|
市場調査レポート
商品コード
1842369
イベント管理の世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (イベントの種類別・サービスの種類別・提供方式別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)Event Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Event Type (MICE, Weddings, Social, Sports, Music & Entertainment), By Service Type, By Delivery Mode, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| イベント管理の世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (イベントの種類別・サービスの種類別・提供方式別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年) |
|
出版日: 2025年09月24日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
イベント管理市場のサマリー
世界のイベント管理の市場規模は2024年に1兆1,604億米ドルと推計され、2033年には2兆896億米ドルに達し、2025年から2033年までのCAGRは6.7%で成長すると予測されます。
企業の集まりや体験型イベントに対する需要の高まりが、世界のイベント管理産業の拡大を促す重要な要因となっています。
企業がブランドの認知度を高め、従業員を惹きつけ、製品を発表し、パートナーシップを育もうとする傾向が強まるなか、専門的なイベントサービスがロジスティクス、制作、参加者の体験を処理するために契約されるケースが増えています。バーチャル・イベントやハイブリッド・イベントに対する企業の需要の高まりが、イベント管理業界の成長を後押ししています。多くの企業は、より幅広い聴衆にリーチし、出張費や物流費を削減し、混乱時の継続性を維持するため、対面参加とオンライン参加を組み合わせたイベントを開催する傾向にあります。例えば北米では、2025年にはイベントの15%がハイブリッド形式で開催されると予想されており、柔軟性を求める傾向が強まっていることを反映しています。さらに、企業は専門的なイベント管理ソフトウェアに投資することで、登録、参加者のエンゲージメント、イベント後の分析などのプロセスを自動化し、効率を高めています。
イベント管理業界の主要動向の1つは、人工知能、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、データ分析をイベント計画、運営、参加者エンゲージメントに統合することです。AIツールは、体験のパーソナライズ、出席者の予測、コンテンツのスケジュール管理、顧客とのやりとりの自動化、意思決定の改善のためのリアルタイムの洞察の提供に利用されています。
例えば、2024年、Eventdex社は、同社のプラットフォームのいくつかのモジュール(管理者ポータル、バッジ印刷、マッチメイキングを含む)にAIアシスタントを導入し、イベントプランナーが参加者からの問い合わせを解決し、イベントの流れを最適化するのをサポートしています。さらに、多くのイベント管理ソフトウェアベンダーは、モバイルおよびクラウドベースのプラットフォームを予測分析と機械学習で強化し、オーダーメイドの推奨を提供し、エンゲージメントを向上させています。したがって、技術統合は、世界のイベント管理業界の主要な推進力の1つです。
よくあるご質問
目次
第1章 分析方法・範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 イベント管理市場:業界展望
- 市場連関の見通し
- 業界バリューチェーン分析
- 市場力学
- 業界分析ツール
- 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
- 人口統計分析
- 消費者の動向と嗜好
- 購入決定に影響を与える要因
- 消費者のサービス導入動向
- 観察と推奨事項
第5章 イベント管理市場:イベントの種類別の推定・動向分析
- イベント管理市場:主なポイント、イベントの種類別
- 変動分析と市場シェア:イベントの種類別(2024年・2033年)
- イベントの種類別(2021~2033年)
- MICE
- 結婚式
- 社交イベント
- スポーツイベント
- 音楽・エンターテインメントイベント
- 芸術・文化イベント
- 政治・政府のイベント
- 祝祭・フェア
第6章 イベント管理市場:サービスの種類別の推定・動向分析
- イベント管理市場:主なポイント、サービスの種類別
- 変動分析と市場シェア:サービスの種類別(2024年・2033年)
- サービスの種類別(2021~2033年)
- イベント企画・コーディネーション
- イベント制作、技術サービス
- イベントのマーケティング・プロモーション
- 会場調達、物流管理
- 登録、チケット販売、参加者管理
- その他
第7章 イベント管理市場:提供方式別の推定・動向分析
- イベント管理市場:主なポイント、提供方式別
- 変動分析と市場シェア:提供方式別(2024年・2033年)
- 提供方式別(2021~2033年)
- 対面
- バーチャル
- ハイブリッド
第8章 イベント管理市場:地域別の推定・動向分析
- イベント管理市場:地域別展望
- 地域別市場:重要なポイント
- 地域別(2021~2033年)
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- 中南米
- 中東・アフリカ
第9章 イベント管理市場:競合分析
- 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- サービスベンチマーク
- 企業市場シェア分析(%、2024年)
- 企業ヒートマップ分析(2024年)
- 戦略マッピング
- 企業概要
- Informa Group
- Live Nation Entertainment
- Cvent
- Eventbrite
- CTS Eventim
- QuintEvents
- SeatGeek
- Airmeet
- Bevy
- MKG


