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市場調査レポート
商品コード
1849464

ユニファイドコミュニケーションの世界市場レポート 2025年

Unified Communication Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ユニファイドコミュニケーションの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ユニファイドコミュニケーションの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の790億6,000万米ドルから2025年には927億5,000万米ドルへと、CAGR17.3%で拡大します。この期間の成長は、通信インフラの制御とカスタマイズに対する要求の高まり、ビジネスモデルの変革に対する組織の要求の高まり、ユニファイドコミュニケーションソリューションの採用の高まり、企業モビリティに対する要求の高まり、ソーシャルビジネス統合の高まりに起因しています。

ユニファイドコミュニケーション市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は16.7%で、1,720億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタル変革の進展、サービスとしてのユニファイドコミュニケーション(UCAAS)に対する需要の高まり、クラウドベースソリューションに対する需要の高まり、より良いコミュニケーション用ビデオ会議に対する需要の高まり、デジタル変革への取り組みの高まりなどに起因しています。予測期間における主要動向としては、先進技術の採用、人工知能の進歩、リアルタイムとリモートコラボレーションツールの需要増加、モビリティとBYODの需要増加、デジタルトランスフォーメーションの導入増加などが挙げられます。

今後5年間の成長率16.7%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アジアから輸入されるVoIPゲートウェイや会議機器などの通信ハードウェアに対する関税は、特に企業展開において、ユニファイドコミュニケーションプロバイダの運用コストを上昇させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

ユニファイドコミュニケーション市場は、各産業でデジタルトランスフォーメーションが進んでいることから、成長が見込まれています。デジタルトランスフォーメーションには、デジタル技術を組織のプロセスに統合することが含まれ、大幅な業務改革と顧客価値提供の改善につながります。このデジタルトランスフォーメーションの成長は、あらゆる部門でデジタル技術が広く採用され、組織の運営方法や顧客への対応方法が根本的に変化していることに起因しています。ユニファイドコミュニケーション(UC)は、様々なコミュニケーションツールを統合プラットフォームに統合することで、デジタルトランスフォーメーションを推進する上で重要な役割を果たします。この統合により、コラボレーションが強化され、生産性が向上し、リモートワークが可能になり、効率的なコミュニケーションチャネルを通じて顧客とのやり取りが合理化されます。2023年10月、オーストラリアの政府機関であるオーストラリア統計局は、2021~22年の同国におけるデジタル活動の成長率は8.6%増の109億米ドルに達し、オーストラリア経済全体の成長率は11.7%に達したと報告しました。この成長は、デジタルトランスフォーメーションが経済とビジネスに与える影響を意味し、ユニファイドコミュニケーション市場を前進させています。

よくあるご質問

  • ユニファイドコミュニケーション市場の2024年と2025年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ユニファイドコミュニケーション市場の2029年の市場規模とCAGRはどのように予測されていますか?
  • ユニファイドコミュニケーション市場の成長要因は何ですか?
  • ユニファイドコミュニケーション市場における主要企業はどこですか?
  • ユニファイドコミュニケーション市場の成長に影響を与えるマクロ経済要因は何ですか?
  • デジタルトランスフォーメーションがユニファイドコミュニケーション市場に与える影響は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のユニファイドコミュニケーション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場:成長率分析
  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のユニファイドコミュニケーション:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場:組織別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 企業
  • 教育
  • 政府
  • ヘルスケア
  • その他
  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場:ハードウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ユニファイドコミュニケーションデバイス
  • ネットワーク機器
  • 周辺機器
  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場:ソフトウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • UCaaS(Unified Communications-as-a-Service)
  • UCソフトウェアアプリケーション
  • コラボレーションツール
  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場:サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • マネージドサービス
  • プロフェッショナルサービス
  • サポートとメンテナンスサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のユニファイドコミュニケーション市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ユニファイドコミュニケーション市場:競合情勢
  • ユニファイドコミュニケーション市場:企業プロファイル
    • Microsoft Corporation
    • Verizon Communications Inc.
    • Comcast Corporation
    • AT&T Inc.
    • Huawei Technologies Co. Ltd.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Amazon Web Services Inc.
  • International Business Machines Corp.
  • Cisco Systems Inc.
  • Oracle Corporation
  • HP Development Company L.P.
  • NEC Corporation
  • Lumen Technologies
  • Windstream Intellectual Property Services LLC
  • Zoom Video Communications Inc.
  • Citrix Systems Inc.
  • Avaya LLC
  • Tata Communications
  • RingCentral Inc.
  • Genesys
  • ALE International

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • ユニファイドコミュニケーション市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ユニファイドコミュニケーション市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ユニファイドコミュニケーション市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録