポート
商品コード
1847555
没入型テクノロジーの世界市場レポート 2025年Immersive Technology Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 没入型テクノロジーの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
没入型テクノロジーの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の1,549億4,000万米ドルから2025年には2,207億7,000万米ドルへと、CAGR42.5%で拡大します。実績期間の成長は、ハードウェア、ゲーム、エンターテインメントの進歩、バーチャルリアリティ(VR)ヘッドマウントディスプレイ(HMD)の需要拡大、スマートフォンやiot接続デバイスの普及、コンシューマVRの出現、デジタル化の需要に起因します。
没入型テクノロジー市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR41.8%で8,924億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、学習やショッピングの採用の増加、マルチメディアツールの世界的な受け入れ、esportsの人気上昇、没入型コンテンツへのアクセシビリティ、ヘッドマウントディスプレイの需要に起因しています。予測期間の主な動向としては、技術開発、メタバースとウェブ3.0の出現、リモートコラボレーション、研究開発投資の増加、仮想イベントでの没入型テクノロジー使用の増加などが挙げられます。
今後5年間の成長率41.8%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。AR/VRハードウェアと空間コンピューティングデバイスに大きく依存する没入型技術ランドスケープは、部品輸入コストの上昇により採用障壁に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ゲームとエンターテインメントの増加は、没入型テクノロジー市場の成長を大きく促進すると予想されます。仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、複合現実(MR)などの没入型技術は、特にゲームやエンターテインメントにおいて、ユーザーにインタラクティブで魅力的な体験を提供するためにますます活用されるようになっています。これらの技術は、ユーザーに没入感の高いリアルな環境を提供し、ゲーム体験を向上させ、新しい形のエンターテインメントを提供します。例えば、2023年6月、米国を拠点とする業界団体であるファンタジースポーツ&ゲーミング協会(Fantasy Sports &Gaming Association)は、米国におけるベッター総数が2022年比で7%増加し、2021年比で26%増加したと報告しました。この急増は、ゲーム分野における没入型技術の統合が進んでいることを反映しており、これが没入型テクノロジー市場の成長を牽引しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の没入型テクノロジー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の没入型テクノロジー市場:成長率分析
- 世界の没入型テクノロジー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の没入型テクノロジー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の没入型テクノロジー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の没入型テクノロジー市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードウェア
- ソフトウェアまたはプラットフォーム
- サービス
- 世界の没入型テクノロジー市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 複合現実(MR)
- バーチャルリアリティ(VR)
- 拡張現実(AR)
- 360度フィルム
- 世界の没入型テクノロジー市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- トレーニングと学習
- 製品開発
- 緊急サービス
- セールスとマーケティング
- 世界の没入型テクノロジー市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘルスケア
- 小売業と電子商取引
- 教育
- 建設
- メディアとエンターテイメント
- ゲーム
- 製造業
- 航空宇宙および防衛
- その他(自動車、エネルギー)
- 世界の没入型テクノロジー市場:サブセグメンテーションハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バーチャルリアリティ(VR)ヘッドセット
- 拡張現実(AR)グラス
- センサーとカメラ
- 触覚デバイス
- 世界の没入型テクノロジー市場:サブセグメンテーションソフトウェアまたはプラットフォーム(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- VRソフトウェア
- ARソフトウェア
- 複合現実(MR)プラットフォーム
- コンテンツ作成ツール
- 世界の没入型テクノロジー市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- 開発および統合サービス
- トレーニングおよびサポートサービス
- コンテンツ作成およびデザインサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の没入型テクノロジー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の没入型テクノロジー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 没入型テクノロジー市場:競合情勢
- 没入型テクノロジー市場:企業プロファイル
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Samsung Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sony Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lockheed Martin Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Honeywell International Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- HCL Technologies Limited
- Carl Zeiss AG
- Acer Inc.
- PTC Inc.
- AVEVA Group PLC
- Unity Software Inc.
- Barco NV
- Magic Leap Inc.
- HTC Corporation
- Immersive Technologies Pty Limited
- Varjo Technologies Oy
- EON Reality, Inc.
- FAAC Incorporated
- CM Labs Simulations Inc.
- Oculus(Facebook Technologies, LLC.)
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 没入型テクノロジー市場2029:新たな機会を提供する国
- 没入型テクノロジー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 没入型テクノロジー市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


