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市場調査レポート
商品コード
1840166
BNPL(Buy Now Pay Later)の世界市場レポート2025年Buy Now Pay Later Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| BNPL(Buy Now Pay Later)の世界市場レポート2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
BNPL(Buy Now Pay Later)の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の2,315億1,000万米ドルから2025年には3,421億3,000万米ドルへと、CAGR47.8%で拡大します。実績期間の成長は、eコマースの成長とオンラインショッピング動向、柔軟な決済オプションに対する消費者の需要、デジタルウォレットとモバイル決済の台頭、ミレニアル世代とジェネレーションZの消費者ベースの増加、決済サービスプロバイダー間の競合に起因すると考えられます。
BNPL(Buy Now Pay Later)市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)43.0%で1兆4,321億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、BNPLサービスの実店舗への拡大、国境を越えたeコマースの成長、伝統的な小売業者による採用、責任ある融資と消費者保護の重視、組み込み型金融の台頭、サービスとしてのBNPLに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、POSシステムとの統合、BNPLオファーのパーソナライゼーション、BNPLプロバイダーと加盟店との協業、ロイヤルティプログラムとの統合、BNPL分野における規制動向などが挙げられます。
Buy now, pay laterとは、消費者が買い物をし、その代金を将来の支払日に支払うことを可能にする短期融資の一種で、多くの場合無利子です。BNPL(Buy Now Pay Later)は分割払いローンの一種として使われます。
バイ・ナウ、ペイ・アフター・チャネルの2つの主要なタイプは、オンラインとPOSです。オンラインは、消費者が経験を活用し、不便から逃れるために採用する便利なオプションと呼ばれています。様々な企業規模は、大企業、中小企業です。これらは、家電、ファッション・衣料品、ヘルスケア、レジャー・娯楽、小売、その他のエンドユーザーで利用されています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、同セクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
この調査レポートは、Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つで、buy now, pay later業界の世界市場規模、地域シェア、buy now, pay later市場シェアを持つ競合他社、詳細なbuy now, pay later市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、buy now, pay later業界で成功するために必要なその他のデータなど、buy now, pay later市場統計を提供しています。この調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆる情報を提供します。
今後5年間の成長率43.0%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税によってリスク評価モジュール、クロスボーダー決済ゲートウェイ、サードパーティ不正検知ツールのコストが上昇すれば、米国のBNPLプラットフォームは新機能の展開に遅れが生じる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン決済手法の採用が拡大していることから、バイ・ナウ・ペイ・レイター市場は今後拡大すると予想されます。オンライン決済とは、オンラインまたはオフラインで購入した商品やサービスに対する取引を指します。Buy now, pay laterオプションにより、顧客はオンラインでもオフラインでも小額の買い物をすることができ、支払いも迅速に完了します。例えば、2023年9月、英国の金融サービス機関であるUK Financeは、2022年に英国ではリモート・バンキングが広く採用され、成人の86%が少なくとも1つのリモート・バンキングの方法を利用していると報告しました。これには、コンピューター経由のオンライン・バンキング、スマートフォンやタブレットのアプリを使ったモバイル・バンキング、電話バンキング・サービスが含まれます。このように、オンライン決済方法の採用が増加していることが、buy-now-pay-later市場の成長を後押ししています。
eコマースの増加は、今後のBNPL(Buy Now Pay Later)市場の成長を促進すると予想されます。eコマースとは「エレクトロニック・コマース」の略で、インターネットを介した商品やサービスの売買を指します。オンライン・ショッピング、電子決済、デジタル製品配送、オンライン・オークションなど、さまざまなオンライン活動を含みます。Buy Now, Pay Later(BNPL)は、eコマースの世界では一般的な支払い方法です。オンラインショッピングの利用者は、BNPLを利用することで、購入と支払いの延期が可能になり、多くの場合、総額を分割払いにすることができます。このオプションは、柔軟性を提供し、顧客が商品を試せるようにし、長期にわたって無利子で簡単に支払えるようにすることで、ショッピング体験を向上させる。例えば、2023年2月、米国の経済誌フォーブスは、eコマースの総売上高は2023年に10.2023年には10.4%の成長が見込まれ、2026年には小売店での購入の24%がオンラインで行われると予想されています。したがって、eコマースの成長はBNPL(Buy Now Pay Later)市場を牽引することになります。
技術の進歩は、buy-now-pay-later市場で人気を博している主要動向です。主要な市場プレーヤーは、buy-now-pay-later市場での地位を維持するために、顧客に最先端のデジタルサービスを提供することに注力しています。例えば、スイスを拠点とするソフトウェア・アプリ企業のテメノスは、2022年1月、市場初のAIを活用した後払いバンキング・サービス「テメノス・バンキング・クラウド」を開始しました。代替クレジット商品を通じて、このサービスは銀行やフィンテックに新たな収益オプションを提供し、新分野への進出を支援し、顧客やビジネス・パートナーとのつながりを強化すると期待されています。Temenos BNPLは、自動判断の透明性を提供し、BNPLの顧客とその過去に基づく適切な融資オファーをペアリングすることで、特許を取得した説明可能なAI技術によって推進される融資プログラムの開発を銀行が支援します。そのため、技術の進歩が買い時払い市場の成長を後押ししています。
BNPL(Buy Now Pay Later)市場は、BNPL(Buy Now Pay Later)を無利子で分割払いに提供することで事業体が得る収益で構成されます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」価値、すなわち、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または作成者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later)市場:成長率分析
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later)市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later)市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later):総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later)市場:チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オンライン
- POS
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later)市場:企業規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later)市場:最終用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 家電
- ファッションと衣料
- ヘルスケア
- レジャーとエンターテイメント
- 小売り
- その他エンドユーザー
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later)市場:サブセグメンテーション オンライン、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- eコマースプラットフォーム
- モバイルアプリ
- オンラインマーケットプレイス
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later)市場:サブセグメンテーション 販売時点管理(POS)、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 店内小売
- レストランとホスピタリティ
- サービスベースのビジネス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later)市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のBNPL(Buy Now Pay Later)市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- BNPL(Buy Now Pay Later)市場:競合情勢
- BNPL(Buy Now Pay Later)市場:企業プロファイル
- Paytm Postpaid Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PayPal Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Affirm Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Klarna Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Splitit Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sezzle Inc.
- Perpay Inc.
- Openpay
- Quadpay Inc.
- LatitudePay
- Laybuy Group Holdings Limited
- Payl8r(Social Money Ltd.)
- ePayLater
- Zest Money
- Lazypay
- Afterpay Ltd.
- Zip Co Ltd.
- FuturePay Inc.
- Bread Finance
- PayBright
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- BNPL(Buy Now Pay Later)市場2029年:新たな機会を提供する国
- BNPL(Buy Now Pay Later)市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- BNPL(Buy Now Pay Later)市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


