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市場調査レポート
商品コード
1849136
バーチャルメイクアップの世界市場レポート 2025年Virtual Makeup Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| バーチャルメイクアップの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
バーチャルメイクアップの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の9億1,000万米ドルから2025年には11億1,000万米ドルへと、CAGR22.4%で拡大します。この歴史的な期間における成長は、美容商品の拡大、オムニチャネル小売業者におけるオンラインの重要性の高まり、健康的なライフスタイルへの移行、女性の経済的自立の高まり、ソーシャルセリングの普及などに起因しています。
バーチャルメイクアップ市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR23.1%で25億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、インターネットの普及、アクティブなソーシャルメディアユーザーの増加、デジタルプレゼンスとマーケティングの拡大、支出の増加、オーガニック化粧品への需要の高まりに起因しています。予測期間の主な動向としては、製品の革新、技術の進歩、ブランディング技術の開発、拡張現実(AR)や人工知能(AI)技術の採用、メタバースの統合などが挙げられます。
バーチャルメイクアップは、拡張現実(AR)技術を使用して、ユーザーの顔にリアルタイムでデジタル化粧を施すことを指します。この技術により、顧客はモバイルデバイスやライブカメラを使って、物理的に化粧を施すことなく、仮想的に化粧品を試すことができます。
バーチャルメイクアップの主な種類は、バーチャルアイメイクアップ試着、バーチャルリップメイクアップ試着、バーチャルフェイスメイクアップ試着です。バーチャルアイメイク試着とは、拡張現実(AR)や人工知能(AI)を使って、リアルタイムで様々なアイメイク製品をバーチャルに試着できる技術です。様々な技術には、拡張現実と仮想現実が含まれます。これらは消費者、化粧品小売店など様々な用途で利用されています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
バーチャルメイクアップの主な種類は、バーチャルアイメイクアップ試着、バーチャルリップメイクアップ試着、バーチャルフェイスメイクアップ試着です。バーチャルアイメイク試着とは、拡張現実(AR)や人工知能(AI)を使って、リアルタイムで様々なアイメイク商品をバーチャルに試着できる技術です。様々な技術には、拡張現実と仮想現実が含まれます。これらは消費者、化粧品小売店など様々な用途で利用されています。
今後5年間の成長率23.1%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。海外からのスマートフォンのカメラ部品やARフィルターに対する関税は、バーチャルメイクアップアプリケーションのコストを引き上げ、米国の美容技術プラットフォームのイノベーションを制限する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
インターネットの強力な普及が、バーチャルメイクアップ市場の今後の成長を促進すると予想されます。インターネットは、膨大な情報へのアクセス、世界中の人々とのコミュニケーション、その他の様々な活動を可能にする、数十億台のコンピュータやその他の電子機器のグローバルネットワークです。インターネットの普及は、社会経済的要因と文化的影響の組み合わせによって推進され、その影響は現代生活の様々な側面に及んでいます。高速インターネットは、バーチャルメイクアッププラットフォームとのシームレスなストリーミングとインタラクションを可能にし、ユーザーがリアルタイムでさまざまなメイクアップを試せるスムーズで没入感のある体験を保証します。例えば、スイスに本部を置く専門機関である国際通信連合が2022年11月に発表した報告書によると、2022年には世界人口の66%を占める約53億人がインターネットを利用すると推定されています。これは前年比6.1%の成長率に相当します。このため、インターネットの普及がバーチャルメイクアップ市場の成長を牽引しています。
バーチャルメイクアップ市場は、プロのヘアスタイリングサービス、スキンケア相談、DIY(Do it Yourself)ワークショップなどのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。バーチャルメイクアップ市場には、バーチャルメイクアップツール、スキンケア製品、バーチャルメイクアップフィルター、ウェアラブル美容機器の販売も含まれます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバーチャルメイクアップ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバーチャルメイクアップ市場:成長率分析
- 世界のバーチャルメイクアップ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のバーチャルメイクアップ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のバーチャルメイクアップ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバーチャルメイクアップ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バーチャルアイメイク体験
- バーチャルリップメイク体験
- バーチャルフェイスメイク体験
- 世界のバーチャルメイクアップ市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 拡張現実
- バーチャルリアリティ
- 世界のバーチャルメイクアップ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 消費者
- 化粧品小売業者
- その他の用途
- 世界のバーチャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション バーチャルアイメイク試着(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アイライナーとマスカラの試用
- アイシャドウ試着
- 眉メイク体験
- 世界のバーチャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション バーチャルリップメイク試着(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 口紅試着
- リップグロス試着
- リップライナー試用
- 世界のバーチャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション バーチャルフェイスメイクアップ試着(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ファンデーション試着
- ブラッシュ試着
- ハイライターとコントゥアの試用
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバーチャルメイクアップ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のバーチャルメイクアップ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バーチャルメイクアップ市場:競合情勢
- バーチャルメイクアップ市場:企業プロファイル
- Target Corp Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LVMH Moet Hennessy-Louis Vuitton Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- L'Oreal SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Estee Lauder Companies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Chanel SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ulta Beauty Inc.
- Clinique Laboratories LLC
- Mary Kay Inc.
- Revlon Consumer Products Corporation
- Benefit Cosmetics LLC
- bareMinerals
- NYX Professional Makeup
- Elf Cosmetics
- Urban Decay Cosmetics
- Meitu Inc.
- Lancome
- Charlotte Tilbury Ltd.
- Maybelline New York LLC.
- Too Faced Cosmetics
- Laura Mercier Cosmetics
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バーチャルメイクアップ市場2029:新たな機会を提供する国
- バーチャルメイクアップ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- バーチャルメイクアップ市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


