リキッドメイクアップの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.2%で、115億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ショッピング体験のデジタル化、Z世代の影響力、持続可能性と環境に優しい処方、多機能製品に起因しています。予測期間の主な動向には、ビーガンや無添加処方、技術統合、製品革新、パートナーシップなどがあります。
今後5年間の成長率5.2%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、韓国やフランスから調達したエモリエントブレンド、顔料分散液、肌適合乳化剤がファンデーションやコンシーラーの処方用として高価になるため、生産コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
パーソナル・グルーミングに対する意識の高まりが、今後のリキッドメイクアップ市場の成長を促進すると予想されます。パーソナル・グルーミングとは、身体を清潔に保ち、衛生状態を維持し、爪や髪を整え、体臭を避け、適切な服装をすることです。社会的影響、仕事上の期待、自信など様々な要因によって生じる。リキッドメイクアップは、その汎用性、塗りやすさ、様々な仕上がりやカバーオプションを提供する能力により、個人の自然な特徴を引き立てる手助けをするため、パーソナルグルーミングの分野で一般的に使用されています。例えば、2022年10月、米国のニューヨーク・ポスト紙が米国の男女1,000人を対象に実施した、男女の衛生管理方法の違いに関する調査では、73%の男女が衛生管理は簡単であると回答しているのに対し、女性は10人に1人しか同意していないことが判明しました。歯磨き(87%)やデオドラント(84%)よりも、手や体を洗うことに賛成する人が大多数(90%)。男性は、爪を切る(69%)、顔を剃る(74%)のスケジュールを維持する傾向が強いです。一方、女性は「親密な部分」の入浴(85%)やスキンケア(84%)を優先する傾向が強いです。したがって、身だしなみに対する意識の高まりが、リキッドメイクアップ市場を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のリキッドメイクアップ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のリキッドメイクアップ市場:成長率分析
- 世界のリキッドメイクアップ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のリキッドメイクアップ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のリキッドメイクアップ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のリキッドメイクアップ市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ファンデーション
- アイ製品
- コンシーラー
- リップ製品
- その他の製品
- 世界のリキッドメイクアップ市場:性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界のリキッドメイクアップ市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のリキッドメイクアップ市場:サブセグメンテーション ファンデーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リキッドファンデーション
- 色付きモイスチャライザー
- BBクリームまたはCCクリーム
- 世界のリキッドメイクアップ市場:サブセグメンテーション アイケア製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リキッドアイライナー
- リキッドアイシャドウ
- マスカラ
- 世界のリキッドメイクアップ市場:サブセグメンテーション コンシーラー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リキッドコンシーラー
- カラーコレクティングコンシーラー
- 世界のリキッドメイクアップ市場:サブセグメンテーション リップ製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リキッドリップスティック
- リップグロス
- リップステイン
- 世界のリキッドメイクアップ市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リキッドブラッシュ
- セッティングスプレー
- ハイライト
第7章 地域別・国別分析
- 世界のリキッドメイクアップ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のリキッドメイクアップ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- リキッドメイクアップ市場:競合情勢
- リキッドメイクアップ市場:企業プロファイル
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- L'Oreal Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Estee Lauder Companies Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Chanel Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Shiseido Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sephora Collection
- Neutrogena Corp.
- Amorepacific Corporation
- Avon Products Inc.
- Maybelline New York
- Kose Corporation
- Revlon Inc.
- Rom&nd Inc.
- Elf Cosmetics
- NYX Professional Makeup Co.
- Essence Cosmetics Ltd.
- Urban Decay Cosmetics Co.
- Charlotte Tilbury Beauty Ltd.
- Colourpop Cosmetics LLC
- CoverGirl
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- リキッドメイクアップ市場2029:新たな機会を提供する国
- リキッドメイクアップ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- リキッドメイクアップ市場2029:成長戦略
第36章 付録