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市場調査レポート
商品コード
1847564

インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場レポート 2025年

Influencer Marketing Platform Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

インフルエンサーマーケティングプラットフォームの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の213億2,000万米ドルから2025年には280億9,000万米ドルへと、CAGR31.8%で拡大します。歴史的な期間の成長は、ソーシャルメディア・チャンネルの台頭、ソーシャルメディア・インフルエンサーの影響力の増大、オーディエンス・インサイトのためのデータ分析、信憑性とパーソナライゼーションの需要、消費者行動の進化に起因しています。

インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR32.7%で870億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、新しいソーシャルメディアプラットフォームの出現、eコマース機能の統合、高度なAI主導の分析、マイクロインフルエンサーの台頭、長期的な関係の重視などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、マイクロインフルエンサーの台頭、AIを活用したインフルエンサーマッチング、動画コンテンツの優位性、エフェメラルコンテンツとストーリー、信憑性と透明性などが挙げられます。

今後5年間の成長率32.7%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。クラウド・ホスティング・インフラやグローバル・データ処理APIに対する関税の上昇は、海外のサービス・プロバイダーに依存しているインフルエンサーマーケティング・プラットフォームの運用コストを押し上げる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

スマートフォンの普及が、今後のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場の拡大を牽引すると予想されます。スマートフォンは、高度なコンピューティング機能と接続機能を提供するモバイル機器であり、インフルエンサーはソーシャルメディア・プラットフォーム用のコンテンツ作成に利用しています。スマートフォンにはカメラや編集ツールが内蔵されているため、インフルエンサーはキャンペーン用の高品質な写真や動画を撮影・編集することができます。例えば、GSM Associationが2024年10月に発表した「The State of Mobile Internet Connectivity 2024」によると、2023年には前年と同様に約1億6,000万人がモバイルインターネットの利用を開始し、スマートフォンによるインターネット利用者の総数は世界人口の53%にあたる約43億人に達しました。さらに、4Gと5Gの利用者数は2022年から2023年の間に3億3,000万人増加し、現在では世界のモバイルインターネット加入者のほぼ80%を占めています。そのため、スマートフォンの利用増加がインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場の成長を牽引しています。

よくあるご質問

  • インフルエンサーマーケティングプラットフォームの市場規模はどのように推移していますか?
  • インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場の主な動向は何ですか?
  • インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場の成長率はどのように変化していますか?
  • スマートフォンの普及はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場にどのように影響しますか?
  • インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場に参入している主要企業はどこですか?
  • インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場の競合情勢はどのようになっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場:成長率分析
  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場規模実績と成長, 2019-2024
  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場規模と成長予測, 2024-2029, 2034F
  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソリューション
  • サービス
  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 検索と発見
  • キャンペーン管理
  • インフルエンサー関係管理
  • 分析とレポート
  • コンプライアンス管理と不正検出
  • その他のアプリケーション(ワークフロー自動化、時間管理、サードパーティ統合)
  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ファッションとライフスタイル
  • 代理店と広報
  • 小売および消費財
  • 健康とウェルネス
  • アドテック
  • 銀行および金融機関
  • 旅行と観光
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場ソリューションのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インフルエンサー発見ツール
  • キャンペーン管理ソリューション
  • 分析およびレポートツール
  • 支払いおよび契約管理ソリューション
  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場、サービスの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 戦略開発
  • コンテンツの作成と管理
  • インフルエンサー関係管理
  • パフォーマンスの追跡とレポート

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場:競合情勢
  • インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場:企業プロファイル
    • Quotient Technology Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Hootsuite Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Impact Tech Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Brandwatch Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Launchmetrics Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • AspireIQ Inc.
  • IZEA Worldwide
  • Linqia Inc.
  • Traackr Inc.
  • Social Beat Digital Marketing LLP
  • ExpertVoice Inc.
  • Open Influence
  • Onalytica
  • Maverick
  • JuliusWorks Inc.
  • Lefty
  • Klear
  • CreatorIQ
  • Tagger Media Inc.
  • Influencity

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場2029:新たな機会を提供する国
  • インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録