ニボルマブ市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)13.3%で31億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、個別化医療、新たな適応症、がん治療への世界的なアクセス、併用療法の進歩に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、バイオマーカー主導型治療、新抗原ワクチン、免疫療法レジメンの強化、長期追跡調査などが含まれます。
今後5年間の成長率13.3%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、日本やスイスで製造されるプログラム細胞死タンパク質1チェックポイント阻害剤の価格を高騰させ、その結果、がん治療の開始が遅れ、免疫腫瘍学の治療費が上昇することにより、米国の免疫療法プログラムに影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
がんの有病率の増加は、今後のニボルマブ市場の成長を牽引すると予想されます。がんは、異常な細胞が制御不能に増殖し、正常な境界を突き破って他の臓器に転移したり、周囲の組織に侵入したりすることで、体内のほぼすべての臓器や組織に発生する可能性のある疾患群です。ニボルマブは、がん細胞が免疫系を抑制するのを防ぎ、免疫系ががん細胞を攻撃・破壊できるようにすることで、様々な種類のがんを治療するために使用されます。例えば、2024年7月、オーストラリア政府機関であるオーストラリア保健福祉研究所(Australian Institute of Health and Welfare)は、オーストラリアで診断されたがん患者数が2021年の15万6,781人から2022年には16万570人に増加し、1年間で3,789人増加したと報告しました。その結果、がんの有病率の上昇がニボルマブ市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のニボルマブ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のニボルマブ市場:成長率分析
- 世界のニボルマブ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のニボルマブ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のニボルマブ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のニボルマブ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 注射液4mL
- 注射液10mL
- 世界のニボルマブ市場:投与経路別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 静脈内
- その他の投与経路
- 世界のニボルマブ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メラノーマ
- 非小細胞肺がん(NSCLC)
- 悪性胸膜中皮腫
- 古典的ホジキンリンパ腫(CHL)
- 頭頸部扁平上皮がん(SCCHN)
- 腎細胞がん(RCC)
- その他の用途
- 世界のニボルマブ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クリニック
- 病院
- その他のエンドユーザー
- 世界のニボルマブ市場:サブセグメンテーション 注射液4mL、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 単回投与バイアル
- マルチドーズバイアル
- 世界のニボルマブ市場:サブセグメンテーション 注射液10mL、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 単回投与バイアル
- マルチドーズバイアル
第7章 地域別・国別分析
- 世界のニボルマブ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のニボルマブ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ニボルマブ市場:競合情勢
- ニボルマブ市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Novartis AG
- Sanofi S.A.
- Bristol-Myers Squibb Company
- AstraZeneca plc
- GlaxoSmithKline plc
- Takeda Pharmaceutical Company Limited
- Eli Lilly and Company
- Amgen Inc.
- Regeneron Pharmaceuticals Inc.
- Astellas Pharma Inc.
- Chugai Pharmaceutical Co. Ltd.
- Daiichi Sankyo Company Limited
- Eisai Co. Ltd.
- Ono Pharmaceutical Co. Ltd.
- Kyowa Kirin Co. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ニボルマブ市場2029:新たな機会を提供する国
- ニボルマブ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ニボルマブ市場2029:成長戦略
第36章 付録