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市場調査レポート
商品コード
1843550

スポーツテクノロジーの世界市場レポート 2025年

Sports Technology Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
スポーツテクノロジーの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

スポーツテクノロジーの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の207億3,000万米ドルから2025年には239億4,000万米ドルへとCAGR15.5%で拡大します。歴史的な期間の成長は、スポーツのグローバル化、スポーツ放送の強化、スマートスタジアムの出現、スポーツ用具の革新、アスリートの安全性への関心の高まりに起因しています。

スポーツテクノロジー市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には432億8,000万米ドルに成長し、CAGRは16.0%となります。予測期間の成長は、スマートスポーツウェアの開発、ファン参加型プラットフォームの強化、eスポーツインフラの開発、規制の変更とアスリートのエンパワーメント、スポーツ施設の持続可能性に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、バイオメカニクスと動作解析、デジタル放送とストリーミング、トレーニングにおけるロボット工学、ソーシャルメディアとの統合、アスリート追跡システム、eスポーツとゲームの統合などが挙げられます。

スポーツテクノロジーは、特定のスポーツやスポーツに関連する活動の中で、興味や目標を推進することを目的とした人間が創造した技術を包含します。運動用具の機能的側面を製品設計の原則と融合させ、工学、計測、分析、スポーツ科学を統合します。この統合により、生産技術や素材に関する最新の知識を活用し、スポーツ用品の機能性や性能を向上させることができます。

スポーツテクノロジーに関わる主なスポーツの種類には、野球、バスケットボール、クリケット、アイスホッケー、テニス、サッカー、ラグビーなどがあります。例えば、野球は、菱形に配置された4つのホワイトベースがあるフィールドで、9人ずつの2チーム間で行われる、バット、ボール、グローブを使ったゲームです。スポーツテクノロジーには、専用デバイス、スマートスタジアム技術、eスポーツ、スポーツ分析など、さまざまなテクノロジーが関わっています。これらのテクノロジーは、クラブ、リーグ、アスリート、コーチなど、スポーツ協会内のさまざまなエンドユーザーに対応しており、パフォーマンス、トレーニング方法、スポーツ関連活動全体のエンゲージメントの向上を目指しています。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。

スポーツテクノロジー市場調査レポートは、スポーツテクノロジー業界の世界市場規模、地域シェア、スポーツテクノロジー市場シェアを持つ競合企業、詳細なスポーツテクノロジー市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、スポーツテクノロジー市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このスポーツテクノロジー市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率16.0%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。先進的な選手追跡システムに不可欠なスマート機器、組み込みセンサー、AIモジュールのコストが関税によって上昇するため、スポーツテクノロジーの開発が鈍化する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

eスポーツは、プロのスポーツイベントに参加する経験をシミュレートし、観客に放送される組織化されたビデオゲーム競技を指します。スポーツテクノロジーは、eスポーツにおいて、これらの競技のデジタル放送を強化するために利用され、より多くの視聴者にリーチするために、インターネットのスピードと接続性の向上を活用するとともに、より優れた視聴体験のために優れたグラフィックスを提供します。例えば、2024年5月、英国を拠点とするesportsの最新情報に特化したオンライン出版物であるEsports News UKのレポートによると、英国におけるゲームイベントや会場からの収益は前年比140%で急増し、2022年の435万ポンド(約466万円)から2023年には1,030万ポンド(約1,105万円)に達することが明らかになりました。このように、eスポーツの人気の高まりは、スポーツテクノロジー市場を前進させると予想されます。

スポーツ活動の急増は、スポーツテクノロジー市場の拡大に拍車をかけると予想されます。スポーツ活動には、あらゆる年齢層の個人が楽しむ多様な身体的娯楽が含まれ、体力、スキル開発、全体的な幸福に貢献します。スポーツテクノロジーは、データ分析、ウェアラブルデバイス、パフォーマンストラッキングシステムを活用し、選手やチームのパフォーマンス向上に重要な役割を果たしています。2023年1月の保健・高齢者介護省によると、オーストラリアでは成人の90%以上がスポーツに参加しており、年間300万人の若者と約1,300万人の大人が陸上競技に取り組んでいます。このようなスポーツ活動への広範な参加が、スポーツテクノロジー市場の成長を促進する重要な要因となっています。

スポーツテクノロジー市場には、ウェアラブル・フィットネストラッカー、パフォーマンス分析ソフトウェア、バーチャルリアリティ・トレーニングシステムなど、スポーツやスポーツをする人のための技術的機能を提供することで得られる収益が含まれます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。企業間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれます。

よくあるご質問

  • スポーツテクノロジーの市場規模はどのように予測されていますか?
  • スポーツテクノロジー市場の成長要因は何ですか?
  • スポーツテクノロジーに関わる主なスポーツの種類は何ですか?
  • スポーツテクノロジー市場における主要企業はどこですか?
  • スポーツテクノロジー市場の成長に影響を与えるマクロ経済要因は何ですか?
  • eスポーツの成長はスポーツテクノロジー市場にどのように影響しますか?
  • スポーツ活動の急増はスポーツテクノロジー市場にどのように寄与しますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のスポーツテクノロジー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:成長率分析
  • 世界のスポーツテクノロジー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のスポーツテクノロジー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のスポーツテクノロジー:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のスポーツテクノロジー市場:スポーツの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 野球
  • バスケットボール
  • クリケット
  • アイスホッケー
  • テニス
  • サッカー
  • ラグビー
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デバイス
  • スマートスタジアム
  • eスポーツ
  • スポーツ分析
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スポーツ協会
  • クラブ
  • リーグ
  • アスリート
  • コーチ
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:サブセグメンテーション、野球(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • パフォーマンス分析ツール
  • ウェアラブルセンサー
  • トレーニング補助具
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:サブセグメンテーション、バスケットボール(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ショットトラッキングシステム
  • ウェアラブルパフォーマンスモニター
  • ビデオ分析ソフトウェア
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:サブセグメンテーション、クリケット(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ボールトラッキングテクノロジー
  • プレーヤーパフォーマンス分析
  • トレーニングシミュレータ
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:サブセグメンテーション、アイスホッケー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • パック追跡システム
  • ウェアラブルモニタリングデバイス
  • ビデオ分析ツール
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:サブセグメンテーション、テニス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スマートテニスラケット
  • 試合分析ソフトウェア
  • プレイヤー追跡システム
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:サブセグメンテーション、サッカー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • GPS追跡装置
  • ビデオ分析とコーチングツール
  • パフォーマンス監視ソフトウェア
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:サブセグメンテーション、ラグビー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プレイヤーモニタリングテクノロジー
  • 試合分析ツール
  • ウェアラブルセンサー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のスポーツテクノロジー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のスポーツテクノロジー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • スポーツテクノロジー市場:競合情勢
  • スポーツテクノロジー市場:企業プロファイル
    • Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • ChyronHego Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • HCL Technologies Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Infosys Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Oracle
  • Panasonic Corporation
  • SAP SE
  • Sony Corporation
  • Stats LLC
  • Telefonaktiebolaget LM Ericsson
  • Agile Sports Technologies Inc.
  • Athlete Intelligence
  • Catapult Group International Ltd.
  • Chetu Inc.
  • Firstbeat Technologies Oy
  • International Business Machines Corporation
  • Genius Sports
  • VICIS
  • Stack Sports

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • スポーツテクノロジー市場2029:新たな機会を提供する国
  • スポーツテクノロジー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • スポーツテクノロジー市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録