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市場調査レポート
商品コード
1831988

ジン市場レポート:タイプ別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、2025~2033年

Gin Market Report by Type (London Dry Gin, Old Tom Gin, Plymouth Gin, and Others), Price Point (Standard, Premium, Luxury), Distribution Channel (On-trade, Off-trade), and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 149 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円
ジン市場レポート:タイプ別、価格帯別、流通チャネル別、地域別、2025~2033年
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 149 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のジン市場規模は2024年に167億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに239億米ドルに達し、2025~2033年にかけて3.69%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。この市場を後押ししているのは、プレミアムとクラフトジンに対する需要の高まり、ジンベースカクテルの人気の高まり、ジン観光業の成長、フレーバー付きと革新的なジン品種の拡大、低アルコールとノンアルコールジンオプションの成長、持続可能でエコフレンドリー生産方法の重視です。

ジン市場の動向

プレミアムとクラフトジンへの需要の高まり

世界のジン市場は、高品質で職人的な飲料に対する消費者の関心の高まりにより、プレミアムとクラフトジンへと大きくシフトしています。この動向は、消費者が量よりも質を優先し、ユニークで本格的な体験を求めるアルコール産業全体の動きを反映しています。プレミアムジンやクラフトジンは、高品質の原料、特徴的なボタニカル、革新的な製造技術を使用しているのが特徴で、優れた製品にプレミアムを支払うことを厭わない目の肥えた消費者にアピールしています。GITNUXによると、2020年の世界売上高の約40%はプレミアムジンセグメントが占めます。この成長は、より複雑でニュアンスのあるフレーバーを求める消費者の欲求や、ブランドの背景にあるストーリーやクラフトマンシップへの関心の高まりによって後押しされています。特にクラフトジンは、地元産や職人的な製品を求める傾向の恩恵を受けており、多くの消費者がユニークで少量生産の作品を提供する小規模な独立系蒸留所を好むため、ジン市場の大幅な成長に繋がっています。

フレーバー付き、革新的なジン品種の拡大

フレーバー付きで革新的なジン品種の拡大は、ジン市場の概要を好転させる大きな要因です。消費者は、ますます新しくエキサイティングなフレーバーを求めるようになり、ジン生産者は、植物や果実の注入を幅広く探求するようになりました。この動向により、ジンのユニークな品種が急増し、それぞれが個性的なフレーバープロファイルと感覚体験を提供しています。ベリー、スパイス、ハーブ、さらにはエキゾチックフルーツを使ったフレーバージンなどは、多様な味覚や嗜好に対応するため、幅広い層を惹きつけています。GITNUXのレポートによると、フレーバージンとカラージンは2020年のジン売上成長率全体の40%を占めます。この大幅な成長は、革新的なジン製品に対する消費者の強い関心を示しています。ジン市場の最近の新しいフレーバーや組み合わせの開発動向は、冒険好きな愛飲家にアピールし、カクテルにおけるジンの汎用性を高めています。例えば、ジンブランドは、季節限定や期間限定のフレーバーを試すことで、話題を呼び、短期的な売上の急上昇を促しています。

オンラインと消費者直接販売の成長

オンラインと消費者直接販売(DTC)流通チャネルの成長は、消費者に幅広いジン製品へのアクセスを提供することで、ジン市場の収益に大きく貢献しています。eコマースとデジタルプラットフォームの台頭は、消費者がジンを発見し、購入し、楽しむ方法を変えました。オンライン販売チャネルにより、ジンブランドは世界中の消費者にリーチすることができ、従来型小売の制限を回避し、消費者に利便性とアクセスしやすさを提供することができます。GITNUXによると、オンラインジンの売上は2020年に42%増加するといいます。この成長の背景には、オンラインショッピングに対する消費者の快適性の向上、デジタルマーケティング戦略の普及、eコマース技術の進歩があります。オンラインプラットフォームは、地元では手に入らないものも含め、より幅広いジンブランドや種類を消費者に提供するため、ジン市場の展望は明るいです。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のジン市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:タイプ別

  • ロンドンドライジン
  • オールドトムジン
  • プリマスジン
  • その他

第7章 市場内訳:価格帯別

  • 標準価格
  • 高価格
  • 超高価格

第8章 市場内訳:流通チャネル別

  • オントレード
  • オフトレード

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Bacardi Limited
    • Davide Campari-Milano N.V.
    • Diageo plc
    • Forest Spirits:by La Hanoudiere
    • Lucas Bols N.V.
    • Mygin
    • Pernod Ricard
    • Radico Khaitan Ltd.
    • Remy Cointreau
    • San Miguel Corporation
    • The East India Company Ltd.
    • William Grant & Sons Ltd.