フェイシャルメイクアップの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.4%で127億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースとオムニチャネル小売の台頭、若年層と働く女性人口の増加、インフルエンサーマーケティングの台頭、多様性と包括性、有名人とデザイナーのコラボレーションなどに起因すると考えられます。予測期間の先進パッケージング動向には、規制遵守と安全性への懸念、処方とアプリケーションの技術的進歩、AIとARによるハイパーパーソナライゼーション、包括性と多様性、持続可能なパッケージングなどが含まれます。
今後5年間の成長率5.4%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、化粧品用顔料、乳化剤、イタリアやフランスからの輸入容器のコスト上昇によって価格インフレに見舞われる可能性があり、製造・包装費用の増加につながります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
インフルエンサーマーケティングの増加が、今後のフェイシャルメイクアップ市場の成長を促進すると予想されます。インフルエンサーマーケティングとは、ソーシャルメディア上でフォロワーの多い個人と協力してブランドの製品やサービスを宣伝するマーケティングの一形態です。インフルエンサーマーケティングは、使用中のアイテムを紹介したり、製品レビューを提供したり、メイクのヒントを与えたりするフェイスメイクで人気のある戦略です。インフルエンサーマーケティングは、美容企業がより多くの聴衆にアクセスし、ブランド認知度を高め、売上を伸ばすのに役立ちます。例えば、米国のベンチャーキャピタルBenchmark Company LLCによると、2024年2月、インフルエンサーマーケティングは大幅な増加を経験し、2023年には211億米ドルに達し、2022年に記録された164億米ドルから29%増加しました。したがって、インフルエンサーマーケティングの増加がフェイシャルメイクアップ市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のフェイシャルメイクアップ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:成長率分析
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のフェイシャルメイクアップ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フェイスパウダー
- コンシーラー
- ファンデーション
- チーク
- コントゥアリングとハイライト
- ブロンザー
- プライマー
- その他のタイプ
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:原料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 天然
- オーガニック
- 化学薬品
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:価格別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エコノミー
- プレミアム
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- 専門店
- オンライン
- その他の流通チャネル
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 女性
- 男性
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション フェイスパウダー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ルースパウダー
- プレストパウダー
- 半透明パウダー
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション コンシーラー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リキッドコンシーラー
- クリームコンシーラー
- スティックコンシーラー
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション ファンデーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リキッドファンデーション
- クリームファンデーション
- スティックファンデーション
- パウダーファンデーション
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション チーク(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パウダーブラッシュ
- クリームブラッシュ
- リキッドブラッシュ
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション コントゥアリングとハイライト(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コントゥアクリームとスティック
- ハイライトパウダーとリキッド
- コントゥアパレット
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション ブロンザー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パウダーブロンザー
- クリームブロンザー
- リキッドブロンザー
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション プライマー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マットプライマー
- 保湿プライマー
- 毛穴フィリングプライマー
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- セッティングスプレー
- ティントモイスチャライザー
- BBクリームとCCクリーム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のフェイシャルメイクアップ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- フェイシャルメイクアップ市場:競合情勢
- フェイシャルメイクアップ市場:企業プロファイル
- Procter & Gamble Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Shiseido Company, Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- L'Oreal Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Coty Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Estee Lauder Companies Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Avon Company
- Revlon
- Amway Corp.
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton
- Oriflame Holding AG
- Kao Corporation
- Unilever
- Lotus Herbals
- Oriflame Cosmetics AG
- CHANEL
- Giorgio Armani S.p.A.
- Johnson & Johnson Services, Inc.
- Natura and Co Holding SA
- Clarins Group
- Henkel AG & Co. KGaA
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- フェイシャルメイクアップ市場2029:新たな機会を提供する国
- フェイシャルメイクアップ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- フェイシャルメイクアップ市場2029:成長戦略
第36章 付録