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市場調査レポート
商品コード
1840246

イベント管理ソフトウェアの世界市場レポート 2025年

Event Management Software Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.49円
イベント管理ソフトウェアの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

イベント管理ソフトウェアの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の80億7,000万米ドルから2025年には90億2,000万米ドルへと、CAGR11.8%で拡大します。歴史的な期間の成長は、効率化と自動化の需要、データセキュリティとコンプライアンスへの注力、さまざまな業界による採用、カスタマイズとブランディング、イベント登録プラットフォームの台頭などに起因しています。

イベント管理ソフトウェア市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.0%で147億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライゼーション機能、持続可能性と環境に配慮したイベント、アクセシビリティと包括性の重視、進化するコンプライアンス基準、クラウドソーシング、参加者の入力に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、ハイブリッドおよびバーチャルイベントソリューション、統合イベントプラットフォーム、モバイルイベントアプリ、非接触イベントソリューション、セキュリティ対策の強化、チケット発券およびセキュリティのためのブロックチェーンなどが挙げられます。

イベント管理ソフトウェアとは、主催者がイベントを計画、実行、報告し、ビジネスを成功に導くためのソフトウェアを指します。このプラットフォームは、オンラインのバックオフィスと、参加者用のユーザーインターフェイスで構成され、モバイルアプリがよく使われます。イベント管理ソフトウェアは、イベントの全期間を通じてイベントプランナーを支援します。

イベント管理ソフトウェアの主な種類は、ソフトウェアとサービスです。コンピュータシステムの操作に関連するプログラム、操作、ルーチンの総体をソフトウェアと呼びます。ソフトウェアセグメントには、アプリケーションプログラムからローカルまたはリモートのデバイスへのデータの流れが含まれます。デプロイメントタイプは、オンプレミスまたはクラウドでソフトウェアを開発する際に使用されます。組織規模は、ソフトウェアを開発・使用する小規模・中規模・大規模の組織で構成されます。さらに、エンドユーザーは、企業、政府、サードパーティープランナー、教育、その他のエンドユーザーで構成されます。

米国の関税の急上昇とそれに続く2025年春の貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を与えています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。

イベント管理ソフトウェア市場調査レポートは、イベント管理ソフトウェア業界の世界市場規模、地域シェア、イベント管理ソフトウェア市場シェアを持つ競合企業、詳細なイベント管理ソフトウェア市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、イベント管理ソフトウェア市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このイベント管理ソフトウェア市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率13.0%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アジアや欧州からのUXデザインやリアルタイム処理モジュールの輸入に関税による遅れが生じると、ソフトウェアのアップデートに影響が出たり、主催者や参加者のユーザーエクスペリエンスが低下したりする可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

バーチャルイベント開催への嗜好の高まりが、イベント管理ソフトウェア市場の拡大を大きく後押ししています。バーチャル・イベントは、参加者が世界中どこからでも参加できるように、すべてオンラインで行われ、単一または複数のトラックによるプレゼンテーション・セッションや共同セッションが特徴です。これらのセッションは、バーチャル・カンファレンス、ウェビナー、社内外のハイブリッド・イベントなど、さまざまな形式で提供されます。例えば、ロンドンを拠点とするイベント・マネジメントのトレーニング・プロバイダーであるイベント・アカデミーは、2024年10月、イベント・マーケティングの現状を評価するため、2024年9月19日を最終日とする1年間にわたり、ソーシャルメディア・プラットフォームにおける742万4,640人のエンゲージメント・レベルを分析する調査を実施しました。調査の結果、参加者の62%がバーチャルイベントを優先していることが明らかになりました。2023年、世界のバーチャル・イベント市場は1,714億米ドルと評価され、2032年には8,890億米ドルに達すると予測されています。さらに、イベントマーケティング担当者は、ワークショップ(14.9%)、ネットワーキング・イベント(14.6%)、バーチャル・カンファレンス(13.4%)、ライブQ&Aセッション(11.3%)を人気のあるフォーマットとしています。このように、バーチャルイベントへの嗜好が高まっていることが、イベント管理ソフトウェア市場の成長を後押ししています。

インターネット普及率の上昇は、今後イベント管理ソフトウェア市場の成長を促進すると予想されます。インターネットは、標準化された通信プロトコルを使用して世界中を接続し、データを交換する、相互接続されたコンピュータネットワークとデバイスのグローバルシステムです。イベント管理ソフトウェアはインターネットを活用し、イベントの企画、登録、マーケティング、参加者のエンゲージメントを効率化しています。例えば、米国を拠点とするGoogle Sheetsベースの収益オペレーションプラットフォームであるDemand Sage社によると、2023年8月現在、全世界のインターネットユーザー数は53億人であり、これは世界人口の65%以上がインターネットにアクセスしていることを意味します。このインターネット・ユーザー数は、2025年には65億4,000万人に達すると予想されています。したがって、インターネット普及率の上昇がイベント管理ソフトウェア市場を牽引しています。

イベント管理ソフトウェア市場には、コンセプト、コーディネーション、コントロール、集大成、クロージングアウトなどのサービスを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス提供者が販売した、またはサービス提供内に含まれる関連商品の価値が含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。

よくあるご質問

  • イベント管理ソフトウェアの市場規模はどのように予測されていますか?
  • イベント管理ソフトウェア市場の成長要因は何ですか?
  • イベント管理ソフトウェアとは何ですか?
  • イベント管理ソフトウェアの主な種類は何ですか?
  • 米国の関税の影響はどのようにイベント管理ソフトウェア市場に影響を与えていますか?
  • バーチャルイベントの嗜好はどのように市場に影響を与えていますか?
  • インターネット普及率の上昇は市場にどのように寄与していますか?
  • イベント管理ソフトウェア市場の競合企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のイベント管理ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場:成長率分析
  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界のイベント管理ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場:展開タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • オンプレミス
  • クラウド
  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場:組織規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 企業
  • 政府
  • サードパーティプランナー
  • 教育
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • イベント登録ソフトウェア
  • イベント企画ソフトウェア
  • イベントチケット販売ソフトウェア
  • イベントマーケティングソフトウェア
  • 参加者エンゲージメントソフトウェア
  • イベント分析ソフトウェア
  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • コンサルティングサービス
  • 実装サービス
  • サポートおよびメンテナンスサービス
  • トレーニングサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のイベント管理ソフトウェア市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • イベント管理ソフトウェア市場:競合情勢
  • イベント管理ソフトウェア市場:企業プロファイル
    • Active Network Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Arlo Technologies Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Attendify Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Aventri Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bizzabo Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Certain Inc.
  • Cvent Inc.
  • EMS Software LLC
  • Eventbrite
  • EventMobi
  • Gather Technologies
  • Ungerboeck
  • webMOBI
  • RainFocus
  • Regpack
  • SignUpGenius
  • XING Events
  • Eventzilla
  • Meeting Evolution
  • EventBooking

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • イベント管理ソフトウェア市場2029年:新たな機会を提供する国
  • イベント管理ソフトウェア市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • イベント管理ソフトウェア市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録