デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1849280

エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)の世界市場レポート 2025年

End User Experience Monitoring (EUEM) Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の34億6,000万米ドルから2025年には41億7,000万米ドルへと、CAGR20.5%で拡大します。実績期間の成長は、高度なアナリティクスとAI主導型ソリューションの出現、デジタルおよびモバイルチャネルの拡大、急速な都市化、より良いエンドユーザー体験を提供するための代理店数の増加に起因すると考えられます。

エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR19.5%で85億1,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、顧客体験の向上への注目の高まり、モニタリング機器やアプリケーションに対する需要の高まり、リモートワークへの急速なシフト、デジタルトランスフォーメーションとユーザー中心主義、顧客体験の向上への注目の高まりなどがあります。予測期間の主な動向としては、業界全体における先端技術への投資の増加、EUEM機器への人工知能とMLの集約、製品イノベーションなどが挙げられます。

今後5年間の成長率19.5%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。海外ベンダーのテレメトリーハードウェアとバックエンド診断プラットフォームに対する関税により、米国のEUEMプロバイダーは運用コストの上昇とモニタリング精度の低下に見舞われる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

ユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場の成長の原動力は、リモートワークの導入拡大です。リモートワークとは、従業員が従来のオフィス環境以外の場所で職務を遂行することを指し、多くの場合、自宅やその他の好みの場所で行われます。このシフトは、中断の少なさ、柔軟なスケジュール、通勤時間の短縮、諸経費の削減といった利点によって促進されています。リモートワーク環境におけるユーザー・エクスペリエンス・モニタリングは、従業員とデジタル・ツールとの関わり方を追跡・分析することで、シームレスなパフォーマンスと生産性を保証します。例えば、2023年初頭には、英国の就業成人の約40%が過去7日間に少なくとも1回はリモートで仕事をしたと報告しており、これはユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場を牽引する動向を反映しています。

よくあるご質問

  • エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)の市場規模はどのように予測されていますか?
  • エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場の成長の背景には何がありますか?
  • 今後5年間の成長率はどのように予測されていますか?
  • リモートワークの導入拡大が市場に与える影響は何ですか?
  • エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場:成長率分析
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 製品
  • サービス
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場展開モデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場アクセスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ウェブ
  • モバイル
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 銀行、金融サービス、保険
  • 情報技術(IT)と通信
  • 政府および公共部門
  • 小売および消費財
  • ヘルスケアとライフサイエンス
  • その他の業種
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場:サブセグメンテーション製品、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • リアルユーザーモニタリング(RUM)ツール
  • 合成モニタリングツール
  • アプリケーションパフォーマンス監視(APM)ツール
  • セッションリプレイソフトウェア
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンサルティングサービス
  • 統合サービス
  • マネージドサービス
  • サポートおよびメンテナンスサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のエンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場:競合情勢
  • エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場:企業プロファイル
    • International Business Machines Corporation(IBM)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Broadcom Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Lumen Technologies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Splunk Inc.
  • BMC Software Inc.
  • Micro Focus International
  • Datadog Inc.
  • Dynatrace LLC
  • New Relic Inc.
  • Riverbed Holdings Inc.
  • AppDynamics Inc.
  • Nexthink SA
  • SmartBear Software Inc.
  • Catchpoint Systems Inc.
  • Lakeside Software LLC
  • eG Innovations Inc.
  • Aternity LLC
  • Instana Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場2029:新たな機会を提供する国
  • エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • エンドユーザー・エクスペリエンス・モニタリング(EUEM)市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録