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市場調査レポート
商品コード
1847328
クラウドベースのイベント管理の世界市場レポート 2025年Cloud Based Event Management Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| クラウドベースのイベント管理の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
クラウドベースのイベント管理の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の104億5,000万米ドルから2025年には121億2,000万米ドルに、CAGR16.0%で拡大します。歴史的な期間の成長は、クラウドベースの技術の使用の増加、イベント管理業界からの需要の増加、ビジネスとイベントのグローバル化の増加、リモートワークへのシフトの増加などに起因しています。
クラウドベースのイベント管理市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.0%で219億3,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、仮想イベントやハイブリッドイベントの受け入れ拡大、イベント自動化への需要の高まり、イベント管理における拡張性へのニーズの高まり、モバイルイベント管理ソリューションへの需要の高まり、オンデマンドイベント管理ソリューションへの嗜好の高まりなどがあります。予測期間における主な動向としては、技術の進歩、AIと機械学習の統合、リアルタイム分析、仮想現実(VR)と拡張現実(AR)、ソーシャルメディアの統合などが挙げられます。
クラウドベースのイベント管理とは、クラウドコンピューティング技術を活用して、会議、セミナー、展示会、ミーティングなどのイベントを計画、開催、実行することを指します。このアプローチでは、登録、コミュニケーション、コンテンツ配信、分析など、イベント管理のさまざまな側面を合理化するために、リモートサーバーにホストされたオンラインプラットフォーム、アプリケーション、サービスを利用します。
クラウドベースのイベント管理の主な構成要素は、ソフトウェアとサービスです。クラウドベースのイベント管理ソフトウェアは、クラウド技術を活用してイベントの計画、実行、管理を容易にします。これらのソリューションは、中小企業から大企業まで、さまざまな規模の組織に対応し、企業、政府、教育、その他のセクターのイベント主催者やプランナーなど、さまざまなエンドユーザーにサービスを提供しています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
クラウドベースのイベント管理市場調査レポートは、クラウドベースのイベント管理業界の世界市場規模、地域シェア、クラウドベースのイベント管理市場シェアを持つ競合企業、詳細なクラウドベースのイベント管理市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、クラウドベースのイベント管理市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このクラウドベースのイベント管理市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率16.0%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。グローバルネットワーキングとストリーミングハードウェアに対する関税が、会議やバーチャル集会で使用されるクラウドイベント管理プラットフォームの運用コストを引き上げるため、イベントテック企業は影響を受ける可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
仮想イベントの人気の高まりが、クラウドベースのイベント管理市場の成長を促進すると予測されます。完全にオンラインで開催されるバーチャル・イベントは、参加者が直接会うのではなく、遠隔地から参加することを可能にします。この動向は、アクセシビリティの向上、コスト効率、リモートワークの増加、環境へのメリットなどの要因によって拡大しています。クラウドベースのイベント管理プラットフォームは、登録やチケットの手配から、参加者のエンゲージメントやイベント後の分析に至るまで、さまざまなイベント・コンポーネントを処理するための一元的なソリューションを主催者に提供します。これらのプラットフォームは、オンライン登録、チケット発券、参加者管理のためのツールによってプロセスを合理化し、管理業務の負担を軽減します。例えば、2022年1月にVimeoが行った調査によると、回答者の72%が、対面式イベントが再開された後も、バーチャル・イベントに同じかそれ以上の回数参加する予定であることがわかりました。このように、バーチャルイベントの魅力の高まりが、クラウドベースのイベント管理市場の成長を後押ししています。
クラウドベースのイベント管理分野の主要企業は、顧客に信頼性の高いサービスを提供するために戦略的パートナーシップを優先しています。戦略的パートナーシップとは、相互の目標を達成するために2つ以上の企業や組織が協力することです。例えば、2022年3月、Microsoft Corporationは、インテリジェントなイベント技術ソリューションを専門とする米国のソフトウェア会社Whova Inc.と提携しました。この提携は、Whovaの強力なイベント計画機能を活用することで、Microsoft Teamsの顧客向けにバーチャルおよびハイブリッドイベント管理を合理化することを目的としています。この統合により、主催者はWhovaアプリから直接Teamsミーティングを作成、編集、管理することができ、プロセスを簡素化し、時間を節約することができます。Microsoft TeamsとWhovaのシームレスな統合を提供することで、このパートナーシップはイベント管理体験を向上させ、バーチャル及びハイブリッドなイベントプランニングのための包括的なソリューションを提供します。
2023年8月、米国を拠点とするホスピタリティ業界向けのクラウドベースのイベント管理ソフトウェア・プロバイダであるTripleseat社は、Attendease社を非公開の金額で買収することに成功しました。この戦略的買収は、社交界と企業の両方のイベントプランナーに包括的なイベント管理ソリューションを提供することを目的としています。Tripleseat社の販売・イベント管理プラットフォームとAttendease社のイベント・プランナー・アプリケーションを組み合わせることで、この買収は様々なタイプのイベントを管理するためのシームレスで統合されたシステムを構築します。カナダに本社を置くAttendease社は、クラウドベースのイベント管理ソリューションのプロバイダーで、登録、支払い処理、参加者管理、イベントマーケティング、分析などの機能を提供しています。
クラウドベースのイベント管理市場には、イベント登録やチケット販売、イベントウェブサイトの作成、参加者管理、バーチャルイベント機能、決済処理などのサービスを提供する事業者が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のクラウドベースのイベント管理:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のクラウドベースのイベント管理市場:成長率分析
- 世界のクラウドベースのイベント管理市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のクラウドベースのイベント管理市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のクラウドベースのイベント管理:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のクラウドベースのイベント管理市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のクラウドベースのイベント管理市場:組織規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 中小企業
- 大企業
- 世界のクラウドベースのイベント管理市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- イベント主催者とプランナー
- 企業
- 政府
- 教育
- その他のエンドユーザー
- 世界のクラウドベースのイベント管理市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- イベント企画ソフトウェア
- イベント登録ソフトウェア
- イベントマーケティングソフトウェア
- イベントチケット販売ソフトウェア
- イベント分析およびレポートソフトウェア
- イベントコラボレーションソフトウェア
- 世界のクラウドベースのイベント管理市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- プロフェッショナルサービス
- マネージドサービス
- サポートおよびメンテナンスサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のクラウドベースのイベント管理市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のクラウドベースのイベント管理市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- クラウドベースのイベント管理市場:競合情勢
- クラウドベースのイベント管理市場:企業プロファイル
- ACTIVE Network LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- RainFocus Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Zoho Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cvent Holding Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Arlo Technologies
- XING Events
- Bitrix24
- Eventbrite
- Aventri Inc.
- Tripleseat
- Bizzabo Limited
- EventMobi
- Attendify
- Certain Inc.
- webMOBI
- EventBooking
- EventsAir
- Momentus Technologies
- EventGeek
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- クラウドベースのイベント管理市場2029年:新たな機会を提供する国
- クラウドベースのイベント管理市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- クラウドベースのイベント管理市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


