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市場調査レポート
商品コード
1849143
音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクスの世界市場レポート 2025年Voice And Speech Analytics Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクスの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の25億4,000万米ドルから2025年には30億2,000万米ドルに、CAGR19.0%で拡大します。実績期間の成長は、会話型aiの急速な採用、業界特化型ソリューションの拡大、高度な分析プラットフォームとの統合、ai主導のパーソナライゼーション、感情分析とセンチメント分析の重視などに起因すると考えられます。
音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.8%で56億2,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、クラウドコンピューティングの採用増加、カスタマーエクスペリエンス向上のニーズの高まり、マルチチャネルコミュニケーションの台頭、不正防止とセキュリティの重視、ビッグデータの利用可能性の向上などがあります。予測期間における主な動向としては、マルチチャネル分析、リアルタイム感情分析、感情認識技術、コンプライアンスと倫理的aiの重視、顧客行動の予測分析などが挙げられます。
音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクスは、録音された通話など様々な形で見られる音声言語の分析と解釈に焦点を当てた技術とプロセスを包含します。主な目的は、価値ある洞察、パターン、情報を抽出することです。音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクスの用途は多岐にわたり、顧客サービスの最適化、不正行為の検出、データ主導の意思決定などが含まれます。このテクノロジーは、コールセンター、市場調査、ビジネスインテリジェンスで実用化されており、音声による対話から意味のある情報を導き出そうとする組織に貴重なツールを提供します。
音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクスの主要コンポーネントは、ソリューションとサービスで構成されています。音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクスのソリューションには、特定の問題に対処するために特別に設計された製品、サービス、手順が含まれます。これらのソリューションは、顧客との対話から価値ある洞察を引き出し、顧客満足度を高め、業務効率を向上させるために、様々な業界で活用されています。これらのソリューションは、オンプレミスやクラウドで展開することができ、大企業や中小企業を含むさまざまな規模の組織に対応しています。音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクスは、カスタマー・エクスペリエンス管理、コール・モニタリングと要約、エージェント・パフォーマンス・モニタリング、営業・マーケティング管理、リスク・コンプライアンス管理、センチメント分析、その他の関連分野など、さまざまな場面で活用されています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス調査レポートは、音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス業界の世界市場規模、地域シェア、音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場シェアを持つ競合企業、詳細な音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率16.8%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。関税によって高度な音声認識エンジンのライセンシングコストが上昇し、多言語音声データセットの世界的な調達に影響が出れば、米国の採用に影響が出る可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
動画コンテンツマーケティングの急増が予想され、音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場の成長を牽引する構えです。動画コンテンツマーケティングとは、マーケティング目的で動画を作成し戦略的に活用することで、ターゲットとなる視聴者に対して効果的にプロモーションやメッセージの伝達を行うことを目的としています。音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクスは動画コンテンツマーケティングにおいて重要な役割を果たし、データに基づいた意思決定、視聴者の理解、エンゲージメントとインパクトを高めるための動画コンテンツの最適化を促進します。2023年2月、英国を拠点とする動画マーケティングエージェンシーでありソフトウェア会社であるWyzowlの調査によると、企業による動画コンテンツマーケティングの採用率は91%に増加し、2022年に観測された86%から上昇したことが明らかになりました。動画コンテンツマーケティングに対する需要の高まりは、音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場成長の主要な促進要因になると予想されます。
音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場の有力企業は、技術的に先進的な製品を開発するために、戦略的にコラボレーションに注力しています。戦略的協業とは、関係者全員に利益をもたらす共通の目標に向かって協力するために、事業体間で正式な契約を結ぶことです。例えば、2023年2月、インドを拠点とする通信サービス企業Bharti Airtel Limitedは、米国を拠点とするテクノロジー企業Nvidia Corporationと協業し、人工知能ベースの音声分析ソリューションを発表しました。エアテルは、Nvidiaの会話AIツールキットNvidiaNeMoとマルチフレームワーク推論サービスソフトウェアTriton Inference Serverを使用して、カスタマイズされた音声アプリケーションを開発しました。このコラボレーションは、エアテルのディープラーニングベースの自動音声認識(ASR)モデルをエヌビディアの洗練されたソフトウェアと統合し、言語分析と操作の実用的な調整を可能にすることを目的としています。このアプローチでは、平均計算コストの30%で結果が得られ、カーボンフットプリントが小さくなり、温室効果ガスの排出が削減されることが約束されます。
2024年6月、高度な音声テキスト化および音声インテリジェンス・ソリューションで知られる米国のAI企業ディープグラムは、非公開の金額でポイズド社を買収しました。この買収は、パーソナライズされたフィードバックとバーチャル会議体験を向上させるツールをユーザーに提供することで、リアルタイムの音声AIコミュニケーションを変革することを目的としています。ポイズド社は米国を拠点とするテクノロジー企業で、テクノロジーによるコミュニケーションとエンゲージメントの強化に重点を置き、音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクスに特化しています。
音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場レポートに掲載されている主な企業は、Google LLC、Amazon Web Services Inc.、Hewlett Packard Enterprise Development LP、Micro Focus International PLC、Avaya Inc.、NICE Systems Ltd.、Genesys Telecommunications Laboratories Inc.、Qualtrics、Vonage、AlmavivA S.p.A.、Verint System Inc、Five9、Enghouse Interactive Inc.、Talkdesk Inc.、ThoughtSpot Inc.、Uniphore、Calabrio Inc.、CallMiner、Marchex Inc.、Sabio Group、Clarabridge、Nexidia Inc.、CallTrackingMetrics、Castel Communications LLC、VoiceBase Inc.、3CLogic Inc.、Beyond Verbal、Voci Technologies Inc.、RankMiner、Zoom Speech Analytics
2024年の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場で最大の地域は北米でした。アジア太平洋は予測期間中に最も急成長する地域と予想されています。音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペインです。
音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場は、リアルタイム分析、顧客インサイト、品質保証、音声転写・分析などのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場には、マイクロフォン、ストレージデバイス、コンピューティングハードウェア、音声認識デバイスの売上も含まれます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値です。すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:成長率分析
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリューション
- サービス
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミス
- クラウド
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- カスタマーエクスペリエンスマネジメント
- 通話監視と要約
- エージェントパフォーマンス監視
- セールスおよびマーケティング管理
- リスクとコンプライアンス管理
- 感情分析
- その他の用途
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:サブセグメンテーション ソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベースのソリューション
- オンプレミスソリューション
- 音声認識ソフトウェア
- 自然言語処理(NLP)ツール
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:サブセグメンテーション サービス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- 実装サービス
- サポートおよびメンテナンスサービス
- 研修・教育サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:競合情勢
- 音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場:企業プロファイル
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon Web Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hewlett Packard Enterprise Development LP Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Micro Focus International PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Avaya Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- NICE Systems Ltd.
- Genesys Telecommunications Laboratories Inc
- Qualtrics
- Vonage
- AlmavivA S.p.A.
- Verint System Inc.
- Five9 Inc.
- Enghouse Interactive Inc.
- Talkdesk Inc.
- ThoughtSpot Inc.
- Uniphore
- Calabrio Inc
- CallMiner
- Marchex Inc.
- Sabio Group
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場2029:新たな機会を提供する国
- 音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 音声(VoiceおよびSpeech)アナリティクス市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


