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市場調査レポート
商品コード
1847521

スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年

Generative Artificial Intelligence (AI) in Sports Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の2億2,000万米ドルから2025年には2億8,000万米ドルに、CAGR29.6%で成長します。実績期間の成長は、データセンターの拡大、クラウドゲームサービスの台頭、自律走行車とアダス、エッジコンピューティングとiotの成長、ブロックチェーンと暗号通貨に起因しています。

スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR26.4%で7億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、コンピュータ・ビジョンの進歩、カスタマイズされたトレーニング・プログラム、リアルタイムの意思決定サポート、ファン体験の拡大、グローバルなスポーツ・イベントなどに起因しています。予測期間の主な動向には、新興技術との統合、ウェアラブルの技術進歩、スポンサーシップと収益機会、傷害予防とリハビリテーション、ウェアラブル技術の統合などがあります。

今後5年間の成長率26.4%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。スポーツ界では、戦略シミュレーションやファンとのエンゲージメントにジェネレーティブAIが活用されています。AIを搭載したウェアラブルや分析ハードウェアのような輸入エッジデバイスに対する関税は、チームや放送局のイノベーションを抑制する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

スポーツ傷害の発生率の増加は、スポーツ市場におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の成長を促進すると予想されます。スポーツ傷害は、スポーツ、運動、競技活動中の身体への危害や損傷を包含し、生成的AIの使用によって軽減することができます。この技術は、現実的なトレーニングシナリオの作成を可能にし、アスリートが安全で制御された環境の中で適切なテクニックを練習し、潜在的な怪我のリスクを特定することを可能にします。2023年、全米安全評議会は、スポーツおよびレクリエーションによる怪我の総数が101%増加し、2021年の323万1,885件から2022年には363万1,970件に増加するという注目すべき結果を報告しました。その結果、スポーツ傷害の急増は、スポーツ市場におけるジェネレーティブ人工知能(AI)の成長を支える重要な要因となっています。

よくあるご質問

  • スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)の市場規模はどのように予測されていますか?
  • スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)の成長を促進する要因は何ですか?
  • 今後のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)の市場動向は何ですか?
  • スポーツ傷害の発生率の増加は市場にどのように影響しますか?
  • スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の競合企業はどこですか?
  • スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)の市場セグメンテーションはどのようになっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:成長率分析
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:スポーツタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • サッカー
  • テニス
  • クリケット
  • バスケットボール
  • ホッケー
  • ゴルフ
  • その他のスポーツ
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:展開別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • オンプレミス
  • クラウドベース
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • パフォーマンス分析
  • ゲーム戦略
  • スポーツ用具のデザイン
  • その他の用途
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション サッカー、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 選手パフォーマンス分析
  • 試合戦略の最適化
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション テニス(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 選手トレーニングシミュレーション
  • 試合予測モデル
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション クリケットの種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ゲーム分析ツール
  • プレイヤーの統計と洞察
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション バスケットボール(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ショット選択分析
  • 傷害予測モデル
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション ホッケー(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • プレイヤーパフォーマンスの追跡
  • ゲーム戦略開発
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション ゴルフ、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • スイング分析ツール
  • コースマネジメントシミュレーション
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:サブセグメンテーション その他のスポーツ(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • マルチスポーツ分析プラットフォーム
  • ニッチスポーツ向けカスタムAIアプリケーション

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のスポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:競合情勢
  • スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場:企業プロファイル
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Amazon Web Services(AWS)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Intel Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NVIDIA Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Baidu Inc.
  • Zebra Technologies Corporation
  • Stats Perform Group LLC
  • Tempus Ex
  • GumGum Inc.
  • Noah Basketball LLC
  • Catapult Sports
  • Genius Sports
  • PlaySight Interactive Ltd.
  • ChyronHego Corporation
  • Whistle Sports Inc.
  • Sportlogiq Inc.
  • SportsMEDIA Technology
  • Hawk-Eye Innovations Ltd.
  • Opendorse Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029年:新たな機会を提供する国
  • スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • スポーツにおけるジェネレーティブ人工知能(AI)市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録