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市場調査レポート
商品コード
1849496
イベント産業の世界市場レポート 2025年Events Industry Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| イベント産業の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
イベント産業市場規模は近年力強く成長しています。2024年の1兆2,273億米ドルから2025年には1兆3,387億7,000万米ドルへと、CAGR9.1%で拡大します。過去における成長は、宗教・文化的な祭りの増加、公的な見本市の増加、消費者の嗜好の変化、持続可能性への注目、政府のスポンサーシップと規制によるものと考えられます。
イベント産業市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には、CAGR9.3%で1兆9,119億米ドルに成長します。予測期間の成長は、エコフレンドリーイベントへの関心の高まり、観光とデスティネーションイベントの成長、企業投資の変動、ビジネスカンファレンスの増加、スポーツリーグの増加などに起因しています。予測期間の主要動向としては、技術革新、3Dバーチャル会場、イベント技術の進歩、データ主導のイベント企画、人工知能(AI)の統合などが挙げられます。
今後5年間の成長率9.3%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。より広範なイベント産業は、中国やメキシコからの輸入AV機器、照明システム、仮設構造部材への関税によりコスト上昇に直面する可能性があり、利益率やイベント頻度が低下します。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
スポーツリーグの人気の高まりが、イベント産業市場の成長を促進すると予想されます。スポーツリーグは、定められた期間にわたって互いに競い合うチームまたは個々のアスリートで構成されるグループであり、一般的に確立されたルールや規則によって管理されます。スポーツリーグの数が増加している背景には、参加者や観客のスポーツに対する関心の高まり、イベントを開催するためのリソースの拡大、放送やデジタルメディアの拡大などがあります。イベント産業は、多くの観客を魅了し、地域社会との関わりを深めるライブ・スポーツリーグをサポートするために、会場管理、チケット販売、プロモーション活動などの必要不可欠なインフラを記載しています。例えば、2024年1月、英国のプロフェッショナルサービスネットワークであるデロイトトウシュトーマツリミテッド(Deloitte Touche Tohmatsu Limited)は、サッカーのマネーリーグ上位20クラブが2022~2023年にかけて116億米ドル(105億ユーロ)という記録的な収益を上げ、前年比14%増を反映したと報告しました。このように、スポーツリーグの人気の高まりが、イベント産業市場の拡大に拍車をかけています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のイベント産業:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のイベント産業市場:成長率分析
- 世界のイベント産業市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のイベント産業市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のイベント産業:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のイベント産業市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 音楽コンサート
- フェスティバル
- スポーツ
- 展示会と会議
- 企業イベントとセミナー
- その他
- 世界のイベント産業市場:年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 20歳以下
- 21~40歳
- 40歳以上
- 世界のイベント産業市場:収入源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チケット販売
- スポンサーシップ
- 飲食品
- その他
- 世界のイベント産業市場:主催者、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 企業
- スポーツ
- 教育
- エンターテインメント
- その他の主催者
- 世界のイベント産業市場:音楽コンサートのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ライブ音楽パフォーマンス
- バーチャルコンサート
- 音楽フェスティバル
- アルバム発売イベント
- ツアーコンサート
- 世界のイベント産業市場:フェスティバルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 文化祭
- 宗教的な祭り
- フード&ワインフェスティバル
- 映画祭
- 芸術と工芸のフェスティバル
- 世界のイベント産業市場:スポーツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロスポーツリーグ
- 国際スポーツイベント
- eスポーツトーナメント
- マラソンとレース
- 地域スポーツイベント
- 世界のイベント産業市場:展示会と会議のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 展示会
- 製品発売
- 産業別カンファレンス
- ネットワーキングイベント
- バーチャル展示会と会議
- 世界のイベント産業市場:企業イベントセミナーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビジネスミーティング
- チームビルディングイベント
- 企業研修セミナー
- 製品プレゼンテーション
- 株主総会
- 世界のイベント産業市場:その他タイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 結婚式
- チャリティーと募金イベント
- 社交パーティーとプライベートパーティー
- 授賞式
- ファッションショー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のイベント産業市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のイベント産業市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- イベント産業市場:競合情勢
- イベント産業市場:企業プロファイル
- Live Nation Entertainment Inc.
- RELX Group PLC
- Anschutz Entertainment Group Inc.
- BCD Group Inc.
- Freeman Company
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Informa PLC
- ATPI Ltd.
- GL Events SA
- Reed Exhibitions Limited
- Messe Frankfurt GmbH
- Cvent Inc
- MCH Group AG
- Clarion Events Ltd
- Emerald Holding
- Hyve Group plc
- Questex LLC
- Access Destination Services LLC
- Bizzabo Inc.
- Social Tables Inc.
- Outback Concerts LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- イベント産業市場、2029年:新たな機会を提供する国
- イベント産業市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- イベント産業市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略

