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市場調査レポート
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1830814

リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体の世界市場レポート2025年

Lymphocyte Activating Gene 3 (LAG3) Antibody Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
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リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月30日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の7億米ドルから2025年には8億米ドルへと、CAGR14.2%で拡大します。歴史的な期間に観察された成長は、がんの有病率の上昇、免疫チェックポイント阻害剤に対する需要の増加、標的療法の採用拡大、免疫腫瘍学における用途の拡大、がん研究に対する政府資金の増加に起因しています。

リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には13億4,000万米ドルにまで成長し、CAGRは13.9%に達すると思われます。予測期間中に予測される成長は、リンパ球活性化3(LAG3)抗体候補のパイプラインの拡大、臨床試験と規制当局による承認の増加、バイオテクノロジー企業間の協力関係の高まり、自己免疫疾患への幅広い応用、世界的なヘルスケア支出の増加に起因しています。この間の主な動向としては、抗体工学の進展、研究開発への持続的投資、新規LAG3ベースの二重特異性抗体および三重特異性抗体の創出、抗体探索における人工知能の統合、ドラッグデリバリー技術の革新などが挙げられます。

リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体は、活性化T細胞に見られる免疫チェックポイント受容体であるLAG-3タンパク質を標的とする治療用モノクローナル抗体の一種です。LAG-3を阻害することにより、これらの抗体はT細胞の機能を回復させ、免疫応答を増強することを目的としており、T細胞の疲弊を克服することにより、がん免疫療法や慢性感染症の治療に有用です。

LAG3抗体の主な種類には、モノクローナル抗体、ポリクローナル抗体、二重特異性抗体があります。モノクローナル抗体は、単一の標的抗原に特異的に結合するように設計された分子で、免疫系が有害な病原体や疾患細胞を検出し中和するのを助ける。これらの抗体は、単剤療法や併用療法など様々な薬剤クラス別があり、免疫チェックポイント阻害、免疫調節活性、共刺激シグナル伝達など様々なメカニズムで作用します。これらの薬剤は、がん免疫療法、自己免疫疾患、感染症などの分野に応用されており、製薬会社やバイオテクノロジー企業、学術研究機関、診断研究所などが主なエンドユーザーです。

2025年春、米国の関税の突然の引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、製薬会社に深刻な影響を及ぼしています。薄利多売のジェネリック医薬品メーカーは特に脆弱で、低収益の医薬品の生産を縮小する企業もあります。バイオテクノロジー企業は、関税に関連した特殊試薬の不足により、臨床試験の遅れに直面しています。これに対し、業界はインドや欧州での原薬生産を拡大し、在庫備蓄を増やし、必須医薬品の貿易免除を働きかけています。

この調査レポートは、リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体業界の世界市場規模、地域シェア、リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場シェアを持つ競合企業、詳細なリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場統計を提供し、リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体業界で成功するために必要なデータを提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

がん罹患率の増加が、今後数年間のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場の成長を牽引すると予測されます。がん罹患率とは、特定集団内で定義された期間に新たに確認されたがん症例の数を指します。この増加は、不健康な食生活、喫煙、飲酒、環境汚染物質への暴露など、生活習慣に関連する危険因子が主な原因であり、これらすべてが様々ながんを開発する可能性を高める。LAG3抗体は、疲弊したT細胞の機能を回復させ、腫瘍を標的とする免疫系の能力を高めることにより、がん治療をサポートします。抗腫瘍反応を強化することで治療成績を改善し、進行がん患者に新たな治療希望を提供します。例えば、2024年7月、オーストラリア保健福祉研究所(Australian Institute of Health and Welfare)は、2022年のオーストラリアにおけるがん診断数が160,570例に達し、2021年の156,781例から3,789例増加したと報告しました。その結果、がん罹患率の上昇がLAG3抗体市場の成長を後押ししています。

LAG3抗体市場の主要企業は、抗腫瘍免疫応答を強化し、治療の持続期間を延長し、進行がん患者の選択肢を広げるために、固定用量二重免疫療法などの革新的な治療に注力しています。固定用量二重免疫療法は、2種類の免疫療法薬をあらかじめ設定された1回の投与量に組み合わせることで、有効性を向上させ、投与を簡略化し、患者の反応のばらつきを抑えるものです。例えば、2022年3月、米国のバイオ医薬品会社であるブリストル・マイヤーズスクイブ社は、切除不能または転移性のメラノーマを有する12歳以上の成人および小児患者の治療薬として、ニボルマブ(PD-1阻害抗体)とレラトリマブ-rmbw(LAG3阻害抗体)の合剤であるオプデュアラグが米国FDAの承認を取得しました。この承認は、LAG3阻害抗体の併用療法として初めての承認であり、免疫腫瘍学領域における重要なマイルストーンとなります。

2023年6月、中国を拠点とする開発・製造受託機関(CDMO)であるチャイム・バイオロジクス・リミテッドは、モノクローナル抗体療法や二重特異性抗体療法を含む革新的な生物製剤の開発・製造を加速させるため、リード・バイオラボ社およびベイジーン社と提携しました。この提携は、臨床パイプラインを前進させ、次世代がん免疫療法へのアクセスを拡大することを目的としています。中国を拠点とする主要企業であるLeads Biolabs社は、がん免疫療法のためのLAG3抗体の開発に注力しており、米国を拠点とするバイオテクノロジー企業であるBeiGene社は、免疫チェックポイント阻害を強化するためのLAG3抗体を開発しています。

リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場は、レラトリマブ、ファベゼリマブ、エフティラギモドα、バイオシミラー、抗体薬物複合体、併用療法製品の売上で構成されています。この市場における価値は、「ファクトリーゲート」価値、すなわち、商品の製造業者またはクリエーターが、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:成長率分析
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場抗体の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • モノクローナル抗体
  • ポリクローナル抗体
  • 二重特異性抗体
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:薬剤クラス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 単剤療法
  • 併用療法
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場作用機序別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 免疫チェックポイント阻害剤
  • 免疫調節抗体
  • 共刺激抗体
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • がん免疫療法
  • 自己免疫疾患
  • 感染症
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 製薬およびバイオテクノロジー企業
  • 学術調査機関
  • 診断検査室
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:サブセグメンテーション モノクローナル抗体(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ヒトモノクローナル抗体
  • ヒト化モノクローナル抗体
  • キメラモノクローナル抗体
  • マウスモノクローナル抗体
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:サブセグメンテーション ポリクローナル抗体(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ウサギポリクローナル抗体
  • ヤギポリクローナル抗体
  • マウスポリクローナル抗体
  • ロバポリクローナル抗体
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:サブセグメンテーション 二重特異性抗体(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • タンデムScFvベースの二重特異性抗体
  • 二重可変ドメインに基づく二重特異性抗体
  • 二重特異性T細胞エンゲージャー
  • 二重特異性抗体などの免疫グロブリンG

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のリンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:競合情勢
  • リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場:企業プロファイル
    • F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bristol-Myers Squibb Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Regeneron Pharmaceuticals Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Daiichi Sankyo Company Limited
  • Ono Pharmaceutical Co. Ltd.
  • Xencor Inc.
  • Innovent Biologics Inc.
  • Zai Lab Limited
  • MacroGenics Inc.
  • Akeso Inc.
  • Agenus Inc.
  • Alphamab Oncology
  • Adaptimmune Therapeutics plc
  • AnaptysBio Inc.
  • Crescendo Biologics Ltd.
  • EpimAb Biotherapeutics Inc.
  • Shanghai Henlius Biotech Inc.
  • Immutep Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場2029:新たな機会を提供する国
  • リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • リンパ球活性化遺伝子3(LAG3)抗体市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録