|
|
市場調査レポート
商品コード
1833984
HoReCaの世界市場:2034年までの機会と戦略HoReCa Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| HoReCaの世界市場:2034年までの機会と戦略 |
|
出版日: 2025年10月06日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 338 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のHoReCaの市場規模は、2019年に3兆4,284億3,000万米ドルと評価され、2024年までCAGR4.00%以上で成長しました。
ホテル、レストラン、ケータリング(HoReCa)市場とは、ホテル、レストラン、ケータリング事業が提供するサービスを指し、消費者は自宅外で飲食品、宿泊体験を受けられます。HoReCaは個人、グループ、企業、旅行者が宿泊施設、食事体験、組織的なケータリングを求める場合に利用されます。
HoReCa市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)が、食事、宿泊、イベント体験をサポートする幅広い製品やサービスを提供することで得られる収益で構成されます。ホテルは宿泊と飲食を組み合わせたサービスを提供し、レストランは食事体験に重点を置き、ケータリング企業はより焦点を絞った飲食品サービスやイベントベースのデリバリーを提供します。
企業イベントと会議の増加
企業のイベントや会議の増加が、過去の期間におけるHoReCaの成長を促進しました。企業のイベントや会議の増加は、会場の予約、ケータリングサービス、ホスピタリティの提供に対する高い需要を生み出し、ホテル、レストラン、ケータリング市場の成長を牽引しました。会議、製品発表会、ネットワーキング・イベントに予算を割く企業が増えるにつれ、設備の整ったスペースと高級飲食品サービスのニーズが高まっています。この動向に押され、ホテルやレストランはイベントのインフラ、スタッフの配置、カスタマイズされたサービスパッケージの強化を図っています。企業の集会の急増は、宿泊率、フードサービス収入の増加、市場全体の拡大に直接寄与しています。例えば、オランダを拠点とするホスピタリティ業界のプラットフォーム「ホスピタリティ・ネット」によると、2023年11月、2024年には企業のミーティングやイベントが全体の約70%を占め、平均的な企業のミーティングでは約100人の参加者が見込まれています。したがって、企業イベントや会議の増加がHoReCa市場の成長を牽引しました。
ロボット・キッチンは自動化とインテリジェンスで競合情報を強化する
HoReCa市場で事業を展開する主要企業は、競争優位性を獲得するため、完全自律型ロボットキッチンなどAI主導のキッチン自動化に注力しています。完全自律型ロボットキッチンは、ロボット工学、AI、コンピュータービジョンを統合し、人間の関与を最小限または全く必要とせずに、食事の調理、組み立て、監視を行います。例えば、2025年6月、米国の食品ロボット開発企業Appetronixは、オハイオ州コロンバスのDonatos Pizza向けに自律型キッチンシステムを導入しました。このシステムはアジア料理とメキシコ料理のモジュールに対応し、ソース、チーズ、トッピングの配分を検査するリアルタイムのAI品質管理機能を備えています。また、ダウンタイムを削減し、料理の一貫性を確保するための予測メンテナンスも含まれています。この技術のユニークな特性は、手作業による介入なしに料理の種類を超えたシームレスなメニュー多様化を可能にし、視覚的AIを使用して厳格な品質基準を維持し、中断のないオペレーションのためにメンテナンスの必要性を自動的に予測します。
世界のHoReCa市場は非常に断片化されており、多数の小規模企業が市場に進出しています。同市場における上位10社の競合企業は、2024年には市場全体の4.53%を占めるに至っています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- HoReCa:市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- HoReCa市場の定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:タイプ別
- シングルアウトレット
- HoReCaチェーン
- 市場セグメンテーション:価格帯別
- ラグジュアリー
- 高価格
- 中価格
- 低価格
- 市場セグメンテーション:サービス別
- ホテル
- レストラン
- ケータリング
第7章 主要な市場動向
- ロボットキッチンは自動化とインテリジェンスを通じて競争力を強化
- AIによるパーソナライゼーションと自動化
- 最先端のHACCPシステムによる、ワークフローの統合と安全監視の強化
- アルゼンチン南部の地域多様化を支える戦略的なホテル開業
- IoT統合によるHoReCaセクターの効率向上
第8章 世界のHoReCaの成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のHoReCa:PESTEL分析
- 政治
- 経済
- 社会
- 技術
- 環境
- 法律
- エンドユーザー分析の分析
- (B2C)
- (B2B)
- 世界のHoReCa市場:成長率分析
- 市場成長実績(2019年~2024年)
- 市場促進要因(2019年~2024年)
- 市場抑制要因(2019年~2024年)
- 市場成長予測(2024年~2029年、2034年)
- 予測成長寄与要因
- 定量的な成長寄与要因
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界のHoReCa:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界のHoReCa市場:セグメンテーション
- 世界のHoReCa市場:タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のHoReCa市場:価格帯別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のHoReCa市場:サービス別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のHoReCa市場:サブセグメンテーション、シングルアウトレット(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のHoReCa市場:サブセグメンテーション、HoReCaチェーン(タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
第10章 HoReCa市場:地域・国別分析
- 世界のHoReCa市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界のHoReCa市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- Starbucks Corporation
- Inspire Brands Inc
- McDonald's Corporation
- Marriott International Inc.
- Chick-fil-A Inc
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Little Caesar Enterprises Inc.
- Darden Restaurants Inc.
- Sodexo Group
- Yum!Brands Inc.
- Aramark Corporation
- Hyatt Hotels Corporation
- AccorHotels Group
- Four Seasons Hotels and Resorts
- Costa Limited
- InterContinental Hotels Group(IHG)
- Subway IP LLC
- Elior Group
- Domino's Pizza Inc.
- Hilton Worldwide Holdings Inc.
- ISS A/S
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Compass Group Acquired Vermaat
- Marriott International Acquired citizenM
- Hyatt Hotels Acquired Playa Hotels & Resorts
- Cotswold Hospitality Group Acquired The Lamb Inn
- Sodexo Acquired CRH Catering
- Apex Hotels Acquires Doubletree By Hilton Dunblane Hydro
- Restaurant Brands International Inc Acquires Carrols Restaurant Group, Inc
- ADNEC Group Acquired Royal Catering Services LLC
第23章 ホテル、レストラン、ケータリング(HoReCa)業界の最近の開発
- 東京にオープンした革新的なホテルは、アーキテクチャとアメニティにおいて伝統と現代性を融合
- シームレスな注文のためのAI音声統合
- 中東のレストランブランドが革新的なカフェモデルで英国での展開を拡大
- ホスピタリティ拡大戦略が世界の都市に流行の都市コンセプトをもたらす
第24章 機会と戦略
- 世界のHoReCa市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 世界のHoReCa市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 世界のHoReCa市場、2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 HoReCa市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 流通
- 価格
- 販売促進
- 人






