|
市場調査レポート
商品コード
1849470
バーチャル・ドレッシングルームの世界市場レポート 2025年Virtual Dressing Rooms Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| バーチャル・ドレッシングルームの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
バーチャル・ドレッシングルームの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の60億9,000万米ドルから2025年には69億2,000万米ドルへとCAGR13.5%で拡大します。実績期間の成長は、利便性を求める消費者の需要、COVID-19の流行、ファッション業界の圧力、スマートフォンの普及、インターネット接続性の向上、小売業者の採用などに起因すると考えられます。
バーチャル・ドレッシングルーム市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には112億2,000万米ドルに成長し、CAGRは12.8%に達すると思われます。予測期間の成長は、ソーシャルメディアとの統合、モバイルeコマースの採用拡大、消費者のオンライン嗜好の高まり、スマートフォンの採用拡大などに起因しています。予測期間における主な動向としては、拡張現実(XR)技術、3Dスキャン技術、ボディスキャン技術、バーチャルスタイリストアシスタント、商品ラインナップの拡大、包括性と多様性などが挙げられます。
今後5年間の成長率12.8%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。バーチャル試着室のプラットフォームはARハードウェアと3D画像センサーに依存しているため、これらのコンポーネントに対する関税は市場導入を遅らせ、米国のファッション小売セクターにおけるサービスコストを上昇させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
急成長するオンライン・ショッピングの動向は、当面の間、バーチャル・ドレッシングルーム市場の拡大を牽引する態勢を整えています。オンライン・ショッピングは、仲介サービスを介さずにインターネット上で売り手から商品やサービスを直接購入することを特徴としており、利便性、商品の選択、コスト削減、技術の進歩、パーソナライズされたショッピング体験など、さまざまな要因によって著しい成長を遂げています。複合現実技術を活用したバーチャル・ドレッシングルームは、顧客が購入前に衣料品をバーチャルで試着できるようにすることで、オンラインショッピングの旅を向上させ、全体的なショッピング体験を改善し、売上を増加させ、顧客満足度を促進します。このようなバーチャル・ドレッシングルームの採用は、より持続可能で効率的な小売業界にも貢献しています。例えば、国勢調査局が2024年2月に発表したところによると、2023年のeコマース総売上高は1兆1,187億米ドルに達し、2022年から7.6%増加しました。このオンラインショッピングの急増は、バーチャル・ドレッシングルーム市場の成長の原動力となっています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場:成長率分析
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 衣服
- 美容と化粧品
- アイウェア
- 履物
- その他の用途
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- eコマース
- 実店舗
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場:サブセグメンテーションハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ディスプレイシステム(タッチスクリーン、AR対応デバイス)
- センサー(モーションセンサー、ボディトラッキングセンサー)
- カメラ(3Dカメラ、深度センサー)
- スマートミラー
- インタラクティブキオスク
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 拡張現実(AR)ソフトウェア
- 3D可視化ソフトウェア
- バーチャル試着ソフトウェア
- 画像認識ソフトウェア
- AI搭載レコメンデーションエンジン
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インストールとセットアップ
- カスタマイズと統合
- トレーニングとサポート
- クラウドサービス
- メンテナンスとアップデート
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のバーチャル・ドレッシングルーム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バーチャル・ドレッシングルーム市場:競合情勢
- バーチャル・ドレッシングルーム市場:企業プロファイル
- Vitro S.A.B. de C.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Reactive Reality AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Finery Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Visenze Pte. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ELSE Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Virtusize Co. Ltd.
- 3DLook Inc.
- Style.me
- Fitle
- Dressformer
- Sizebay
- AstraFit
- Metail
- Vue.ai
- FXGear Inc.
- Fit Analytics GmbH
- Coitor IT Tech Private Limited
- True Fit Corp.
- Autonomous Retail Shopping Solutions
- Zeekit Online Shopping Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バーチャル・ドレッシングルーム市場2029:新たな機会を提供する国
- バーチャル・ドレッシングルーム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- バーチャル・ドレッシングルーム市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


